メニュー

Bridalチューリップ

高田馬場3分!100通りの婚活支援と組織力で成婚最短44日!

結婚相談所にはカウンセラー人材募集の求人があります

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
Bridalチューリップ「結婚相談所にはカウンセラー人材募集の求人があります」-1

目次

  • 結婚相談所の専任カウンセラーってどんな仕事?
  • こんな人がカウンセラーに向いている!
  • ブライダルチューリップの求人

結婚相談所の専任カウンセラーってどんな仕事?

Bridalチューリップ「結婚相談所にはカウンセラー人材募集の求人があります」-2

結婚相談所を利用する方は、真剣に結婚に向けて行動している方々ばかりです。

カウンセラーは、その気持ちに向き合いご成婚まで二人三脚で活動していく仕事です。

 

プロフィール作りから、定期的な面談、お相手と会う場所や時間のセッティング、お見合いの練習、お見合いのフィードバック、服装や話し方のアドバイス等、多方面からご成婚に向けてサポートします。

 

ご成婚までの道のりは人それぞれ違います。

婚活といっても同じような流れでご成婚を迎えるということはありません。

お客様の数だけ、婚活の道のりもあるのです。

それぞれのお客様と向き合い、一人一人の幸せまでの道のりを一番近くでサポートし見守ることができる仕事です。


お客様が活動を通して、不安な気持ちを乗り越えていったり、メイクや話し方等のアドバイスやセミナーで、どんどん魅力的になっていく様子を一番側でサポートし、応援することができます。

一緒に二人三脚で頑張ってきたお客様のお見合いがうまくいくと自分のことのように嬉しくなりますし、ご成婚が決まり幸せいっぱいの様子を見ると、こちらも幸せな気持ちになります。

お客様から、たくさんの感謝の言葉をもらいます。ですが、日々働きながら刺激をもらい、幸せのおすそ分けをもらっているこちらのほうこそ、感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

また、ご成婚退会された方々から嬉しい報告をもらうことがあります。

ブライダルチューリップには、ご成婚退会後もお客様からたくさんの手紙が届きます。

子どもが産まれ家族が増えたといったお手紙をもらうと、幸せが未来へと繋がっていっているように感じます。

家庭を築くという人生の中でとても大きな出来事にかかわることができ、お客様の人生に深くかかわることができる仕事はなかなかありません。

カウンセラーは、人と人との縁を繋げるとてもやりがいのある仕事です。

こんな人がカウンセラーに向いている!

Bridalチューリップ「結婚相談所にはカウンセラー人材募集の求人があります」-3

ブライダルチューリップでは、ホスピタリティを大切にしています。

人や社会の役に立ちたい、人を幸せにするお手伝いを楽しいと思える方がカウンセラーに向いています。

 

また、カウンセラーは、お客様からたくさんお話を伺います。

その時に先入観を持たずに、しっかり要望を聞き取ることが大切です。

相手へのご希望や結婚観などいろいろなお話を聞き、お客様の要望をしっかり汲み取ることで、求められた時に適切なアドバイスをすることができるのです。

 

お相手はお客様が自分で検索して気になる方を見つけることもありますし、カウンセラーに相談してくることもあります。

その時にしっかりお客様の話しを聞き、要望をしっかり把握していると、希望にあった方を見つけることができます。

 

お客様の人生に深くかかわり、幸せの瞬間にかかわれる仕事はなかなかありません。

はじめのプロフィール作りから、ご成婚まで全てに関わることができるのです。

 

ブライダルチューリップでは随時、カウンセラー人材募集をしています。

幸せに向けて活動するお客様を、側で支え応援してみませんか。

https://bridal-tulip.info/Recruit.htm

ブライダルチューリップの求人

Bridalチューリップ「結婚相談所にはカウンセラー人材募集の求人があります」-4

ブライダルチューリップではカウンセラー人材募集をしています。

求人の条件として年齢、性別、経験は問いません。自分の婚活が大変だったからその経験を活かしてサポートしたい、人の世話をするのが好き、社会や人の役に立ちたい、結婚相談所に興味がある等、そんな想いを持っている人がいましたら、カウンセラーに挑戦してみませんか?

■採用情報

https://bridal-tulip.info/Recruit.htm

 

たくさんの方々に接することで、自分自身も成長できますし、未経験でも教育制度が充実してますので、安心してはじめることができます。

お客様の人生の記憶に残るカウンセラーとして、活躍してみませんか。

  

ブライダルチューリップは量産的なサービスではなく、お客様一人一人と向き合うカスタムメイドのサービスを目指しています。

お客様の思いや、状況に合わせてサービスを提供することが、お客様の幸せに繋がると信じているからです。

 

決められた案内をするのではなく、お客様の話をしっかり聞き、相手の喜びが自分の喜びのように感じられるホスピタリティの精神を持っている人を求めています。

 

お客様の活動がうまくいかない時期もあります。

どんな時であっても、お客様と向き合い、相手の立場に立って考えられる方、一緒になって悩みを乗り越えていくことを楽しいと感じられる方、ブラダルチューリップでその長所を活かしてみませんか。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Bridalチューリップ

149件

東京都 / 豊島区

高田馬場駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Bridalチューリップの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案