メニュー

Bridalチューリップ

高田馬場3分!100通りの婚活支援と組織力で成婚最短44日!

結婚相談所の出会い~真剣交際~プロポーズ~成婚の流れ

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 結婚準備
Bridalチューリップ「結婚相談所の出会い~真剣交際~プロポーズ~成婚の流れ」-1

目次

  • 一般的な結婚相談所の流れ
  • Bridalチューリップの入会からプロポーズまでの流れ
  • プロポーズから成婚まで
  • まとめ

一般的な結婚相談所の流れ

Bridalチューリップ「結婚相談所の出会い~真剣交際~プロポーズ~成婚の流れ」-2

2021年に結婚された方のうちおよそ6人に1人は、何らかの婚活サービスを通じて結婚したと報告されています。

婚活サービスを利用した方のうち、最も多かったのは婚活サイトで約40%、次いで結婚相談所を利用された方が約34です。

実際、現在婚活中の方の5人に1人は婚活サービスを利用したことがあり、その中の半数近くは婚活サービスで恋人ができたと回答しています。

なかでも結婚相談所を通して恋人ができたと答えている人は、かなりの数に上ります。

では、結婚相談所で出会ったら、どのような流れで成婚に至るのでしょうか?

結婚相談所に入会すると、入会者の希望条件に合った人が紹介されます。

お相手が紹介されたら、お見合いするかどうかを決めます。

お互いにお見合いOKとなれば、お見合いがセッティングされます。

お見合いの日時や場所は、結婚相談所のカウンセラーが行うことがほとんどです。

 

お見合いが成功したら、仮交際またはプレ交際が始まります。

仮交際とは、お相手の方とお互いに知り合うための時間です。

本格的な交際とは異なり、仮交際は複数の方と同時進行で進むこともあります。

仮交際をし、お相手を1人に絞れたらいよいよ真剣交際が始まります。デートを重ね、結婚してもいいと思えたらプロポーズします。

結婚相談所によっては、真剣交際の期間は大抵3ヶ月までと決められています。

プロポーズが成功すれば退会となります。

ただし、なかには真剣交際を始めた段階で退会させられる結婚相談所もあるので、入会時にシステムを確認しておくべきです。

Bridalチューリップの入会からプロポーズまでの流れ

Bridalチューリップ「結婚相談所の出会い~真剣交際~プロポーズ~成婚の流れ」-3

Bridalチューリップでは、入会するとあなた専任の担当カウンセラーがつきます。

担当カウンセラーとカウンセリングを行い、婚活プランを作成します。

自分でいつまでに成婚したいという目標を設定し、そこから逆算してどのくらいのペースで婚活するか決めます。

具体的な婚活プランができたら、いよいよお相手探しです。

一般的な結婚相談所では、あなたの条件を最低限満たす人が紹介されますが、bridalチューリップでは、条件だけではなく性格や価値観などからもマッチングする人を探します。

AIと人間のW方式で、約80,000人以上の会員様の中から、あなたにぴったりのお相手をご紹介します。

お見合いは月に何件でもOK。オンラインでのお見合いもできます。

 

気になる方がいれば申し込みをし、お見合いがセッティングされます。

お見合いでの会話や応対など「おみれん」という練習サービスを活用して、事前に準備できるので安心です。お見合い場所、場所の予約まですべてbridalチューリップにおまかせできます。

■おみれん(お見合い練習サービス)

https://bridal-tulip.info/Omiren.htm

お見合いが成功したら、ご交際が始まります。

この時点で、お相手の方のフルネーム、電話番号が分かります。ご交際中は、デートでのエスコートの仕方を学べる「デート恋習(れんしゅう)」サービスを活用できます(男性会員様のみ)

■デート恋習(交際デート練習シミュレーションサービス)

https://bridal-tulip.info/DatingPractice.htm

交際期間は3ヶ月です。この期間は、他の方とも並行してお見合いやデートができますが、3ヶ月後に交際を続けるか決定します。

交際を続ける場合は、真剣交際となり、これから先は他の会員様とのお見合い、交際は禁止されます。

真剣交際中は、プロポーズに向けた演出、指輪選びなどをカウンセラーと共に準備していきます。

ご両家へのご挨拶もこのタイミングで行います。

プロポーズから成婚まで

Bridalチューリップ「結婚相談所の出会い~真剣交際~プロポーズ~成婚の流れ」-4

真剣交際が進み、準備が整ったらいよいよプロポーズです。

カウンセラーが、プロポーズの場所や言葉、指輪選びなど細かなところまでアドバイスするので安心です。

プロポーズが受け入れられれば、ご成婚確定となり退会となります。

ですが、ご希望の方には、結婚式や新婚旅行などのプランニングなどもサポートさせて頂きます。

一般的な結婚相談所の場合、プロポーズが成功したら、あるいは真剣交際が始まった時点でサポート終了ですが、Bridalチューリップでは、結婚というゴールに向けて最後までアシスト致します。

まとめ

Bridalチューリップ「結婚相談所の出会い~真剣交際~プロポーズ~成婚の流れ」-5

Bridalチューリップは、他の結婚相談所と比べ、入会からご成婚まで長期にわたって、細かくサポートしています。

お見合い、デート、そしてプロポーズやご両家への挨拶など、きめ細やかなサポートで、全面的にバックアップ。

担当カウンセラーだけでなく、サブカウンセラー、その他のスタッフも1つのチームとなって成婚という目標に向けてあなたと共に頑張っていきます。

 

ご成婚者様には直筆のアンケートを実施しています。

最新の体験談はHPからご覧いただくことが可能です。

★最新のご成婚者様の体験談はこちら

https://bridal-tulip.info/CustomerVoice.htm

直筆アンケートには、会員様の婚活時の悩みやBridalチューリップでご活動された感想、今婚活を頑張っている皆様へのアドバイスなど、掲載されているのはリアルな声ばかりです。

ぜひご覧いただき、皆様の婚活にお役立てください!


無料カウンセリング受付中♪ 
Skype・ZOOMでご自宅からオンライン相談実施中!ご希望日程は先着順となります!

【100人いれば100通りの幸せをプロデュース】
BridalチューリップHP

=======================

【毎週土曜ブログ更新】
 恋と未来が花咲くブログ

【毎週金曜ブログ更新】
カウンセラーであるということ

========================

「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」
お見合い練習サービス「おみれん」がテレビ紹介されました!

★非会員様でもご利用いただけます!

========================

■新型コロナウイルス対策徹底してます!

≪衛生への取り組み≫
 ・社員の検温実施・営業中のマスク着用・手指消毒の徹底
 ・店内のアルコール消毒・換気
 ・来店のお客様へマスク着用・手指消毒のご案内
 ・オンラインカウンセリングの推奨
 ・社員の在宅ワーク推奨・不要不急の会議を延期

■コロナ禍のオンライン対応はこちら!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Bridalチューリップ

149件

東京都 / 豊島区

高田馬場駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Bridalチューリップの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案