メニュー

Bridalチューリップ

高田馬場3分!100通りの婚活支援と組織力で成婚最短44日!

結婚相談所ハートフルコメディー映画マリッジカウンセラー

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
Bridalチューリップ「結婚相談所ハートフルコメディー映画マリッジカウンセラー」-1

目次

  • 映画「マリッジカウンセラー」のあらすじ
  • マリッジカウンセラーはどんな仕事?
  • Bridalチューリップのカウンセラーの特徴は?
  • まとめ

映画「マリッジカウンセラー」のあらすじ

「結婚相談所のカウンセラーとはどんな仕事?」あるいは「結婚相談所に入会しようか迷っている」という人にぜひ見て欲しいのが、映画「マリッジカウンセラー」です。

https://marriagecounselor.jp/

■Bridalチューリップは、映画「マリッジカウンセラー」に協賛しています!

https://www.now-e.co.jp/main/20181031/

https://marriagecounselor.jp/support.html


恋愛映画や結婚をテーマにした映画はたくさんありますが、結婚相談所のカウンセラーを描いた映画は初めてかもしれません。

20231月公開のこの映画は、現在婚活中の方にも、これから婚活を始めようかと考えている方たちも楽しめる映画です。

主人公「赤羽昭雄(渡辺いっけい)」は、大手不動産会社に勤めています。

バリバリのトップ営業マンだったという、過去の栄光を引きずっている昭和の冴えない親父です。

ある日、会社からの辞令で「結婚相談所に出向するように」と辞令がおります。

しぶしぶ結婚相談所に出向く昭雄を迎えるのが、カリスマ仲人の母親(宮崎美子)から結婚相談所を引き継いだ「時田結衣(松本若菜)」です。

 

暑苦しいキャラクターの昭雄は、さまざまな問題を引き起こします。

結衣は結衣でカウンセラーとしての自分の能力に自信が持てず悩みを抱えています。

そんな二人を中心とした人間模様がくんずほぐれつ交錯し、やがて良い方向へと向かっていきます。

結婚相談所の会員たちもそれぞれ個性的で、11人のストーリーがしっかり描かれているので見応えがあります。

非常にハートフルな人間模様を描いた映画で、笑いあり、涙あり、観終わった後には心がほんわかと温かくなっているはずです。

ちなみに、マリッジカウンセラーの撮影は、主人公を演じる渡辺いっけいさんの故郷、愛知県豊川市を中心としてロケが行われています。

いっけいさんファンにとっては、ロケ地も見どころの1つです。

撮影前に監督やスタッフ、出演者たちがお祓いを受けた砥鹿神社は、渡辺いっけいさんが実際に結婚式を挙げられた縁の深い神社です。

尚、Bridalチューリップ代表の出身も愛知県という繋がり、11回 知多半島映画祭で映画「マリッジカウンセラー」が、本映画祭のコンペティション部門に選出されたことから「知多半島映画祭」に協賛しました。

https://chitaff.com/

マリッジカウンセラーはどんな仕事?

Bridalチューリップ「結婚相談所ハートフルコメディー映画マリッジカウンセラー」-3

マリッジカウンセラーとは、結婚相談所で働くカウンセラーのことです。

映画ではマリッジカウンセラーと呼ばれていますが、相談所によって「カウンセラー」「アドバイザー」「コンシェル」「仲人」などと呼び名が変わります。

結婚相談所の会員の方たちをサポートするのがカウンセラーの仕事です。

会員様とカウンセリングを行い、結婚相手に求める条件をお聞きして、希望の条件に合ったお相手を探してご紹介します。

 

お互いにお見合いを望まれる方たちに対してはお見合いをセッティングし、お見合いでの会話や服装など細かな点まで相談に乗り、アドバイスします。

お二人が交際を始めたら、デートを楽しんでお互いによく知り合うことができるようにサポート。

ご成婚までスムーズに運ぶように丁寧なフォローをするのが結婚相談所のカウンセラーの仕事です。恋愛経験に乏しい方、異性と話すのが苦手な方でも、その都度、カウンセラーに相談できるので楽しく婚活できます。

説明動画もご参考までにご覧ください。

【結婚は〇〇!!】結婚相談所のカウンセラーがプロの目線で見ていること!

■【カウンセラーが語る】退会直前!逆転復縁!奇跡の成婚エピソード
■まずはカウンセラーを口説く!?結婚相談所カウンセラーの効果的な活用方法!
■Bridalチューリップ:イメージショートフィルム

Bridalチューリップのカウンセラーの特徴は?

Bridalチューリップ「結婚相談所ハートフルコメディー映画マリッジカウンセラー」-4

Bridalチューリップは、東京都豊島区の結婚相談所です。

会員様おひとりおひとりに、担当のカウンセラーおよびサブカウンセラーがついて全力サポート。

20代から70代の大ベテランまで幅広い年齢層のカウンセラーが在籍しているので、「同世代のカウンセラーと二人三脚でがんばりたい」「お母さんのようなカウンセラーに導いて欲しい」「お姉さんのように少し年上の方の目線からアドバイスが欲しい」といった希望が叶うでしょう。

もし、「このカウンセラーとはあまり相性が良くないな」と感じても大丈夫。カウンセラー変更制度があるので、他のカウンセラーと交代できます。カウンセラー同士は電子カルテで情報を共有しているので、カウンセラーが途中で変わっても、引継ぎが面倒なんてことはありません。

 

Bridalチューリップでは、お見合いや真剣交際のサポートだけでなく、ご両家への挨拶、プロポーズなどもサポートしています。ご希望の方には、プロポーズ成功後も、結婚式や新婚旅行などのプロデュースもサポートしているので、結婚までの道のりを安心して歩むことができます。

まとめ

Bridalチューリップ「結婚相談所ハートフルコメディー映画マリッジカウンセラー」-5

「マリッジカウンセラー」は、結婚相談所のカウンセラーを描いた映画です。

主人公は、しぶしぶカウンセラーになった営業マンで、最初は婚活する人たちをバカにしていますが、やがて考えが変わっていき、不器用な中にも愛を持って個性的な会員たちを全力でサポートするようになります。

もし、あなたが結婚相談所に入会しようか迷っているならば、この映画を観たら「ちょっと入会してみようかな」と思えるかもしれません。

ご成婚者様には直筆のアンケートを実施しています。

最新の体験談はHPからご覧いただくことが可能です。

★最新のご成婚者様の体験談はこちら

https://bridal-tulip.info/CustomerVoice.htm

直筆アンケートには、会員様の婚活時の悩みやBridalチューリップでご活動された感想、今婚活を頑張っている皆様へのアドバイスなど、掲載されているのはリアルな声ばかりです。

ぜひご覧いただき、皆様の婚活にお役立てください!


無料カウンセリング受付中♪ 
Skype・ZOOMでご自宅からオンライン相談実施中!ご希望日程は先着順となります!

【100人いれば100通りの幸せをプロデュース】
BridalチューリップHP

=======================

【毎週土曜ブログ更新】
 恋と未来が花咲くブログ

【毎週金曜ブログ更新】
カウンセラーであるということ

========================

「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」
お見合い練習サービス「おみれん」がテレビ紹介されました!

★非会員様でもご利用いただけます!

========================

■新型コロナウイルス対策徹底してます!

≪衛生への取り組み≫
 ・社員の検温実施・営業中のマスク着用・手指消毒の徹底
 ・店内のアルコール消毒・換気
 ・来店のお客様へマスク着用・手指消毒のご案内
 ・オンラインカウンセリングの推奨
 ・社員の在宅ワーク推奨・不要不急の会議を延期

■コロナ禍のオンライン対応はこちら!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Bridalチューリップ

146件

東京都 / 豊島区

高田馬場駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Bridalチューリップの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案