メニュー

Bridalチューリップ

高田馬場3分!100通りの婚活支援と組織力で成婚最短44日!

結婚相談所は見た!実家暮らしの男性は婚活に不利?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
Bridalチューリップ「結婚相談所は見た!実家暮らしの男性は婚活に不利?」-1

目次

  • 実家暮らしは婚活で不利なのか?
  • 実家暮らしのメリット
  • BridalチューリップのYouTubeを参考に対策!
  • 【まとめ】
  • 無料カウンセリング・HP・婚活ブログはこちら

実家暮らしは婚活で不利なのか?

Bridalチューリップ「結婚相談所は見た!実家暮らしの男性は婚活に不利?」-2

「子供部屋おじさん」という言葉を聞いたことがあるでしょうか

子供部屋おじさんとは、文字通り、成人していい年齢になっているにもかかわらず、実家に住み続けている人を指すネットスラングです。

一言で言えば、実家暮らしの独身男性のことなのですが、婚活において、子供部屋おじさんは非常に不利だと言われています。

実家暮らしの男性は、本当に結婚が難しいのでしょうか?

 

実家暮らしは婚活で不利なのか?

 

婚活では、実家暮らしの男性というだけで、女性にとってマイナスポイントになる確率が高いです。

実際に、結婚相談所が行ったアンケートでは、70%以上の女性が「実家暮らしの男性は結婚相手としてNG」と回答しています。

「親離れ、子離れできていなそうだから」「家事ができなそう」「結婚しても親が口を出してきそう」という意見が多くみられました。

実家暮らしの男性は、親と仲が良すぎて嫁姑問題が発生しそうとか、結婚後に家事をしなさそうというマイナスイメージをもたれているのです。

現在、結婚相談所で婚活を始めている実家暮らしの男性は、このようなマイナスイメージをもたれていると、理解したうえで対策しましょう。

実家暮らしのマイナスイメージをはねのける対策法があるので安心してください。

実家暮らしのメリット

Bridalチューリップ「結婚相談所は見た!実家暮らしの男性は婚活に不利?」-3

実家暮らしには、デメリットだけでなく、当然メリットもあります。

お見合いや交際に発展したお相手には、メリットをアピールしましょう。

メリットの1つめは【貯金ができる】ことです。

家賃がかからないので、同年代の1人暮らしの男性と比べたら、かなり多く貯金できます。

ただし、家賃がないとはいえ、家に1円もお金を入れないというのはNG

ちゃんと、家にお金を入れているんだ、というところもさりげなく伝えられるといいでしょう。

また、貯金が多いというアピールは、ともすると自慢になるので、伝え方には注意してください。

ともあれ、貯金が多いことは、堅実さのアピールにもなるので、婚活でかなりのメリットになります。

 

メリットの2つめは【親孝行しやすい】ことです。

休日には、親や家族に手料理を振る舞ってみましょう。

腕に自信のある方は、早起きして自分のお弁当を作ってみるのもいいですね。

料理の写真や、家族に手料理を振る舞っているところを写真に撮って、お相手の女性に見せれば「家事ができる、親孝行な男性」とあなたの好感度が上がります。

女性は、親孝行な男性を「結婚したら私も大切にしてもらえる」「結婚後は自分の親も大切にしてくれる人」と高く評価します。

 

メリット3つめは【時間を作りやすい】ことです。

1人暮らしと違い、休みの日は家事で1日つぶれてしまうということがありません。

その分時間ができるので、デートの時間を確保できます。

婚活においては、マメに連絡できる男性の方が確実にモテるので、空いた時間をお相手の方のために使いましょう。

BridalチューリップのYouTubeを参考に対策!

Bridalチューリップ「結婚相談所は見た!実家暮らしの男性は婚活に不利?」-4

Bridalチューリップのでは、YouTubeチャンネルを開設し、結婚相談所の経験豊富な婚活カウンセラーの立場から、婚活に役立つ情報を発信しています。

Bridalチューリップの婚活男子モテちゃんねる

https://www.youtube.com/@bridaltulip


たとえば、「婚活男子は不利?実家暮らしのメリットとデメリット」では、前述した3つの実家暮らしのメリットに加え、どのようにマイナスイメージを払拭できるか対策方法を紹介しています。

https://youtu.be/1fHcusKfDMo

 

「お見合いで第一印象を爆上げする方法」や「プロが教える!婚活スーツの着こなし」などお見合い前に観たい動画から、「女性が嫌がる初デートNGスポット3選」や「デートで女子と自然に手を繋ぐ3つの方法」など交際中に役立つ動画、さらには「子供が欲しくないは婚活に影響する?」「結婚活動と転職活動の優先順位とは?」などのように、友人や家族に聞きづらい内容を扱った動画もあります。

Bridalチューリップの動画チャンネルには、誰もが知りたい興味深い内容が盛りだくさん。

婚活中の方も、結婚相談所に入会すべきか迷っている人も参考にできる内容のものばかりです。

ほとんどの動画は10分以内で見られるので、通勤中や仕事の休憩中など空き時間を見つけて視聴してみてください。

【まとめ】

Bridalチューリップ「結婚相談所は見た!実家暮らしの男性は婚活に不利?」-5

実家暮らしの男性は婚活で不利だというのは、もはや定説ですが、必ずしも成婚できないわけではありません。

むしろ、マイナスイメージをプラスに変えることができれば、そのギャップに惹かれる女性もいます。

実家暮らしだから何もできないではなく、実家暮らしだからこそのメリットがあることを上手にアピールして、お相手の女性の心をつかみましょう。

無料カウンセリング・HP・婚活ブログはこちら

Bridalチューリップ「結婚相談所は見た!実家暮らしの男性は婚活に不利?」-6

=====================
無料カウンセリング受付中♪
4/30時点のご予約空き状況はこちら↓

5月3日(水・祝)15時00分

5月7日()15時00分

5月8日(月)10時30分~17時00分

5月9日(火)10時30分~17時00分

5月12日(金)10時30分~17時00分

5月13日()10時30分

5月14日()10時30分、15時00分

5月15日(月)10時30分~17時00分


Skype・ZOOMでご自宅からオンライン相談実施中!ご希望日程は先着順となります!

【100人いれば100通りの幸せをプロデュース】
BridalチューリップHP

=======================

【毎週土曜ブログ更新】
恋と未来が花咲くブログ

【金ブログ更新】
カウンセラーであるということ
若手婚活コンサルタントの歩み

========================

「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」
お見合い練習サービス「おみれん」がテレビ紹介されました!
★非会員様でもご利用いただけます!

========================
■新型コロナウイルス対策徹底してます!
■コロナ禍のオンライン対応はこちら!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Bridalチューリップ

149件

東京都 / 豊島区

高田馬場駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Bridalチューリップの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案