メニュー

Bridalチューリップ

高田馬場3分!100通りの婚活支援と組織力で成婚最短44日!

【真実】30代独身女性のガチな結婚観とリアルな婚活事情

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
Bridalチューリップ「【真実】30代独身女性のガチな結婚観とリアルな婚活事情」-1

目次

  • 30代独身女性のガチな結婚観
  • 30代独身女性のリアルな婚活事情
  • 結婚相談所で30代女性が成婚するためのポイント
  • まとめ
  • 無料カウンセリング・HP・婚活ブログはこちら

30代独身女性のガチな結婚観

Bridalチューリップ「【真実】30代独身女性のガチな結婚観とリアルな婚活事情」-2

女性にとって結婚を難しくしているのが「30歳の壁」です!

29歳と30歳を比較すると、1.5倍も結婚しづらくなるという統計があります。

たった1歳しか違わないのに、現実は難しいものです。

世の中の30代独身女性は、30歳の壁にあたった後、どんな結婚観を持ち、どんなふうに婚活しているのでしょうか?

30歳を超えると出会いが少なくなります。

同年代のハイスペックな男性は、たいてい20代のうちに結婚するか、すでに彼女がいます。

男性は年下の女性を恋愛対象とすることが多いため、30代の女性は良い独身男性と会う機会が少なくなります。

また、30代は仕事で評価される時期です。仕事に没頭している間に、気が付けば周囲の友達や同僚は結婚しています。

しかも、妊娠・出産できる時期は限られています。

そこで、30代の独身女性は、「結婚したくて焦るタイプ」「結婚はしてもいいし、しなくてもいいと達観するタイプ」2種類に分かれます。

 

30歳を過ぎると、結婚に求めるものが20代の頃と変わってきます。

20代の頃は、「優しさ」「誠実さ」など性格を第一に求めますが、30代になると「経済力」「子供に関する考え方」「お互いに自立している」などより現実的な条件を求めるようになります。

30代独身女性のリアルな婚活事情

Bridalチューリップ「【真実】30代独身女性のガチな結婚観とリアルな婚活事情」-3

婚活アプリを利用したり、街コンに参加したり努力はしているけど、なかなか良い結果が出ず、出産のリミットもあるため焦っているという30代独身女性は少なくありません。

出会いの場がない、しかも、仕事が忙しくプライベートの時間がなかなか取りにくい30代女性は、効率的に婚活する必要があります。

 

本気で結婚したい30代独身女性にとって、最終手段となっているのが結婚相談所です。

結婚相談所を利用する男女は、真剣に結婚を考えている方ばかりだからです。

ところが、結婚相談所に入会してすぐに成婚できる30代女性がいる一方で、なかなか成婚できない方もいます。

結婚相談所で30代女性が成婚するためのポイント

Bridalチューリップ「【真実】30代独身女性のガチな結婚観とリアルな婚活事情」-4

【ミスマッチを避ける】のが婚活を成功させるポイントです。

30代女性の場合、ほとんどの方は同年齢の男性をターゲットにします。

たとえば、33歳女性の場合、上下2歳差くらい、3135歳の男性をターゲットとします。

一方、そのターゲットとなる男性は、33歳の女性から申し込みを受けても、残念ながら年齢的に対象外となることがほとんどです。

33歳女性が35歳、年収800万円の男性に申し込みをしても、男性はプロフィールすら見ずに放置、もしくは即NGを出します。

そのため、年齢を上げて37歳、年収1000万円の男性に申し込みを始めます。やはりうまくいきません。

 

婚活では男性の年収と女性の年齢に相関関係があると言われています。

一般的に結婚相手として実現の可能性が高い年齢差は、年収の100万分の1です。

たとえば、年収800万円の男性であれば8歳年下までの女性、年収1000万円だと10歳年下までの女性です。

そのため、33歳の女性が35歳、年収800万円の男性に受けてもらえなかったからと、年収1000万円の37歳男性に申し込みをしても、結果は変わりません。

35歳、年収800万円の男性は、8歳年下の27歳女性までがターゲットとなります。

この法則を理解していないと、相手とのミスマッチが生じて成婚にはいたりません。

残念ながら、30代女性が婚活というステージにおいて若さという武器のある20代女性と戦ってもあっさり負けてしまうのが現実です。

自分が、どの男性のターゲットに入っているのか、見極める必要があるのです。

 

もし、33歳女性が年収700万円の男性に申し込みするなら、年齢差7歳の40歳以上。

年収800万円の男性を希望する場合は、年齢差8歳の41歳以上の男性をターゲットにするのが現実的です。

実際には、年収や年齢だけでなく、見た目や性格などさまざまな要素が関係するため、結婚相談所のカウンセラーと相談しながら、理想のお相手を探しましょう。

まとめ

Bridalチューリップ「【真実】30代独身女性のガチな結婚観とリアルな婚活事情」-5

30代独身女性が、本気で婚活を始めたいなら、効率的に結婚相手を探せる結婚相談所がおすすめです。

Bridalチューリップは、1年以内の成婚率70%以上の実績を誇ります。

忙しい30代女性でも安心の、オンラインお見合いも実施しています。

本気で結婚したいと考えているなら、bridalチューリップへご相談ください。

貴女専属の担当カウンセラーが、あなたの条件にマッチしたお相手をご紹介。

成婚まで親切丁寧にサポートいたします。

無料カウンセリング・HP・婚活ブログはこちら

Bridalチューリップ「【真実】30代独身女性のガチな結婚観とリアルな婚活事情」-6

★最新のご成婚者様の体験談はこちら

https://bridal-tulip.info/CustomerVoice.htm

=====================

無料カウンセリング受付中♪ 
Skype・ZOOMでご自宅からオンライン相談実施中!ご希望日程は先着順となります!
■ご予約空き状況:開始時間の表記
5月3日(水・祝)10時30分、15時00分
5月4日(木・祝)10時30分
5月5日(金・祝)10時30分、15時00分
5月6日(土)10時30分、15時00分
5月7日(日)10時30分、15時00分
5月8日(月)10時30分~17時00分
5月9日(火)10時30分~17時00分
5月12日(金)10時30分~17時00分
5月13日(土)10時30分、15時00分

【100人いれば100通りの幸せをプロデュース】
BridalチューリップHP

=======================

【毎週土曜ブログ更新】
 恋と未来が花咲くブログ

【金ブログ更新】
カウンセラーであるということ
若手婚活コンサルタントの歩み

========================

「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」
お見合い練習サービス「おみれん」がテレビ紹介されました!

★非会員様でもご利用いただけます!

========================

■新型コロナウイルス対策徹底してます!
■コロナ禍のオンライン対応はこちら!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Bridalチューリップ

149件

東京都 / 豊島区

高田馬場駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Bridalチューリップの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案