メニュー

Bridalチューリップ

高田馬場3分!100通りの婚活支援と組織力で成婚最短44日!

婚活中の男性が気になる婚活と転職活動の優先順位について

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 男性向け
Bridalチューリップ「婚活中の男性が気になる婚活と転職活動の優先順位について」-1

目次

  • Bridalチューリップの婚活男子モテちゃんねるとは?
  • チャンネル内の動画「結婚活動と転職活動の優先順位とは?」
  • 「転職活動とキャリアの追求を優先するべき」結論
  • まとめ

Bridalチューリップの婚活男子モテちゃんねるとは?

Bridalチューリップ「婚活中の男性が気になる婚活と転職活動の優先順位について」-2

Youtubeで婚活に関する動画を続々と公開している【Bridalチューリップの婚活男子モテちゃんねる】は、その名前の通り「婚活でモテる男性を目指すためのノウハウ」を提供しているチャンネルです。

https://www.youtube.com/@bridaltulip


「結婚したい、でもなかなか出会いがない」そんな悩みを抱えている人に対して、、、

「どうやって婚活をすればいいのか」

「よい出会いを実現するためにはどうすればいいのか?」

さらには「チャンスをモノにするにはどうすればいいのか?」

といった婚活の核心に切り込む内容の動画を続々とアップしています。


なお、このYoutubeチャンネルを運営しているBridalチューリップは、過去に「結婚相談所満足度」において第1位を獲得したことがあるなど、実際に婚活を成功に導いた実績を豊富に備えている結婚相談所です。


そこで日頃から婚活のサポートを手掛けているトップコンサルタントが豊富な経験や知識に基づいたノウハウをわかりやすい動画の形で提供しています。

チャンネル内の動画「結婚活動と転職活動の優先順位とは?」

Bridalチューリップ「婚活中の男性が気になる婚活と転職活動の優先順位について」-3

チャンネル内では婚活の悩みを抱えている人たちを対象としたお悩み相談系の動画も投稿されています。


例えば「結婚活動と転職活動の優先順位とは?」というタイトルの動画では、男性の多くが悩みを抱えている婚活と転職活動の関係について具体的に迫っています。

https://youtu.be/M9kt34FQ9Ug


結婚相談所で婚活をする際にはどうしても年収が重要なポイントとなってくるものです。

いくら人間性が重視されるといっても年収が低い男性はなかなか結婚相手の候補として見てもらえないものです。

そのため婚活と並行して、または婚活のために転職活動を目指すという人も少なくありません。

あるいは転職活動をきっかけに婚活をはじめて人生の再スタートを目指すという人もいるでしょう。


そんなときに悩みのタネとなるのが「婚活と転職活動のどちらを優先するか」です!

言い方を変えれば「転職してから婚活に本腰を入れるか」「婚活を優先したうえで転職活動も行っていくか」の選択とも言えるでしょう。


さらにもうひとつ!

転職も含めて自分のキャリアを重視するか、婚活を重視するかも悩ましい問題です。

こうした悩みを抱えている男性に対して「婚活のプロ」が自らの意見とアドバイスを提供しているのです。

「転職活動とキャリアの追求を優先するべき」結論

Bridalチューリップ「婚活中の男性が気になる婚活と転職活動の優先順位について」-4

結論から言えば、この動画では「転職活動とキャリアの追求を優先するべき」と結論づけています。


その理由についても説明されていますが、そもそも転職活動には多大な労力と時間がかかるものです。

とくに働きながら転職活動を行うとなるとなおのこと、仕事と転職活動と婚活を無理に両立しようとするとすべてが上手くいかなくなってしまう恐れがある、ということなのでしょう。

まして仕事を辞めてから転職活動を行うとなると無職の状態になるわけですから、婚活なんてやっている余裕は精神的にも時間的にもないはずです。


さらに動画では、転職活動と婚活の共通点についても指摘されています。

転職活動では自分の価値を見定めつつも自己アピールをしていく工夫が求められます。

これまで積んできた経験やスキルをきちんと評価してもらったうえで相応しい待遇が得られる職場を見つけていく必要があるわけです。

この「自己評価と自己アピール」の部分が婚活に重なるというわけです。


ただし、全面的に転職活動を優先するべきと結論付けておらず、仕事やキャリア云々よりもとにかくライフスタイルや人生を変えたい、という方は婚活を優先した方が良いとも言っています。

よい人との出会いが人生を良い方向へ変え、それが仕事を含めた人生の流れを変えるきっかけにもなるからでしょう。

まとめ

Bridalチューリップ「婚活中の男性が気になる婚活と転職活動の優先順位について」-5

このように【Bridalチューリップの婚活男子モテちゃんねる】では婚活を行っている人が抱えやすい悩みを取り上げつつ、シチュエーションに併せて実践的なアドバイスを提供しています。


婚活の悩みはもちろん、年収やキャリア、転職の悩みもなかなか他人に相談する機会がないものです。

そんなときにこのチャンネルをチェックすればまるで自分に直接アドバイスしてくれているようなヒントを見つけることもできるでしょう。


そして、このチャンネルが自分の婚活に役に立ちそうだと思ったらBridalチューリップに直接相談してください!


成婚率71.9%、最短なら登録44日で成婚が実現した実績もあるので、動画で得たアドバイスをもとによい出会いを実現する機会も得られるかもしれません。

「Bridalチューリップ」の名前でプログも多数運営していますので、以下ぺージもご参照なさってみてください。


■恋と未来が花咲くブログ

https://bridal-tulip.info/wp/


■カウンセラーブログ

http://counselorblog.bridal-tulip.info


■婚サルタントブログ

https://bridal-tulip.info/consultantblog/


=====================

無料カウンセリング受付中♪ 
Skype・ZOOMでご自宅からオンライン相談実施中!ご希望日程は先着順となります!
【本カウンセリングご予約可能日時】
(※4/11時点 空き状況:開始時間の表記)
4月21日(金)10時30分~17時00分
4月22日(土)15時00分
4月23日(日)10時30分、15時00分
4月27日(木)14時30分~17時00分
4月28日(金)10時30分~17時00分
4月30日(日)10時30分、15時00分
5月1日(月)10時30分~17時00分
5月3日(水・祝)10時30分、15時00分 5月4日(木・祝)10時30分、15時00分 5月5日(金・祝)10時30分、15時00分

【100人いれば100通りの幸せをプロデュース】
BridalチューリップHP

=======================

【毎週土曜ブログ更新】
 恋と未来が花咲くブログ

【金ブログ更新】
カウンセラーであるということ
若手婚活コンサルタントの歩み

========================

「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」
お見合い練習サービス「おみれん」がテレビ紹介されました!

★非会員様でもご利用いただけます!

========================

■新型コロナウイルス対策徹底してます!

≪衛生への取り組み≫
 ・社員の検温実施・営業中のマスク着用・手指消毒の徹底
 ・店内のアルコール消毒・換気
 ・来店のお客様へマスク着用・手指消毒のご案内
 ・オンラインカウンセリングの推奨
 ・社員の在宅ワーク推奨・不要不急の会議を延期

■コロナ禍のオンライン対応はこちら!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Bridalチューリップ

149件

東京都 / 豊島区

高田馬場駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Bridalチューリップの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案