メニュー

Bridalチューリップ

高田馬場3分!100通りの婚活支援と組織力で成婚最短44日!

30代男性の結婚感とは?婚活では何を求めている?

  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
Bridalチューリップ「30代男性の結婚感とは?婚活では何を求めている?」-1

目次

  • 30代男性が抱いている結婚感と実情とは?
  • 30代男性が求める女性像とは?
  • 30代の婚活には結婚相談所がおすすめ!
  • 無料カウンセリング・HP・婚活ブログはこちら

30代男性が抱いている結婚感と実情とは?

Bridalチューリップ「30代男性の結婚感とは?婚活では何を求めている?」-2

30代の結婚率は30~34歳で50%超、35~39歳で62%程度というデータがあります。

これを「半分以上結婚しているのか」と見るか、「半分くらいは結婚していないのか」と見るかで評価はずいぶんと異なりますが、婚活への意識がある30代男性は少なくないと見ても決しておかしくはないデータと言えるでしょう。

そうなると結婚していない40~50%程度の30代の男性はどんな結婚観を持っているのか?が重要なテーマとなってきます。

この年代の結婚観における重要なテーマとしてまず「仕事・キャリアと恋愛の両立」が挙げられるでしょう。

どちらに比重を置いているのかによってその人の結婚観に大きな差が出てくるからです。

30代になるとそれなりの地位についているケースが増えてくる一方、だからこそチャンスを逃すわけにはいかないと頑張っている人も多くなります。

つまり恋愛や婚活に時間を割いている余裕はなく、仕事優先になっているのです。

一方で、これまでのキャリアや人生になんとなく行き詰まりを感じる時期でもあります。

「このままこれまでと同じキャリアを進み続けていいのか?自分の人生はこんな感じなのか」と迷いを持ちつつ、変わるチャンスを求める人も出てくる年代なのです。

そんな「変わりたい/変えたい」意識の一環として転職や婚活が出てくるのです。

さらに純粋に「結婚に焦っている」人もいるでしょう。

ある程度の地位・収入を得られる環境を手に入れている、結婚するのに十分な環境にある、でも相手がいない。

そんな悩みを抱えて本格的な婚活に乗り出す、それが30代の半ばくらいでしょう。

こうした立場の違いが30代男性の結婚観に影響を及ぼすことになります。

30代男性が求める女性像とは?

Bridalチューリップ「30代男性の結婚感とは?婚活では何を求めている?」-3

30代男性はどのような女性を求めるのでしょうか?

例えば、「人生を変えたい」と思っている人ほど、これまでの人生で出会う機会が少なかった女性を求める傾向が出てくるでしょう。

例としては、「引っ込み思案の自分を引っ張ってくれる積極的な女性」や「後ろ向きな考えにとらわれがちな自分を引き立ててくれる明るい女性」などです。

あるいは、仕事との両立を重視している人は自分のことを理解してくれる、認めてくれる女性を求める傾向も強まります。

仕事のキャリアを追求していく課程では、大変な思いをする機会も出てきます。

とくに30代は上司と部下の板挟みにあってつらい思いをすることも。

そんなときに頑張っている自分を受け入れて、努力や苦労を認めてくれる、辛さや喜びを分かち合ってくれる女性を理想の結婚相手として求める傾向が出てくるのです。

さらに、支えてくれるだけでなくお互い刺激を与えあって好影響をもたらし合えるような関係を臨む男性も少なくありません。

30代、それも独身となると毎日の生活がマンネリ化してしまい、仕事漬けの生活に退屈してしまう傾向も見られます。

そんな生活に刺激をもたらし、一緒にいて楽しい相手に魅力を感じるのです。

しかも好影響を及ぼすことでお互いの関係を発展させていくこともできる、そんな魅力的な女性を求める男性も少なくありません。

30代の婚活には結婚相談所がおすすめ!

Bridalチューリップ「30代男性の結婚感とは?婚活では何を求めている?」-4

このように30代の男性は置かれている環境もひとりひとり違えば結婚観にもさまざまなパターンが見られます。

それだけに日常生活で出会いを求めるのはなかなか難しいというのが実情です。

例えば生活に変化を求めている人は生活に変化が生じない限り新しい出会いを得るのは難しいですし、仕事・キャリアを優先しがちな人はそれこそ出会いの機会そのものを得るのが難しくなるでしょう。

こうした理由から30代の婚活は結婚相談所がおすすめです。

「結婚する気はあるんだけどなかなかチャンスや時間がない」という状況になりやすい30代の男性が効率よく、しかもいろいろな女性と出会う機会を持つ手段として結婚相談所は非常に優れているのです。

「こんな女性が理想、でもまわりにはそんな人はいない」という方でも結婚相談所を利用すれば出会う機会を得ることができます。

また、出会いの機会を得るだけでなく担当カウンセラーからさまざまなアトバイスを得ることで婚活をスムーズに進めていくコツや、ノウハウを身につける機会も得られます。

無料カウンセリング・HP・婚活ブログはこちら

Bridalチューリップ「30代男性の結婚感とは?婚活では何を求めている?」-5

結婚相談所の利用を検討しているなら、ぜひBridalチューリップにご相談ください!

顧客視点での徹底したサポートを重視しており、最短で44日間での成婚実績を誇るなど確かな実績で理想の結婚相手を見つける機会を提供しています。

日常生活ではなかなか得られないさまざまな出会いの機会を得ることができるでしょう。

あなた様からのお問い合わせをお待ちしております♪


=====================

無料カウンセリング受付中♪ 
■4月予約枠

4月14日(金)16時00分~17時00分

4月16日()10時30分、15時00分

4月17日(月)10時30分~17時00分

4月20日(木)14時30分~17時00分

4月21日(金)10時30分~17時00分

4月22日()15時00分

4月23日()10時30分、15時00分

4月25日(火)15時30分

4月27日(木)14時30分~17時00分

4月28日(金)10時30分~17時00分

4月29日()10時30分、15時00分

Skype・ZOOMでご自宅からオンライン相談実施中!ご希望日程は先着順となります!

【100人いれば100通りの幸せをプロデュース】
BridalチューリップHP

=======================

【毎週土曜ブログ更新】
 恋と未来が花咲くブログ

【金ブログ更新】
カウンセラーであるということ
若手婚活コンサルタントの歩み

========================

「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」
お見合い練習サービス「おみれん」がテレビ紹介されました!

★非会員様でもご利用いただけます!

========================

■新型コロナウイルス対策徹底してます!

≪衛生への取り組み≫
 ・社員の検温実施・営業中のマスク着用・手指消毒の徹底
 ・店内のアルコール消毒・換気
 ・来店のお客様へマスク着用・手指消毒のご案内
 ・オンラインカウンセリングの推奨
 ・社員の在宅ワーク推奨・不要不急の会議を延期

■コロナ禍のオンライン対応はこちら!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Bridalチューリップ

149件

東京都 / 豊島区

高田馬場駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Bridalチューリップの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案