メニュー

Bridalチューリップ

高田馬場3分!100通りの婚活支援と組織力で成婚最短44日!

婚活中のバレンタイン、相手にチョコをあげる意味

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
Bridalチューリップ「婚活中のバレンタイン、相手にチョコをあげる意味」-1

目次

  • 婚活中にバレンタインイベント、チョコをあげるべき?
  • チョコをあげるうえで忘れたくない気遣いポイント
  • 無料カウンセリング・HP・婚活ブログはこちら

婚活中にバレンタインイベント、チョコをあげるべき?

Bridalチューリップ「婚活中のバレンタイン、相手にチョコをあげる意味」-2

婚活中の時期によってはバレンタインのイベントに重なることもあります。

婚活中で、本格的にお付き合いしている訳ではない相手にバレンタインチョコをあげることを悩む女性は多いようです。

チョコレートをあげることで勘違いされないか、また逆にあげないと印象を悪くされないかなど、中途半端な立場なので悩む気持ちもわかります。

しかし、どんな状態でも男性はチョコレートをもらうことは嬉しいようです。

バレンタインがきっかけで、真剣な交際がスタートすることもあります。

そのため自分の意中の相手であれば、印象付けるために渡した方がメリットです。

自分が好意を寄せていることをアピールできるので、その後の婚活もスムーズにすすむ可能性もあります。

しかし、まだ出会ったばかりの場合もあります。

1回目や2回目のデートが、たまたまバレンタイン付近だと、わざわざチョコレートをあげたほうがいいのか迷うかもしれません。

しかし、せっかくのイベントなので、チョコレートは渡した方がいいです。

数回でもデートを重ねて入れば、おごってもらったお礼などと言って、相手がそんなに気を使わない程度のチョコを渡すのもいいです。

たとえ義理チョコでも、もらうほうは嬉しいものです。

ただパッケージやブランドには多少気を使うと好印象です。

その後の婚活にも影響する可能性もあるので、自分の印象を悪くするよりも、イベントを利用して気遣いができる女性だと思われた方がいいでしょう。


チョコをあげるうえで忘れたくない気遣いポイント

Bridalチューリップ「婚活中のバレンタイン、相手にチョコをあげる意味」-3

また相手の年齢や好みによってチョコの種類をかえるのもいいですね。

お酒の入ったものや、チョコが苦手な人にはクッキーなど、違うもので対応するのも気遣いが出来ていて好印象です。

また、バレンタインのチョコは当日か、もしくはバレンタインより前日に渡したほうが好ましいです。

近いデートの後に渡せると、デートの余韻も残りより効果的です。

バレンタイン以外にも、クリスマスや相手の誕生日など、イベントに合わせた気遣いは、婚活をスムーズに進めるうえでは効果的なので上手に利用できるといいでしょう。

結婚相談所に入会しているのであれば、相手の情報も入手しやすいです。

カウンセラーと相談してプレゼントのアドバイスをもらえるメリットもあります。

特に婚活中は、そういった内面を見られることが多いです。

生涯生活を共にする相手との出会いを探しているので、通常のお付き合いとは視点が違ってきます。

内面以外にも、価値観が自分と合っているかも大切です。

話が合ったり趣味が一緒だったり、価値観が似ていると衝突することも少なく、長い時間一緒にいても違和感を抱くことなく過ごしていられることでしょう。

他にも金銭感覚や仕事に対する姿勢など、デートを重ねることでそういったお互いの理解を深めていきます。

そんな中で、会員様には迷いや悩みが出てくるかと思います。

真剣であればなおさらです。

結婚相談所はそんな時に立ち止まらなくていいように、カウンセラーのサポートがあります。

お互いのことを第三者の立場で理解してくれて、プロの立場から的確なアドバイスをもらえるのが結婚相談所です。

主にBridalチューリップのような仲人型タイプの結婚相談所であれば、専任の担当カウンセラーが付くので、なんでも相談していただければ幸いです。

それこそ、バレンタインだけどどうやってチョコを渡したらいいか、を相談するにはもってこいの相手です。

自分と相手のことを一番理解してくれていて、情報も持っているので、一番の味方と言えます。

ただ、自分に合ったカウンセラーであればいいのですが、中には合わないカウンセラーに当たってしまう事もあります。

結婚相談所によってはカウンセラーの変更は出来ませんが、Bridalチューリップではカウンセラーの変更制度があります。

お付き合いをしていく上で、変わっていく状況に対応できるように、在籍するカウンセラーが皆で情報を共有して、アドバイスが出来る状態で寄り添ってくれます。

そのためカウンセラーが変わっても、同じことを説明する必要もなく、スムーズなサポートを受けられます。

いきなり入会は敷居が高く感じる場合でも心配ありません。

Bridalチューリップではご来店やオンラインで無料相談を行っています。

予約は必要ですが、直接プロのカウンセラーに相談することができるので、ネットの誤情報に騙されたり無駄な時間を使うことがありません。

専門家に相談する事で、婚活の意識を高めて積極的になれるきっかけにもなるのではと思いますので、お悩みの方は是非一度ご相談ください。

無料カウンセリング・HP・婚活ブログはこちら

Bridalチューリップ「婚活中のバレンタイン、相手にチョコをあげる意味」-4

バレンタインデーは、恋愛や婚活において大きなイベントと言えます。

一人で悩まず、プロの意見を聞いて、前向きな婚活が出来るといいですね。

婚活のお悩みはBridalチューリップにお任せください!


=====================

無料カウンセリング受付中♪ 
Skype・ZOOMでご自宅からオンライン相談実施中!ご希望日程は先着順となります!

【100人いれば100通りの幸せをプロデュース】
BridalチューリップHP

=======================

【毎週土曜ブログ更新】
 恋と未来が花咲くブログ

【金ブログ更新】
カウンセラーであるということ
若手婚活コンサルタントの歩み

========================

「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」
お見合い練習サービス「おみれん」がテレビ紹介されました!

★非会員様でもご利用いただけます!

========================

■新型コロナウイルス対策徹底してます!

≪衛生への取り組み≫
 ・社員の検温実施・営業中のマスク着用・手指消毒の徹底
 ・店内のアルコール消毒・換気
 ・来店のお客様へマスク着用・手指消毒のご案内
 ・オンラインカウンセリングの推奨
 ・社員の在宅ワーク推奨・不要不急の会議を延期

■コロナ禍のオンライン対応はこちら!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Bridalチューリップ

149件

東京都 / 豊島区

高田馬場駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Bridalチューリップの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案