メニュー

Bridalチューリップ

高田馬場3分!100通りの婚活支援と組織力で成婚最短44日!

結婚相談所が聞いた、婚活女性が思う普通の男性の特徴とは?

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛の法則
Bridalチューリップ「結婚相談所が聞いた、婚活女性が思う普通の男性の特徴とは?」-1

目次

  • YouTubeを活用する結婚相談所が増えています
  • 女性が言う普通の男性の特徴とは?
  • 結婚相談所がまとめた婚活女性のいう「普通の男性」
  • 本当の「普通の男性」は結婚相談所に聞け!
  • 無料カウンセリング・HP・婚活ブログはこちら

YouTubeを活用する結婚相談所が増えています

Bridalチューリップ「結婚相談所が聞いた、婚活女性が思う普通の男性の特徴とは?」-2

コロナ禍の婚活では、不特定多数の人と会う事に抵抗があるという会員様も増え、一時的に婚活パーティなどの開催件数は減少しましたが、結婚願望が強い男女が増えたため、お見合い件数は伸びています。

また、コロナの影響もあって、婚活も対面で会うことができなくなってからいろいろなオンラインサービスが生まれました。

YouTubeからの発信はその一つで、婚活セミナーや自分磨きのワークショップなど、主にオンラインからの動画配信を行う結婚相談所も増えています。

Bridalチューリップも積極的にオンラインも活用し、ブログやSNSを通して情報を発信しています。

YouTubeの「Bridalチューリップの婚活男子モテちゃんねる」では、主に婚活の傾向や、男女の考え方の違いを話題に取り上げています。

https://www.youtube.com/@bridaltulip

本日は、YouTubeの動画でも反響のあった、「女性がいう普通の男性の特徴とは?」というテーマについてお話していきます。

女性が言う普通の男性の特徴とは?

Bridalチューリップ「結婚相談所が聞いた、婚活女性が思う普通の男性の特徴とは?」-3

結婚相談所には、多くの結婚希望者が会員登録をして婚活をしています。
 
BridalチューリップのYouTubeチャンネルは、お互いの価値観の違いが起こらないように男性陣への注意喚起をしている動画配信が多いです。

女性はどう思っているのかというシリーズでは、「女性がいう普通の男性の特徴とは」というテーマで婚活カウンセラーが解説しています。

【令和版】女性の言う「普通の人」ってどんな人?

この動画でカウンセラーも言っていましたが、「普通の男性」の特徴とは、女性に求められている理想像により近いものである事がわかります。

一方で女性が求めている点は意外にも男性にはあまり意識されてない、または気にされていない事が多いのです。

女性に聞いた「普通の男性」の特徴として、まず肉体面で思う普通の男性の身長は、約170㎝と答えた人が多かったようです。そして学歴ですが、女性の多くは「大学卒」を普通だと認識していました。

ここでは解説のカウンセラーが補足をしていますが、話の合う人、教養が高い人、という意味で、女性も男性の学歴に対して大学卒を「なんとなく」選んでいる人もいらっしゃいます。

女性が求める普通の男性の特徴は、理想とする男性像にも関係していて、あまり明確な理由などがないこともあるのです。

結婚相談所がまとめた婚活女性のいう「普通の男性」

Bridalチューリップ「結婚相談所が聞いた、婚活女性が思う普通の男性の特徴とは?」-4

女性が求める「普通の男性」の特徴として収入面を聞いてみると、1位が年収500万円から600万円という結果になりました。

しかし、アンケート結果のコメントには、体を壊さない程度に仕事をしてほしいなどの意見もあったそうです。

そして第二位は「気にしない」という答えです。
逆をいうと、女性が希望する結婚相手の男性の収入は500万円以上600万円という事でしたが、実際には女性自身も働いているため相手にそこまで高い年収は求めていない事があるようです。

このあたりからも、女性も働いているカップルが非常に多い事がわかります。

統計の際の条件設定が難しいですが、収入面での「普通の男性」の特徴は、ものすごい高収入ではなく、女性側も経済的に自立したいと思っていることが分かります。

共働きが当たり前になっている世の中で、考え方は収入の金額よりも安定して収入が得られているならば高くなくてもいい、と考える人は多いようです。

男性が思っているよりも、現実を見つめられる女性が多いことが分かり、ご安心いただけたのではないでしょうか。

本当の「普通の男性」は結婚相談所に聞け!

Bridalチューリップ「結婚相談所が聞いた、婚活女性が思う普通の男性の特徴とは?」-5

昔は、結婚相手の条件として「三高(高学歴・高収入・高身長)」と呼ばれていたのですが、現在女性は、お互いの価値観や性格を重視している傾向にあるようです。

日本の平均的給与が増えていないこと、女性進出が目覚ましく女性も社会的地位を持っている人が多くなったこと、そして女性が社会に出ていることによって仕事に対しての理解や価値観が同じ男性が求められている事がわかります。

当たり前の事が当たり前と思える価値観。価値観は、その人が持っている「色眼鏡」のようなもので自分の価値観は相手と違う事を自覚しておかないといけません。

そして別々の人間が価値観を共有できるようになるには、お互いを知って受け入れることが必要です。

結婚相談所では、こうした言葉に表されない部分が重要視されてきているのは最近の傾向と言えるでしょう。

無料カウンセリング・HP・婚活ブログはこちら

Bridalチューリップ「結婚相談所が聞いた、婚活女性が思う普通の男性の特徴とは?」-6

婚活中の女性が求める普通の男性像は、条件としてはそこまで厳しいわけではないようです。

しかしだからこそ内面が大切で、いい悪いではなく「共感できるかどうか」「理解してもらえるかどうか」が求められています。

反対に男性はこのあたりが非常に疎く、「身長が足りないから」と信じこんだり、「高収入を求められているのではないか」と疑うなど、自分のスペックに過剰反応してしまう男性が多いのです。

女性はこの点をうまく言葉にして相手に伝えられると男性側も安心して心を開いてくれます。
結婚相談所のカウンセラーも会員様とのコミュニケーションを通してお気持ちを把握し、齟齬が生まれているようであれば相手に誤解がないように伝えるよう精一杯努力します。

普通の男性がいいというのはどのぐらいのレベルを言うのか、これらは価値観によってだいぶ差がありますので、二人で話し合うべきです。

お互いの考えの違いを埋めるためには歩み寄りが大切なので、ここでBridalチューリップの結婚カウンセラーをうまく活用してください。

婚活のご相談はBridalチューリップにお任せください。

=====================

無料カウンセリング受付中♪ 
Skype・ZOOMでご自宅からオンライン相談実施中!ご希望日程は先着順となります!

【100人いれば100通りの幸せをプロデュース】
BridalチューリップHP

=======================

【毎週土曜ブログ更新】
 恋と未来が花咲くブログ

【金ブログ更新】
カウンセラーであるということ
若手婚活コンサルタントの歩み

========================

「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」
お見合い練習サービス「おみれん」がテレビ紹介されました!

★非会員様でもご利用いただけます!

========================

■新型コロナウイルス対策徹底してます!

≪衛生への取り組み≫
 ・社員の検温実施・営業中のマスク着用・手指消毒の徹底
 ・店内のアルコール消毒・換気
 ・来店のお客様へマスク着用・手指消毒のご案内
 ・オンラインカウンセリングの推奨
 ・社員の在宅ワーク推奨・不要不急の会議を延期

■コロナ禍のオンライン対応はこちら!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Bridalチューリップ

149件

東京都 / 豊島区

高田馬場駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Bridalチューリップの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案