メニュー

Bridalチューリップ

高田馬場3分!100通りの婚活支援と組織力で成婚最短44日!

結婚相談所で婚活した際の告白の好ましいタイミングとは?

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 恋愛テクニック
Bridalチューリップ「結婚相談所で婚活した際の告白の好ましいタイミングとは?」-1

目次

  • 婚活デート3回目の告白がベスト?
  • 告白のタイミングはどう見極める?
  • 告白の成功率を上げるコツ
  • 無料カウンセリング・HP・婚活ブログはこちら

婚活デート3回目の告白がベスト?

Bridalチューリップ「結婚相談所で婚活した際の告白の好ましいタイミングとは?」-2

皆様、新年あけましておめでとうございます!

今年もBridalチューリップをどうぞよろしくお願いいたします!

さて、結婚相談所などで紹介された相手と婚活デートをして、いつ告白すればいいかで悩んでいる人は多いようです。

ネットなどを見てみると、「3回目のデートで告白するのがおすすめ」としばしば掲載されていますが、これには根拠があります。

3回目のデートはある程度2人の距離が縮まってくるタイミングだからです。

最初のデートでは相手の雰囲気などが分かり、2回目のデートになるといろいろと話をする中でどんなことに興味があるのか、結婚などに関する価値観などがある程度見えてきます。

そして3回目のデートでより深く相手の人間性がわかり、自分と相性がよさそうか正しく判断できるから告白にはうってつけのタイミングというわけです。

ただし、なにも3回デートしたら、絶対に告白しないといけないというわけではありません。

まだ相手のことがよくわからない、じっくり見極めたいと思うのであれば、4回目や5回目のデートで告白しても決して遅すぎることはありません。

3回目は一種の目安として、デートプランを考えるといいでしょう。

告白のタイミングはどう見極める?

Bridalチューリップ「結婚相談所で婚活した際の告白の好ましいタイミングとは?」-3

告白のタイミングを見極めるためには、相手も真剣交際を望んでいるかどうかチェックすることが大事です。

相手が自分に対して脈があるかどうかは、メッセージのやり取りである程度把握できるはずです。

もし「またお会いしたい」といったニュアンスのメッセージが送られてくれば、少なくても相手は嫌っていないことがわかります。

またデート中に少しモーションをかけてみるのもいいかもしれません。

例えば街を歩いているときに相手に手を差し出してみましょう。

もし相手が自分の手を握り返して、手をつないでくれれば、かなり脈ありと判断できます。

■参考:『【仲人が伝授】告白を絶対に成功させる方法 ~告白前に9割勝利の男子婚活~』

https://www.youtube.com/watch?v=wMwdQ_31cDM

結婚相談所でのプレ交際はただ単にお付き合いできればいいのではなく、結婚を前提にしたもののはずです。

そこでデート中でも「もしこの人と結婚したら…」というイメージで過ごしてみましょう。

もしデート中に行き詰まったり、退屈に感じたりした場合、その相手とは合っていないと考えられます。

逆に時間を忘れて楽しいひと時が過ごせる、変に緊張することなく自然体で相手に接することができれば、その時点での恋愛感情の有無に限らず、かなり相性がいい証拠と言えます。

相手も楽しそうな様子であれば、自分と同じように感じている、告白すればうまくいく確率が高いと判断できます。

告白の成功率を上げるコツ

Bridalチューリップ「結婚相談所で婚活した際の告白の好ましいタイミングとは?」-4

告白して相手にフラれたら、やはり精神的なダメージは大きいはずです。

告白が100%成功するのは保証できませんが、確率を高めるためのポイントはいくつかあります。

まずはデート中に相手の気持ちに探りを入れることが大事です。

デート中の相手の言動を注意深く観察しましょう。

自分に気があるかどうかは、デート中の相手の行動や言葉である程度推測できます。

共通の話題が合って会話が盛り上がっているか、相手が自分とのデートを心の底から楽しんでいるかなどをチェックしてください。

もし相手が自分に興味を持っていなければ、告白してもフラれる可能性大です。

交際を続けていると、相手ももしかするとあなたの好意に気づく可能性もあります。

その時点でもし自分に恋愛感情がなければ、距離を置こうとする傾向も見られます。

そのような態度がデート中に見られたようであれば、告白はせずに担当カウンセラーへ報告し、今後の交際の方向性について相談をしてもらったほうがいいでしょう。

また相手に自分の告白を受ける心構えを持たせることも成功するためのコツです。

中には婚活デートの1回目の段階で告白してしまう人もいます。

例えば遠距離の相手なので、「早く告白しないと!」と焦ってしまうのでしょう。

しかし最初のデートから告白されると考えている人はあまりいないため、突然の告白は「心の準備ができていない」と断られることもあります。

そこで「自分は告白したいけれども…」と相手にサインを送って、心の準備をしてもらいましょう。

具体的には積極的に常日頃から電話したりメールしたりすることです。

マメに連絡が来れば、相手も「自分のことが好きなんだな」と思うようになるはずです。

またデートプランも相手に配慮したものにしましょう。

興味のありそうなお店に連れていくなどすれば、相手も「自分に気を使ってくれている」と好意的に受け取るでしょう。

無料カウンセリング・HP・婚活ブログはこちら

Bridalチューリップ「結婚相談所で婚活した際の告白の好ましいタイミングとは?」-5

告白のタイミングは、明確に「何回目」という絶対的な答えはありません。

3回目のデートが一種の目安になりますが、その時の状況で柔軟に考えましょう!

相手も自分に好意を持ってくれていそう、告白されるのを待っていそうと思われるときに告白すれば、受け入れてもらえる可能性も高まります。

交際中は担当カウンセラーへデートの振り返りをしっかり報告しながら、告白のタイミングをご相談していただくことで、成功率もぐっと上がることでしょう。

婚活のご相談はBridalチューリップにお任せください!


=====================

無料カウンセリング受付中♪ 
Skype・ZOOMでご自宅からオンライン相談実施中!ご希望日程は先着順となります!

【100人いれば100通りの幸せをプロデュース】
BridalチューリップHP

=======================

【毎週土曜ブログ更新】
 恋と未来が花咲くブログ

【金ブログ更新】
カウンセラーであるということ
若手婚活コンサルタントの歩み

========================

「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」
お見合い練習サービス「おみれん」がテレビ紹介されました!

★非会員様でもご利用いただけます!

========================

■新型コロナウイルス対策徹底してます!

≪衛生への取り組み≫
 ・社員の検温実施・営業中のマスク着用・手指消毒の徹底
 ・店内のアルコール消毒・換気
 ・来店のお客様へマスク着用・手指消毒のご案内
 ・オンラインカウンセリングの推奨
 ・社員の在宅ワーク推奨・不要不急の会議を延期

■コロナ禍のオンライン対応はこちら!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Bridalチューリップ

149件

東京都 / 豊島区

高田馬場駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Bridalチューリップの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案