メニュー

Bridalチューリップ

高田馬場3分!100通りの婚活支援と組織力で成婚最短44日!

結婚相談所で婚活・お見合いから結婚までの流れについて解説

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
Bridalチューリップ「結婚相談所で婚活・お見合いから結婚までの流れについて解説」-1

目次

  • お見合いまでの流れ
  • 結婚までの流れ
  • Bridalチューリップの手厚いサポート
  • 無料カウンセリング・HP・婚活ブログはこちら

お見合いまでの流れ

Bridalチューリップ「結婚相談所で婚活・お見合いから結婚までの流れについて解説」-2

Bridalチューリップではお客様を二人三脚で婚活を進めていくことで人気の結婚相談所です!

無料カウンセリングを経てご入会の意思をいただき、登録手続きが完了したら、初回カウンセリングが実施されます。

ここで月のお見合い目標件数や活動計画などを立てていきます。

Bridalチューリップがお客様からいただいたプロフィールをもとに会員様の最適な自己PRとカウンセラーPRを作り込みますので、自信を持ってお見合い相手を探していきましょう。

Bridalチューリップでは8万人以上の会員が登録していて、業界最大級です。

沢山のお相手候補の中から価値観や相性の合いそうな人を探していただき、もし興味のある異性が見つかったら、お見合いの申し込みをしていきます。

物怖じせずに気になる人がいれば、どんどん申し込むのがおすすめです。

もし双方からお見合いの申し込みがあれば、お見合いが成立します。

お見合いに関するセッティングはすべてBridalチューリップが代行いたしますので、何か自分で行う必要はありません。

Bridalチューリップでは可能な限りお席の予約までご用意いたしますので、当日の待ち合わせもスムーズです。

この段階ではお互い名字しかわからないので、個人情報を知られる心配もないです。


結婚までの流れ

Bridalチューリップ「結婚相談所で婚活・お見合いから結婚までの流れについて解説」-3

お見合いで双方好印象を持った場合には、プレ交際が成立でします。

これまではお互いに苗字しか分かりませんでしたが、ここでお互いのフルネームや連絡先が分かる仕組みになっています。

プレ交際中にはほかの方とのお見合いをすることも可能なので、効率的に婚活を進めることができます。

プレ交際中にいろいろと問題が起きることもあるかもしれません。その場合には担当のカウンセラーに相談できます。

カウンセラーもお客様と一緒に問題を解決しながら、信頼関係を構築します。

結婚相談所では、プレ交際成立から結婚までの交際期間の目安を3か月までとしています。

期間があらかじめ決められているので、無駄な時間を費やすことなく結婚までたどり着けるような仕組みになっています。

「出会って3カ月で決められない!」と思う方はご安心ください。

プレ交際成立から3か月間で成婚退会まで決められないという場合は、お相手と結婚を前提にした「真剣交際」に移行し、さらに最長三カ月間の交際期間が与えられます。

真剣交際になると、ほかの方とのお見合いや交際ができなくなることも留意してください。

結婚を前提にしているので、婚約指輪選びやプロポーズをどうするかについてもBridalチューリップはしっかりサポートいたします。

恋愛経験があまり多くなく、プロポーズがうまくできるか不安という人でも安心です。

プロポーズして相手がOKしてくれれば、成婚退会へ進んでいきましょう。

会員様によっては、プロポーズと両親挨拶が済むまで在籍している方も多数いらっしゃいます。

成婚退会になったとしても、結婚に関する準備へのサポートを実施していますので、ご安心ください。

結婚式のプランニングや新婚旅行としてどこに行けばいいかなどもプロがご相談にのる仕組みを整えております。

Bridalチューリップでの婚活は、このように期間が決められているので、スピーディに結婚まで突き進むことも夢ではありません。

過去の事例を見てみると、Bridalチューリップに入会して44日で成婚まで至った人もいるほどです。

■44日間でご成婚した女性の体験談はこちら:https://bridal-tulip.info/201807_KO_F.htm

「できるだけ早く結婚したいけれども婚活がうまくいかない…」という方は、一度無料カウンセリングでお話をお聞かせいただければと思います。

Bridalチューリップの手厚いサポート

Bridalチューリップ「結婚相談所で婚活・お見合いから結婚までの流れについて解説」-4

お見合いから結婚までの各プロセスで、Bridalチューリップは手厚いサポートを実施しているのが人気の理由の一つです。

異性との交際経験があまり多くない方でも、カウンセラーからのアドバイスを受けながら無事にゴールインを目指せる体制を整えております。

その一つが「おみれん」です。

おみれんとはお見合いのシミュレーションサービスです。

お見合いの練習を行って、どのようなところに注意すべきか、どう改善すればいいかフィードバックを受けられます。

インストラクターを相手に実際のお見合いに近いシチュエーションで練習できるのがおすすめポイントです。

シミュレーションからフィードバックまで、1時間くらいの構成です。

異性相手だと緊張して上手に話せない、初めてのお見合いでどうすればいいかわからないという人にはお勧めです。

■おみれんの詳細はこちら:https://bridal-tulip.info/Omiren.htm

「デート恋習」もBridalチューリップオリジナルのサポートとして男性から人気です。

こちらはデートに関する練習ができるサービスとなり、実際にインストラクターの女性と1時間半程度のデートをしていただく本格的なサービスです。

「レンタル彼女PREMIUM」という有名なレンタル彼女サービスと連携して提供しているプログラムとなりますので、恋愛トレーナーが改善すべきポイントについて細かくレクチャーしてくれます。

■デート恋習の詳細はこちら:https://bridal-tulip.info/DatingPractice.htm

おみれんとデート練習は非会員様もご利用いただくことができます。

他社の相談所で活動している方、マッチングアプリで上手くいかない方は、ぜひご相談ください。

無料カウンセリング・HP・婚活ブログはこちら

結婚相談所Bridalチューリップでは、結婚までの各工程で手厚いサポートを実現しているのが魅力の相談所です。

「結婚したいけれどもお付き合いの経験が少なく、異性と一緒にいると緊張してしまう」と悩んでいる人も、お見合いやデートについて実際にシミュレーションできるサービスがあり、専門家からのアドバイスも受けられます。

Bridalチューリップと一緒に自信を持って婚活を前に進めていきませんか?

皆様からのお問い合わせをお待ちしております!

=====================

<年末年始休業期間>
2022年12月29日(木)~2023年1月4日(水)
※通常水曜日は、定休日となりますが、2022年12月28日(水)につきましては臨時営業いたします。
※新年は、2023年1月5日(木)16時より営業開始となります。
※1月6日(金)より平常通り営業となります(定休日の水曜日除く10時~18時30分営業)

=====================

無料カウンセリング受付中♪ 
Skype・ZOOMでご自宅からオンライン相談実施中!ご希望日程は先着順となります!

【100人いれば100通りの幸せをプロデュース】
BridalチューリップHP

=======================

【毎週土曜ブログ更新】
 恋と未来が花咲くブログ

【金ブログ更新】
カウンセラーであるということ
若手婚活コンサルタントの歩み

========================

「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」
お見合い練習サービス「おみれん」がテレビ紹介されました!

★非会員様でもご利用いただけます!

========================

■新型コロナウイルス対策徹底してます!

≪衛生への取り組み≫
 ・社員の検温実施・営業中のマスク着用・手指消毒の徹底
 ・店内のアルコール消毒・換気
 ・来店のお客様へマスク着用・手指消毒のご案内
 ・オンラインカウンセリングの推奨
 ・社員の在宅ワーク推奨・不要不急の会議を延期

■コロナ禍のオンライン対応はこちら!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Bridalチューリップ

148件

東京都 / 豊島区

高田馬場駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Bridalチューリップの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案