メニュー

Bridalチューリップ

高田馬場3分!100通りの婚活支援と組織力で成婚最短44日!

相手を中々好きになれない理由は?結婚相談所利用のメリット

  • 婚活のお悩み
  • デート
  • 恋愛テクニック
Bridalチューリップ「相手を中々好きになれない理由は?結婚相談所利用のメリット」-1

目次

  • 婚活には様々な方法がある
  • マッチングアプリで好きになれない理由
  • 婚活でマッチングした人を好きになれない場合の対処法
  • 結婚相談所を利用してみるのも一つの手
  • 無料カウンセリング・HP・婚活ブログはこちら

婚活には様々な方法がある

Bridalチューリップ「相手を中々好きになれない理由は?結婚相談所利用のメリット」-2

現代の婚活方法にはいろいろな方法があります。

その中でも、今「マッチングアプリ」を使って婚活している人はいませんか?

確かに、最近はマッチングアプリがきっかけで恋人になったり、結婚するカップルも多いです。

しかし、マッチングアプリで出会ったお相手をなかなか好きになれないという人もいるでしょう。

好きになれないのには理由があって、それに合わせた対処をすればいい出会いに恵まれるかもしれません。

本日は、「結婚したいけれどお相手を好きになりにくい」という方へアドバイスをしていきます。

マッチングアプリで好きになれない理由

Bridalチューリップ「相手を中々好きになれない理由は?結婚相談所利用のメリット」-3

マッチングアプリを使って出会った相手をなかなか好きになれないという人は多いです。

その理由を見てみると、いくつか主だった原因のあることがわかります。

マッチングアプリを利用すれば、現実世界ではなかなか出会いのない人でも異性と出会えるチャンスが増えます。

安価で手軽に始められるマッチングアプリはいろいろな人からメッセージがもらえます。

そのためそこでハードルが上がってしまい、「もっといい人がいるんじゃないか?」という思考に陥りがちです。

そうなってしまうと、結局目の前の相手のことが好きになれません。
またマッチングアプリならではの事情もあります。

機械的に「マッチングしました」といわれても、まだ相手のことがよくわかりません。

そんな中でお相手と直接メッセージのやりとりをすると、些細なことですれ違いが起きてしまったり、実際に会うまでに至らない、というのはマッチングアプリのあるあるです。

またマッチングアプリでの出会いは証明書の提出義務がないため、好きという感情よりも不安の方が勝ってしまう人もいるようです。

マッチングしたとしても「本当に信頼出来る人なのか?」「騙されていないのか?」といった懸念が残ってしまって、なかなか一歩が踏み出せなくなってしまいます。

婚活でマッチングした人を好きになれない場合の対処法

Bridalチューリップ「相手を中々好きになれない理由は?結婚相談所利用のメリット」-4

もし婚活でマッチングアプリを使っているけれども、なかなか相手のことを好きになれないようであれば、まずはいろいろな人と出会ってみましょう。

そうすることで、異性とのつながりも増えますし、いろいろなタイプの異性と出会うこともできます。

そうすると今まで気づかなかった自分の好きなタイプを再発見できるかもしれません。

えり好みするのではなく、とりあえず会ってみる心がけを持ちましょう。

マッチングアプリや結婚相談所など婚活の方法に限らず、出会ってすぐに相手のことを好きになれる人は決して多くありません。
実際に話をしたりデートしたりすることで、相手のことを理解して徐々に好きになっていくのが普通です。

ですからとりあえず話をしてみること、メッセージの交換やデートを積み重ねてみて、好きになるかどうか判断しても決して遅くはありません。

しかし、マッチングアプリを使って長く婚活しているけれども、なかなか好きになれないというのであればそのアプリとあなたの相性がただ単に悪いのかもしれません。
特にマッチングアプリと皆さんの目的があっていないと、理想の相手を見つけるのはなかなか難しいです。

もしかするとあなたは婚活目的でも、使っているアプリの会員層は恋活目的ということもあり得ます。
これでは納得できる出会いは見つからないので、婚活の場を見直してみるのがおすすめです。

結婚相談所を利用してみるのも一つの手

Bridalチューリップ「相手を中々好きになれない理由は?結婚相談所利用のメリット」-5

マッチングアプリを利用しててもなかなか芳しい結果がもたらされないようであれば、結婚相談所を利用するのも一つの手かもしれません。
マッチングアプリの婚活は、すべて自分一人で行わなければいけません。

しかし結婚相談所であれば、担当のカウンセラー皆さんの婚活をサポートしてくれます。
相手がどんな人なのか、相手とのおつきあいをうまく進めるためにはどうすればいいかなどのアドバイスを仰げます。

カウンセラーと二人三脚で婚活できるのは心強いでしょう。

万が一紹介された相手が自分の求めている人と違った場合には、カウンセラーを通じてお断りする形になります。

面と向かって断るのは気が引けますし、精神的なストレスもかかるでしょう。

しかしカウンセラーが相手へのお断りは代行してくれるので、罪悪感もありません。

もしマッチングアプリがなんだか合っていないと思うのであれば、結婚相談所の利用も視野に入れましょう。

無料カウンセリング・HP・婚活ブログはこちら

マッチングアプリを利用しても好きになれないのであれば、もう少しやり方を工夫してみましょう。

相手と積極的にコミュニケーションをとる、合っていない場合には別のマッチングアプリを利用してみるなどです。

またマッチングアプリそのものが自分にマッチしていなければ、結婚相談所を利用するのも一つの手です。

結婚相談所でカウンセラーの助言を受けながら婚活を進めれば、いい出会いに恵まれる可能性もぐっと高まるでしょう。

=====================

無料カウンセリング受付中♪ 
Skype・ZOOMでご自宅からオンライン相談実施中!ご希望日程は先着順となります!

【100人いれば100通りの幸せをプロデュース】
BridalチューリップHP

<年末年始休業期間>
2022年12月29日(木)~2023年1月4日(水)
※通常水曜日は、定休日となりますが、2022年12月28日(水)につきましては臨時営業いたします。
※新年は、2023年1月5日(木)16時より営業開始となります。
※1月6日(金)より平常通り営業となります(定休日の水曜日除く10時~18時30分営業)

=======================

【月木土ブログ更新】
 恋と未来が花咲くブログ

【金ブログ更新】
カウンセラーであるということ
若手婚活コンサルタントの歩み

========================

「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」
お見合い練習サービス「おみれん」がテレビ紹介されました!

★非会員様でもご利用いただけます!

========================

■新型コロナウイルス対策徹底してます!

≪衛生への取り組み≫
 ・社員の検温実施・営業中のマスク着用・手指消毒の徹底
 ・店内のアルコール消毒・換気
 ・来店のお客様へマスク着用・手指消毒のご案内
 ・オンラインカウンセリングの推奨
 ・社員の在宅ワーク推奨・不要不急の会議を延期

■コロナ禍のオンライン対応はこちら!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Bridalチューリップ

149件

東京都 / 豊島区

高田馬場駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Bridalチューリップの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案