メニュー

Bridalチューリップ

高田馬場3分!100通りの婚活支援と組織力で成婚最短44日!

お相手の身長、気になりますか?

Bridalチューリップ「お相手の身長、気になりますか?」-1
東京の結婚相談所Bridalチューリップです!

婚活をしている皆様の中には、お相手の「身長」を気にされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。


Bridalチューリップ「お相手の身長、気になりますか?」-2


男女の平均身長は、文部科学省の調査だと以下のようになっています。


●男性の平均身長/171cm
●女性の平均身長/158cm


平均的な男女の身長差は13㎝。
数字だけで表すと、やはり女性より男性の方が背が高い結果となります。

ただ、この数字はあくまでも「平均」。

すべてのカップルや夫婦が、「男性の方が女性より背が高い」とは限りません。


これまで、一般的には男性の方が女性よりも身長が高いことが理想とされてきましたが、
最近では女性の方が背の高いカップルも増えています。

高身長の女性でも、実は「男性さえ気にしなければ」という方も珍しくありません。

自分より背が低くてもかまわないと考える女性は、男性が思うより多く存在するのです。


Bridalチューリップ「お相手の身長、気になりますか?」-3


イギリスのリサーチ会社が実施した調査によると、低身長の男性スターで、
海外の女性が最もセクシーだと選んだ俳優はトム・クルーズ。

彼の身長は170㎝だと公表されていますが、
実際の身長は163㎝くらいではないか?という噂が有名になっています。


彼はこれまで3回結婚していますが、ニコール・キッドマンは179㎝、ケイティ・ホームズは175cmと、
いずれも自分より高い身長の女性と結ばれています。


人それぞれ譲れない理想や、好みはありますが、
1度「なぜそう思うのか」、「本当にそうなのか」を考えてみましょう。

本当に自分が必要とする条件だけに向き合って行動してみると、
意外と早く良いお相手に巡り合うかもしれませんよ。


もちろん、それをすべて自分1人でやる必要はありません。
客観的な目線を持っている担当カウンセラーと、
ひとつずつ整理しながら、理想のパートナーと巡り合えるよう計画を立てていきましょう。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【100人いれば100通りの幸せをプロデュース】
成婚率57.3%の結婚相談所

【予約制】無料カウンセリング受付中♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Bridalチューリップ

149件

東京都 / 豊島区

高田馬場駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Bridalチューリップの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案