メニュー

Bridalチューリップ

高田馬場3分!100通りの婚活支援と組織力で成婚最短44日!

結婚相談所の選び方【コロナ禍婚活】

Bridalチューリップ「結婚相談所の選び方【コロナ禍婚活】」-1

目次

  • 結婚相談所の選び方
  • ブライダルチューリップの特徴
  • 無料カウンセリング・HP・婚活ブログはこちら

結婚相談所の選び方

Bridalチューリップ「結婚相談所の選び方【コロナ禍婚活】」-2

こんにちは!

ブライダルチューリップです。

毎日、暑い日が続きますね"(-""-)"

婚活中の人にとってはしんどい時期ですね!

さて、本日は【結婚相談所の選び方】です。

IBJの加盟店は2,795社もありますので、選ぶのもかなり難しいと思います!

結婚相談所はざっくりいうと①個人②中小③大手・直営店に分かれております。ほとんどは①個人になります。


============

①個人

「いわゆる昔ながらの仲人さん」「自身の成婚経験を活かし仲人になった人」「起業として結婚相談所の仲人になった人」などなどです。

個人は中小・大手に比べると価格がお手頃だったり、相談所によっては100%成果報酬だったりと費用面でメリットがあるとことも多い印象です。また、個人の仲人さんはそれぞれで特色強い傾向です!その特色に惹かれた場合は個人をおススメします!個人は仲人さんによっては時間なども柔軟に対応してくれるところもあります。

一方で個人は1人のカウンセラーが切り盛りしているので、対応の差が激しいの事実としてあります。

辛口にいいますと、入会してみないと分からないので、当たり外れが激しいです。


②中小 ブライダルチューリップはここです。

複数のカウンセラーさんが所属しています。個人同様に特色はある程度ありますが、担当についたカウンセラー次第です!最大のメリットはカウンセラーの変更ができることです。個人とはちがい、営業時間があるので、夜間や休日の対応などはできないことが多いです。

他社との差を出すために様々なオプションを準備しているところもあります!


③大手・直営店

大手・直営店の特徴はなんといっても安心・安定感です!もちろんカウンセラーはたくさん所属しています。対応も一定です。

一方であまりカウンセラーなどの特色はないので、自ら動けるタイプの人におすすめです!

============


それぞれ特色が違いますが、他の婚活に比べお金がかかるものなのでしっかりと≪自分にあった相談所≫を見つけることが大切になります(*^-^*)

ブライダルチューリップの特徴

Bridalチューリップ「結婚相談所の選び方【コロナ禍婚活】」-3

ブライダルチューリップは中小の結婚相談所、複数名のカウンセラーがおります。

ズバリ、

ブライダルチューリップの一番の強みは【カウンセラーの質】です!!

質が高いのにはもちろん理由があります♪

ブライダルチューリップのカウンセラーはデビュー前に研修を受けていることはもちろん、面談のロープレとペーパーテストに合格しないと、会員様を持てない仕組みになっています!!ロープレのテスト、ペーパーテストは合格するまで何度でも繰り返されます。

カウンセラーとしてデビューをしても、抜き打ちでペーパーテストが実施され、常に最新の知識を維持できるような仕組みになっています。

正直、他の相談所でここまでやっているところはほとんどないのではないかと思います(*_*)

なので、自信をもって一番の強みは【カウンセラーの質】と言えます!


ちなみに、ブライダルチューリップのカウンセラーは様々な年代(20代から70代)おります。結婚相談所には珍しい男性カウンセラーも複数おります。そんなところも様々な会員様のご要望に応えられるようになっております(*^-^*)


また、以下が制度としてあるのも特徴です。


===========

check①サブカウンセラー制度

担当以外のカウンセラーと面談ができる制度があります!

活動が行き詰ったとき、担当カウンセラーが必要と感じたとき、会員様からの要望があったときなどに行います(*^-^*)

こちらはとても好評で、担当以外のカウンセラーとお話し、前向きになり活動が好転することがよくあります!


check②担当変更制度

担当には知らせず、担当変更の希望を出すことができます!

ブライダルチューリップでは、入会前のガイダンスで、相性を見極め、担当を決めておりますのであまり担当変更自体はないですが、それでもこういった制度があるのとないのとでは安心感が違うかと思います!

活動期間が長期化したときに少し流れを変えるために担当を変更することもあります。

===========


もしご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください。


▼6月の無料カウンセリング受付中♪ 
ご希望日程は先着順となります!
Skype・ZOOMでご自宅からオンライン相談実施中!


100人いれば100通りの幸せをプロデュース】
BridalチューリップHP

無料カウンセリング・HP・婚活ブログはこちら

==============

▼6月の無料カウンセリング受付中♪ 
ご希望日程は先着順となります!
Skype・ZOOMでご自宅からオンライン相談実施中!


100人いれば100通りの幸せをプロデュース】
BridalチューリップHP

=======================
■新型コロナウイルス対策徹底してます!

≪衛生への取り組み≫
 ・社員の検温実施・営業中のマスク着用・手指消毒の徹底
 ・店内のアルコール消毒・換気
 ・来店のお客様へマスク着用・手指消毒のご案内
 ・オンラインカウンセリングの推奨
 ・社員の在宅ワーク推奨・不要不急の会議を延期

■コロナ禍のオンライン対応はこちら!
======================
【月木土ブログ更新】
 恋と未来が花咲くブログ


【金ブログ更新】
カウンセラーであるということ
若手婚活コンサルタントの歩み

========================

「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」
お見合い練習サービス「おみれん」がテレビ紹介されました!
★非会員様でもご利用いただけます!

========================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Bridalチューリップ

149件

東京都 / 豊島区

高田馬場駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Bridalチューリップの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案