メニュー

Bridalチューリップ

高田馬場3分!100通りの婚活支援と組織力で成婚最短44日!

お見合い結婚って離婚率が低いの知っていました?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Bridalチューリップ「お見合い結婚って離婚率が低いの知っていました?」-1

目次

  • 離婚率について
  • 合理的に相手と向き合える
  • 客観的な意見が聞ける
  • 大事なのは結婚してからの生活
  • 無料カウンセリング・HPはこちら

離婚率について

Bridalチューリップ「お見合い結婚って離婚率が低いの知っていました?」-2

皆さんこんにちは!

高田馬場の結婚相談所Bridalチューリップです🌷


コロナも落ち着き、やっと外出できる様になったのは良いものの、

【コロナ離婚】ってやはり多いみたいですね。

一緒にいる時間が多くなる事で、嬉しかったり幸せに感じることがおおいはずなのに

なぜか一緒に居て辛いに変わってしまう。。


なんか悲しいですよね。

でもお見合い結婚と恋愛結婚で離婚率が違うの知っていました?

実際はお見合い結婚は10%恋愛結婚は40%と言われているんです。

合理的に相手と向き合える

実際何故お見合い結婚の方が離婚率が低いかというと、それには理由もあります。


それは【合理的に相手と向き合える】です。

恋愛結婚は、気持ちが無い上がって勢いで結婚するが多いです。

お見合い結婚場合は、プロフィールを見て納得してお会いになれられます。

納得した中で相手と向き合えるので、合理的に相手の性格や価値観を知る事ができます。


また【結婚したい】という目的は一緒です。

プロフィールを見て、お見合いして、出会った瞬間から、お互いの結婚に対する思いだったり、価値観を話し合う事が出来るので、お互いの理想の結婚観に近づけることが出来ます



客観的な意見が聞ける

お見合いでは第三者が間に入る事がほとんどです。


自分だと感じない事や、意見を間に入って伝えてくれます。また普通の関係ではからない収入面や、家族の事などの情報もヒアリングしてくれます。

なので結婚してから【こんなはずじゃなかった】という事が少ないです。


また自分だけと不安になってしまったり、言えない事も沢山出てくると思います。

それを第三者が間に入ってくれることで、伝えてくれたり、アドバイスしてくれたり、

冷静かつ慎重に相手と向き合えることが出来ます。


お互いにコミュニケーションが取りやすくなるので、効果的です




大事なのは結婚してからの生活

Bridalチューリップ「お見合い結婚って離婚率が低いの知っていました?」-5

結婚できたからって結婚してからが幸せじゃないと幸せでは無いですよね。


結婚生活は何十年も続くものです。

その何十年を実りある、幸せなモノにしていくのが大事です。

離婚ってお互いも辛いですが、やはり自分の両親や兄弟も辛い事です。


【この人と結婚して良かった🌷】と思える為にも、親孝行としても失敗しないお相手選びの部分ではお見合い結婚は最適だと言えます。

無料カウンセリング・HPはこちら

100人いれば100通りの幸せをプロデュース】
BridalチューリップHP

・東京都豊島区高田3-10-22 キャッスル安斎4F/5F
・TEL:03-6380-2795

BridalチューリップのHPでは、毎月成婚者様の成婚アンケートを掲載!
リアルタイムの成婚情報も、通常ブログ(月木土更新)・カウンセラーブログ(金曜更新)で紹介しています♪
ぜひご覧になってください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Bridalチューリップ

148件

東京都 / 豊島区

高田馬場駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Bridalチューリップの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案