メニュー

Bridalチューリップ

高田馬場3分!100通りの婚活支援と組織力で成婚最短44日!

結婚相談所のスタート・活用は春がおすすめ!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 結婚準備
Bridalチューリップ「結婚相談所のスタート・活用は春がおすすめ!」-1

目次

  • 春に結婚相談所の利用を開始するメリット
  • デートに誘いやすいタイミングを迎えられるのもメリット
  • 結婚相談所を効果的に活用しよう
  • まとめ

春に結婚相談所の利用を開始するメリット

Bridalチューリップ「結婚相談所のスタート・活用は春がおすすめ!」-2

3月から4月というと、「三寒四温」という言葉があるように、少しずつ暖かくなってくる春の季節になります。

決算を迎える企業も多いため、このタイミングで昇進や移動などの新生活が始まる方も多いのではないでしょうか?

そんな春に結婚相談所を始めると、どのようなメリットがあるのでしょうか。

 

春と言えば、3月に生活の区切りがついて、4月からは新生活がスタートする季節です。

もちろん「自分はそうではない」という方もいらっしゃると思いますが、毎朝の電車の顔ぶれが変わったり、行きつけのお店に新しい店員がいたりと、身の回りで新生活が始まっていることは体感しているのではないでしょうか。

新生活を感じる季節になると、新しいことを始めようという気持ちになる人も少なくありません。

事実、気温が上がって過ごしやすくなり、何か行動するためのエネルギーが湧いてくるタイミングでもあります。

そんな新しいことの一つの候補に、「結婚相談所の利用」を入れてみませんか。

結婚を視野に入れているけどなかなか出会いがない、そろそろ婚活に本腰を入れたいと思っている方は特に、春に結婚相談所の利用をスタートするのがおすすめです。

 

というのも、春は新生活が始まる季節であると同時に、今後どのような生活になるかの見通しがしやすい季節でもあります。

例えば、部署の移動が定期的にある会社に勤めている場合、異動先が決まるまでは次年度どれくらい働いているか分からない状態でも、実際に異動先が決まって新しい部署で働き始めたら、いつくらいに繁忙期が来てどのタイミングで閑散期が来るのか、平日の夜にどれくらい時間が取れるのかなど、具体的な生活の予測が立てられるようになります。

それは婚活においても強いメリットです。マッチングした相手とお見合いや交際期間のデートの日程調整がしやすくなりますし、そもそも自分がどのタイミングで婚活に力を入れるかの判断をしやすくなります。

次年度のことが不透明になりやすい秋や冬に比べると、まさに結婚相談所の利用をスタートするのに春は適した季節と言えるでしょう。

デートに誘いやすいタイミングを迎えられるのもメリット

Bridalチューリップ「結婚相談所のスタート・活用は春がおすすめ!」-3

結婚相談所の利用を始めようと思っても、実際に即日で入会できる相談所は多くありません。

ほとんどの相談所では、入会前に相談やカウンセリングを行い、厳正な書類審査を行ってから利用できるようになります。

利用できるようになってからも、まずはマッチングしてからお見合い、その後に交際期間を迎えますので、実際に異性と出会い、お出かけをするのには時間を要します。

逆に言うと、春のうちにこういった入会の処理を進めておけば、5月の外出に適した季節にお見合いができるようになるのです。

 

外出するのが億劫になるほど寒い冬、気候が落ち着かずに気圧の変動もしやすい季節では、異性とお見合いするのにどうしても前向きになれないという方もいらっしゃるでしょう。

ですが、春の花粉のピークも過ぎ、雨も少なく、それでいて暑すぎない5月であれば、婚活に前向きに取り組もうと思う方が多くなります。

連休があり、日程の調整をしやすいのも5月の利点でしょう。

婚活をする方にとって絶対に逃したくないとも言える、最高の季節を万全の状態で迎えるためにも、春のうちに結婚相談所に入会しておくことは大きなメリットと言えるでしょう。

結婚相談所を効果的に活用しよう

Bridalチューリップ「結婚相談所のスタート・活用は春がおすすめ!」-4

中には、すでに結婚相談所に入会している方もいらっしゃるかもしれません。

この季節はどのように結婚相談所を活用すればいいのでしょうか。

 

先述した通り、春は新生活が始まるタイミングで、この機会に結婚相談所に入会をする方は少なくありません。

それは男女問わずそうですので、「自分と相性がいいかもしれない異性が会員になるタイミング」とも言えます。

ですから、この季節の結婚相談所の活用方法としては、積極的にマッチングの申請を行うのが一番のおすすめです。

極端な言い方ですが、自分の運命の相手がまさに今日、会員になったかもしれません。

そんな季節ですので、相談所の機能をどんどん活用していきましょう。

まとめ

Bridalチューリップ「結婚相談所のスタート・活用は春がおすすめ!」-5

春は季節柄、新しいことを始めたくなる季節です。

Bridalチューリップでも入会者の増えるタイミングですので、婚活を考えているのであれば、ぜひ無料カウンセリングを予約してください。

デートに誘いやすくなる初夏に向けて、準備を進めていきましょう。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Bridalチューリップ

149件

東京都 / 豊島区

高田馬場駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Bridalチューリップの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案