メニュー

Bridalチューリップ

高田馬場3分!100通りの婚活支援と組織力で成婚最短44日!

同時進行で真剣交際!コスパとタイパを重視した婚活方法とは

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 恋愛の法則
Bridalチューリップ「同時進行で真剣交際!コスパとタイパを重視した婚活方法とは」-1

目次

  • 婚活で注目されているコスパ・タイパとは
  • コスパ・タイパで婚活方法を切り取る
  • 同時進行で真剣交際がしたい人向けのコンテンツ
  • まとめ

婚活で注目されているコスパ・タイパとは

Bridalチューリップ「同時進行で真剣交際!コスパとタイパを重視した婚活方法とは」-2

コスパとは・・・コストパフォーマンスの略語で、費用対効果、つまりかけたお金に対してどの程度効果を得ることができるかという視点のことです。

 *************************************

一方でタイパとは、タイムパフォーマンスの略語で、時間対効果、つまりかけた時間に対してどの程度効果を得ることができるかという視点のことです。

 

現在の婚活市場ではこのコスパとタイパが重視されており、いかにお金と時間をかけずに、効率的に婚活を進められるかが求められているのです。

コスパ・タイパで婚活方法を切り取る

Bridalチューリップ「同時進行で真剣交際!コスパとタイパを重視した婚活方法とは」-3

一口に婚活と言っても、マッチングアプリや結婚相談所などその手法はさまざまです。

コスパを重視するか、タイパを重視するかによっても、手法を選び方は変化してきます。

 

コスパ重視で婚活をする場合は、結婚相談所よりもマッチングアプリなどのコンテンツが選ばれる傾向があります。

マッチングアプリは、基本的に安価で登録ができるため、20代の若者が多く利用していることが多いです。

登録者数も多いため、とにかく出会いの頭数を増やしたいという方にはおすすめのコンテンツと言えるでしょう。

お勧めのマッチングアプリは、【ブライダルネット】です。

■詳細はこちら↓

https://www.bridalnet.co.jp/lp/ibj/2019031501.html/?cocd=2019031501

■申込はこちら↓

https://www.bridalnet.co.jp/?cocd=2019031501

しかし、安価に出会うことはできますが、結婚相談所のマッチングのように、相手の身分が保証されていないため、本当に理想的な相手を探したい場合、時間がかかってしまうというデメリットがあります

 

一方、タイパ重視で婚活した場合は、結婚相談所のようなコンテンツが選ばれる傾向があります。

結婚相談所は、相談所が相手の身分や情報を保証してくれるため、自分の理想に合った人と出会える可能性が高いというメリットがあります。

真剣に結婚相手を探している人ほど結婚相談所に登録している人が多いのは、こうしたメリットがあるからでしょう。

ただし、結婚相談所の登録はマッチングアプリよりも高額な費用が発生するため、コスパの視点から見ると、あまり良くないとみることができます。

同時進行で真剣交際がしたい人向けのコンテンツ

Bridalチューリップ「同時進行で真剣交際!コスパとタイパを重視した婚活方法とは」-4

同時進行で真剣交際をしたいという場合は、圧倒的に結婚相談所有利です。

 

まず、相手の身分がきちんと証明されているという点が最大のメリットとして挙げられます。

確かに、マッチングアプリは安価に出会いを求めることができますが、相手の身分が自称であるため、未婚であるか否か、収入がいくらであるかなどの証明がない状態で会うことになります。

そのため、実際会ってみたら既婚者だった、聞いていた収入と現実が全く違ったという失敗談が数多く寄せられることになるのです。

しかし、結婚相談所であれば相談所側が相手の身分をしっかりと保証してくれるので、最初から安心して会うことができます。

 

次に費用に関してです。

先程、結婚相談所は、マッチングアプリよりも費用がかかると触れましたが、それはあくまで登録時点のお話です。

マッチングアプリでも結婚相談所でもお相手とマッチングした後は相手とデートすることになります。

なかなか理想の相手に出会えない場合は、何度も何度も色々な人とデートをする必要があるため、その分コストがかさんでしまいます。

 

それらのデートの費用を考えると、一か八かの運任せで相手を選ぶマッチングアプリよりも、ある程度理想に沿った形で紹介された人と合う方が、結果的に上手くいく可能性が高く、無駄なデート費用を使わないという結果になるのです。

つまり、最初から理想に近い相手とマッチングできる結婚相談所の方が、後々にかかってくるコストを削減することができる可能性が高いというわけです。

 

もちろん、結婚相談所もマッチングアプリと同様に、同時進行で複数の人と交際できるシステムを採用しているので、タイパの面に関してマッチングアプリと同様のパフォーマンスを得ることができます。

つまり、婚活にかかる総合的なコスパとタイパをみてみると、確実かつ迅速に真剣交際の相手を見つけたい場合は、結婚相談所が1番コスパとタイパが良いコンテンツと言うことができるのです。

まとめ

Bridalチューリップ「同時進行で真剣交際!コスパとタイパを重視した婚活方法とは」-5

今回は主にマッチングアプリと結婚相談所の比較をしてみましたが、どちらにもメリットとデメリットがあります。

コスパ1つをとっても、最初の導入にかかるコストを重視するか、婚活という活動自体にかかる総コストを重視するかによっても選択が変わってきますので、広い視点で自分に合った方法を選んでみてください。

 

コスパ・タイパの両方を重視しつつ真剣交際の相手を見つけたい場合は、Bridalチューリップまでご相談ください。

婚活のプロが理想のお相手とのマッチングをサポートします。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Bridalチューリップ

147件

東京都 / 豊島区

高田馬場駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Bridalチューリップの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案