メニュー

Bridalチューリップ

高田馬場3分!100通りの婚活支援と組織力で成婚最短44日!

婚活中の2024年に向けた年末年始の過ごし方のポイント

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 結婚準備
Bridalチューリップ「婚活中の2024年に向けた年末年始の過ごし方のポイント」-1

目次

  • 婚活は年末年始がねらい目!
  • 婚活中の方が年末年始にしておくこと
  • タイミング別にみる年末年始の過ごし方
  • 2024年の婚活運を占おう!
  • まとめ

婚活は年末年始がねらい目!

Bridalチューリップ「婚活中の2024年に向けた年末年始の過ごし方のポイント」-2

年末年始は、多くの企業が長期休暇に入るのに対して、婚活市場はとても大きな盛り上がりを見せます。

つまり、年末年始は婚活をしている方にとって、大きなチャンスが潜んでいるのです。

 

例えば、長期休暇であるということは、普段から仕事で忙しくしている方でも婚活に参加しやすくなるということです。

忙しくて婚活パーティーなどのイベントに参加してこなかった人にとっても参加へのハードルが下がるため、普段は出会えないような人とも出会えるチャンスが倍増するのです。

 

通常一般的なお店は、休業している時期ですが、婚活市場は、活発に動いている時期なので、この時期を見逃さずに有効利用することが大切なのです。

 


婚活中の方が年末年始にしておくこと

Bridalチューリップ「婚活中の2024年に向けた年末年始の過ごし方のポイント」-3

婚活中の方に年末年始前に必ずやっておいてほしいのが、婚活スケジュールを立てることです。

いくら婚活市場が盛り上がると言っても、無計画ではなかなかうまくいきません。

限られた時間を有効活用するためにも、しっかりとスケジュールを立てて、計画的に行動することが大切なのです。

 


タイミング別にみる年末年始の過ごし方

Bridalチューリップ「婚活中の2024年に向けた年末年始の過ごし方のポイント」-4

年末年始の過ごし方の中でも年末に意識しておきたいキーワードは「クリスマス」です。

一般的な恋愛と同様に、婚活からのお付き合いであってもクリスマスは、プロポーズの重要なタイミングの1つです。

そのため、真剣交際中のお相手がいる場合は、このクリスマスのタイミングに向けて、この先自分たちがどのような関係性になっていきたいかを話し合う機会を設けることをおすすめします。

 

関係性にもよりますが、仮交際中の場合でも「そういう時期」というバックグラウンドがあると、そうした話を振りやすいのも事実です。

これからの未来について考えながら過ごしておくと、このタイミングで結婚への道が大きく開かれるかもしれません。

 

交際中の相手がいない方は、年始に向けての活動がとても重要です。

年末年始は、独身者が実家などに帰り、家族や親せきの言葉に刺激を受けて婚活を始める方が急増します。

実際に相談所にはたくさんの問い合わせが来ます。

問い合わせが多いということは、これまで以上に理想のお相手とマッチングする確率が高まるということです。

 

いつ理想の相手と出会えても良いように、自分磨きを徹底して年末年始に備えましょう。

そして、年末年始こそ積極的に婚活の活動を行い、自らチャンスを引き寄せる努力をしましょう。

2024年の婚活運を占おう!

Bridalチューリップ「婚活中の2024年に向けた年末年始の過ごし方のポイント」-5

2023年も終わりに近づき、2024年に向けての準備が始まります。

なんだか最近婚活へのモチベーションが下がってしまっているという方は、2024年の婚活運を占ってみましょう。

 

占いの良いところは、自分の主観を離れた観点からアドバイスがもらえることです。

ポジティブなワードも多いので、そうした言葉を自分に入れるだけでも、モチベーションが上がったりします。

また、たとえ占いの結果が芳しくなかったとしても、事前に起こりうるかもしれないリスクを知れたと捉えれば、とてもお得に感じるものです。

 

年末年始は、婚活市場が大きく動く分、自らその波に乗ることができるような行動力が必要となります。

年末年始直前の現時点でモチベーションが下がってしまっていると、その大きなチャンスに乗り遅れてしまう可能性があるので、まずは占いで将来の自分の姿を改めて描くきっかけを作りましょう。

 

占いのコンテンツは何でも構いません。

雑誌に書いてある星座占いでもいいですし、有名な占い師さんの元に相談に行っても良いでしょう。

とにかくポジティブなワードに触れることが大切なので、1つの方法に固執せずに、いろいろな占いを見てみることをおすすめします。

まとめ

Bridalチューリップ「婚活中の2024年に向けた年末年始の過ごし方のポイント」-6

年末年始はこれまで婚活をしてこなかった人でも、婚活を始める大きな転換期です。

新しい出会いのチャンスも増えますので、この機会に積極的に活動をすることをおすすめします。

 

年末年始に向けて婚活のスケジュールを立てたいけどうまくいかないという方や、婚活のモチベーションが下がってしまって困っているという方は、Bridalチューリップへの相談がおすすめです。

 

Bridalチューリップでは婚活のプロが丁寧に相談にのってくれるので、年末年始の計画もスムーズに立てることができますし、サポートしてくれる人がいるという点からモチベーションのアップにつながります。

 

1人で悩んでしまうと、どんどん時間が過ぎてしまい、ビッグチャンスを逃してしまう可能性があります。

時間を無駄にしないためにも、プロに相談するという選択肢も持っておくことも大切なのです。

さて、本日が年内最後のIBJブログとなります。


誠に勝手ながら、Bridalチューリップは下記期間につきまして、年末年始休業とさせて頂きます。


来年も更なるサービスをご提供出来ますよう、誠心誠意努力する所存でございます。

一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。

 

 

■ 年末年始休業期間
2023年12月30日(土)~2024年1月4日(木)

新年は、2024年1月5日(金)16時より営業開始となります。 1月6日(土)より平常通り営業となります(定休日の水曜日除く10時~18時30分営業)
誠に勝手ながら下記期間について年末年始休業とさせて頂きます。
 
来年も更なるサービスをご提供できるように誠心誠意努力する所存です。
より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。

本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますと共に、2024年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い致します。


皆様、良い年をお迎えください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Bridalチューリップ

148件

東京都 / 豊島区

高田馬場駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Bridalチューリップの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案