メニュー

Bridalチューリップ

高田馬場3分!100通りの婚活支援と組織力で成婚最短44日!

40代の婚活の現実が厳しいことを知っておこう!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
Bridalチューリップ「40代の婚活の現実が厳しいことを知っておこう!」-1

目次

  • 厳しい40代婚活の現実の中でご縁を引き寄せるには
  • 40代男性がご縁を引き寄せるために気をつけること
  • 40代女性が婚活を成功させるために必要なこと
  • まとめ

厳しい40代婚活の現実の中でご縁を引き寄せるには

Bridalチューリップ「40代の婚活の現実が厳しいことを知っておこう!」-2

40代になると、男女共に婚活は非常に厳しいものになってきます。

なぜならば、婚活の際の相手の希望年齢というのはどうしても20代、30代が多いからです。

結果的に人気のある方から既婚者になっていきます。

男女共に40代を希望する人というのはそれほど多くありません。

婚活において若さというのは非常に重要なステータスとなり、逆に40代を過ぎてくるとそれだけで条件から除外されてしまうのです。こういった点から40代の婚活というのは30代に比べてぐっと厳しくなることをしっかり心得ておかなければなりません。

40代の婚活において、年齢というハンデを乗り越えてより良いご縁を引き寄せるためには、やはりその他のステータスを磨いていくことが重要になります。

年収はもちろん、その他の人間性の部分でもより魅力的な人間になっていくよう努めていくと、年齢を重荷に感じず良いご縁を手に入れていきやすくなるでしょう。

その中で重要になって来るものの一つが自分磨きです。

40代は、肉体的にも衰えておくることから、日頃から意識をして体力づくり、身だしなみに気を遣っていかないと非常にみすぼらしく、老けて見えます。

だらしない身体、ぼさぼさの髪、カサカサの肌などは見た目を5歳以上老けさせますから、こういったマイナス面が目立たないよう努力していくことは重要なのです。

40代で身だしなみをはじめとした自分磨きがきちんとできている人は、年齢をハンデとせず自律した大人という印象を与えます。

自分磨きを怠らず意識して努力していける人はそれだけで自然と良いご縁を引き寄せるので、自分自身にしっかり手をかけていけるようにしてください。

40代男性がご縁を引き寄せるために気をつけること

Bridalチューリップ「40代の婚活の現実が厳しいことを知っておこう!」-3

男性は40代になると、30代までとは違い人間的な幼さが残っていると婚活では圧倒的に不利になります。

子どもっぽさや幼稚さ、浅はかさなどは婚活においてマイナスにしかなりません。

婚活の場において支持を得られる40代男性というのはやはり成熟、自立、自律できる男性です。

人間的に成熟していて頼りになる男性でないと婚活市場では相手にされないので、この点はしっかり心得ておきましょう。

仕事はもちろん家事などにも積極的であることも重要です。

料理や自分の身の周りの世話も満足にできない人はよほど年収が高くない限り論外です。

自分のことは自分ででき、相手にも協力的で頼りになる男性であれば40代でも良いご縁に恵まれますから、まずは自分がどれだけこれらの項目をクリアできているかを見つめ直していきましょう。

また、男性は40代になると皮脂の分泌が増え肌や髪がべたつき、臭いも強くなります。

こういった点の身だしなみにきちんと気を遣えないと女性に大いに嫌がられるということは理解しておかなければなりません。

体型管理も含めて清潔感のある身だしなみに努めていきましょう


40代女性が婚活を成功させるために必要なこと

Bridalチューリップ「40代の婚活の現実が厳しいことを知っておこう!」-4

女性の場合、40代になるとどうしても年齢に対する卑屈さが出てきてしまいます。

婚活市場においてもおばさんというレッテル貼りは避けられませんが、だからといって年齢を自ら卑下してしまうと自ら魅力を下げてしまうことになるので注意しなければなりません。

40代女性が良いご縁を手に入れるのに必要なことは、大人の女性らしい可愛らしさです。

40代になるとそれなりに経験も積んでいるためどうしても頭も態度も固くなりがちですが、そうならないよう自分に自信を持ち常に柔和でいられるよう努力することが大切です。

20代、30代とは違う大人の女性ならではの包容力と可愛らしさを備えられれば、必ず良いご縁があるでしょう。

前向きで明るく、自分磨きを怠らない魅力的な女性は、年齢に関係なく婚活市場でも求められる存在となります。

まとめ

Bridalチューリップ「40代の婚活の現実が厳しいことを知っておこう!」-5

婚活市場における40代は、男女ともに非常に厳しい現実が待ち受けています。

崖っぷちともいえる立場にあることから一人で婚活を成功させるのは難しいとも言えるでしょう。

少しでも効率よく有意義に婚活を成功させたいのであれば、やはり結婚相談所を利用して的確なアドバイスを受けるのが一番です。

Bridalチューリップでは40代の婚活にも様々な力添えをしてくれるため、より良いご縁を期待できます。

経験豊富なカウンセラーから活きたアドバイスを受けられるので、現実を見ながら中身のある婚活に臨んでいけるでしょう。

見当違いなことをして空回りしないためにも、プロの意見というのは上手に利用していくべきです。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Bridalチューリップ

149件

東京都 / 豊島区

高田馬場駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Bridalチューリップの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案