メニュー

Bridalチューリップ

高田馬場3分!100通りの婚活支援と組織力で成婚最短44日!

婚活デートの最適な頻度はどのぐらい?男女別にアドバイス

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 恋愛テクニック
Bridalチューリップ「婚活デートの最適な頻度はどのぐらい?男女別にアドバイス」-1

目次

  • 婚活中は週に1回がベストなデート頻度
  • 週1回のデートを確保するのが難しい場合
  • まとめ

婚活中は週に1回がベストなデート頻度

Bridalチューリップ「婚活デートの最適な頻度はどのぐらい?男女別にアドバイス」-2

婚活で生涯のパートナーを見つけ出すためには、お相手とのデートの頻度が重要な要素となります。

そこで、特に30代の男女にとって、2人の関係性を深めるのにベストなデートの頻度を考えてみましょう。

 

結論から述べると、婚活中のデート頻度は週1回がベストです。

 

まず、週1回という頻度は、常に新鮮な気持ちで相手と時間を過ごすのに理想的なリズムだからです。

たくさん会う方がお互いのことをたくさん知れると思ってしまいそうですが、週に何度もデートを重ねてしまうと、デートそのものが日常の一部になってしまい、新鮮さが失われることがあります。

 

しかし、1回のデートは、期待感を持ちつつも日常生活や仕事に専念することができるベストな頻度です。

デートがいつも特別な時間となるので、相手への感情も常に新鮮なまま保つことができます。

 

また、週1回のデートは、お互いを深く理解するためにもちょうどよい頻度です。

1週間の出来事や感じたことをお互いに共有することで、相手の価値観やライフスタイルを自然に理解することが可能になります。

さらに、共有したいことが増えるほどお互いの対話が自然と深まるため、お互いの内面をより深く理解できるようになるでしょう。

 

加えて、結婚相談所などを通じた婚活では、交際期間があらかじめ決まっていることが多いです。

その期間内にお互いを理解し、結婚への決断をすることが求められます。

それを考えても、週1回のデートは、相手を深く理解するのに適した頻度です。

適度な間隔を空けることで、相手のことをよく考える時間を確保でき、より慎重な決断を下せるようになります。

 

さらに、婚活中はほかの候補者の存在も考えなければなりません。

1回のデートスケジュールなら、お互い相手に縛られすぎないで、それぞれほかの候補者のことも検討する時間が確保できるでしょう。

週1回のデートを確保するのが難しい場合

Bridalチューリップ「婚活デートの最適な頻度はどのぐらい?男女別にアドバイス」-3

以上の理由から、週1回のデートが婚活中は理想的と言えます。

しかし、日々忙しく、週1回のデートの機会を設けることが難しい場合もあるでしょう。

そこで、デートの頻度が週1回に満たないケースでの、男女別のアドバイスを提供します。

 

【男性へのアドバイス】

多忙な職業に従事することも多い男性は、自分の時間の使い方を見直して、デートのための時間を可能な限り確保するよう努力することが求められます。

仕事が忙しいとしても、業務効率化を図るなどしてプライベートの時間を確保しましょう。

 

直接的な行動によって愛情を示す傾向のある男性にとって、具体的なデートプランを立てることは大切です。

時間が限られている場合、事前に具体的な場所やアクティビティを決めておくことで、デート時間を最大限に活用できます。

限られた時間でも、それだけいろいろ考えてデートに臨んでくれているとわかれば、お相手の女性にもあなたの気持ちがしっかり伝わるでしょう。

 

また、時間が限られている以上、デート中には真剣さを示すことも重要です。

自分の思いを率直に表現し、将来の計画について話し合うことも必要な場合があるでしょう。

婚活中のデートとは、結婚に対するあなたの真剣な思いを伝える機会でもあるということを忘れないでください。

 

【女性へのアドバイス】

女性は一般的に、感情的なつながりや深いコミュニケーションを重視する傾向があります。

デートの頻度が少ない場合、1回のデートの密度をなるべく高くする必要があるのです。

心のつながりを深めるには、お互いの興味や関心、共通の趣味などを共有することで、お互いの価値観や性格をより深く理解することができるでしょう。

 

また、将来の夢や目標について話し合うなど、デートで焦点となる話題をあらかじめ決めておくのも良い方法です。

漫然と過ごすより、同じ限られた時間でもお相手との深いつながりが感じられるでしょう。

 

なお、男性とは異なり、女性は言葉や感情を通じて愛情を示すことが一般的です。

そのため、ときには感情を開放的に表現し、自分の感じていることを率直に伝えることも必要でしょう。

限られた時間で自分のことを理解してもらうためにもそうした心構えは大切です。

まとめ

Bridalチューリップ「婚活デートの最適な頻度はどのぐらい?男女別にアドバイス」-4

婚活は自分らしさを大切にして、楽しんで進めるのが一番です。

1回のデートが理想の頻度と述べましたが、それが難しいからといってあきらめる必要は全然ありません。

以下の動画も参考になりますので、是非ご覧ください!

デートの際の気遣い

https://youtu.be/DpnXxFtOZXo

【婚活】成婚者が教える!コロナ禍でのデート方法

https://youtu.be/cpcyAFL940I

【婚活】初デートを割り勘する男がモテない本当の理由

https://youtu.be/TR5ChAi3v5c

【婚活】女性が喜ぶ!失敗しないデートプランの立て方

https://youtu.be/9JjF1-YZnVI

婚活女性と盛り上がる!初めてのお家デート

https://youtu.be/fNL4lbZ1Oj8

【令和最新】成婚者が教える!コロナ禍でのデート方法

https://youtu.be/86BVjEt0vP8

非モテ確定!女性が嫌がる初デートNGスポット3選

https://youtu.be/hNYCp2sheyo

【驚愕】99%の婚活女子に好かれる鉄板デート!

https://youtu.be/sr5-qun_rnY

一発アウト!!女の子がデートでナシに変わる瞬間4選!

https://youtu.be/C8apOd30bR8

もし、婚活に関して問題や困りごとがあれば、Bridalチューリップにお気軽にご相談ください。

最愛のパートナーとの出会いをサポートいたします。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Bridalチューリップ

149件

東京都 / 豊島区

高田馬場駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Bridalチューリップの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案