メニュー

MOプラニング

まずは第一印象!中身はそのつぎ!

婚活中です。平均より「100万円」高い年収が希望条件です

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
MOプラニング「婚活中です。平均より「100万円」高い年収が希望条件です」-1

身の丈にあっていれば、OKです

30代後半で婚活中です。平均より「100万円」高い年収が希望条件です、と言う記事です↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/567edff9df0adcec8322f37a7b8e98488a3e42ff


30代後半で婚活中の人々が年収に対して持つ希望と現実について考察しています。平均より100万円高い年収を希望することが「高望み」かどうかを中心に、統計データや経済的背景を基に論じています。30代後半の平均年収は男性が549万円、女性が333万円であり、この層の未婚者のうち、男性で約13%、女性で約25%が希望する年収基準を満たしています。

記事では、年収が高い人が集まる婚活の場や地域、年齢や勤続年数が年収に与える影響も指摘しています。さらに、年収だけに固執せず、人柄や将来のビジョンなど、他の要素も大切にするべきだと結論づけています。


年収を重視する婚活は、経済的安定を求める上での現実的なアプローチですが、その条件だけに拘束されるのはリスクも伴います。記事が指摘するように、特定の年収を目安にすることは、「高望み」というよりは、生活の質を保証する一つの方法とみなせます。しかし、未婚者の中で高い年収を得ている人は限られており、婚活の範囲が狭まる可能性があります。特に30代後半では、年齢と共に希望条件に合う相手を見つけることが難しくなる傾向にあるため、柔軟な姿勢が重要です。


結婚相談所事業を行う立場からすると、クライアントには年収だけでなく、相手の人柄や共有できる価値観、生活のビジョンなども考慮に入れるようアドバイスすることが大切と考えます。結婚は単に経済的な契約ではなく、人生を共に歩むパートナーを見つけることですから、多角的な視点から相手を評価することが望ましいです。また、地域や勤続年数など、統計的に年収が高いとされる条件を踏まえつつ、それに固執せず、幅広い出会いを求めることが成功への鍵となります。

この相談所を知る

MOプラニング

8件

東京都新宿区西早稲田

西早稲田・早稲田・高田馬場・面影橋

MOプラニングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案