婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 エターナル ラブ 東京

理想の相手と成婚する秘訣①

結婚相談所 エターナル ラブ 東京「理想の相手と成婚する秘訣①」-1

はじめまして

結婚相談所 エターナル ラブ 東京「理想の相手と成婚する秘訣①」-2

こんにちは。

お見合い成立率100%、交際成立率100%(2019/5~2020/09)の「エターナルラブ東京」代表婚活アドバイザー、西峯ありさと申します。

当相談所は、自身の成婚経験を基に、貴方の魅力を異性に伝えることを得意としています


最初に少しだけ、私の自己紹介をさせていただきます。

当時、年齢やその他、とても厳しい自分自身のプロフィールでしたが、奇跡的にここIBJグループの結婚相談所で入会から10か月、出会いから4か月で成婚退会させていただきました。

しかし、当時の私は(本当に世間知らずで恥ずかしいのですが)、
お見合いも全然成立しなく、
申し込んでもフラれてばかりの中
「成婚はいつかできるはず、、」と強気だったと思います。

心底落ち込みながらも、少しタフで前向きでいられた考え方は、もしかしたら仕事の影響だったのかな~。と思います。

前職は新卒からいくつかの金融機関に勤めていました。婚活に必要な前向きさは、資産運用のスタンス=究極のポジティブ思考に似ていて、それが自然に身についていたのかもしれません。(笑)

ブラックマンデー、アジア通貨危機、リーマンショック、コロナショック等の長い目で見た株価指標の推移がわかりやすいでしょうか。

ショックの時に、投資もやめてしまう。狼狽(ろうばい)売りをしてしまうのは避けたいと日頃から思っていました。


実際に婚活期間(約10ヵ月間)、それこそショックの連続で悩んでいることもありました。
交際が始まってからも、一筋縄には行かず、お相手から連絡がないと気が気ではなく、よくランチタイムに縁結び神社まで足を運びました。
カウンセラーさんにも、よく電話してしまうタイプで、大変お世話になりました。

そんな私でも、成婚できたのは、まさにこの結婚相談所のシステムがあったからなんだと実感しています。

だからこそ、こんなに恵まれた環境のIBJ(日本結婚相談所連盟)のシステムをうまく活用できる人、宝の持ち腐れになってしまう人、見ていて色々だな~と、感じています。

ちょっとしたコツ、工夫で、さらに出会いが増えて、理想的な方と出逢えるのにな☆彡と思うこともあります。

今日はそのうち工夫の一つをご紹介します。

どうぞよろしくお願いします。


お見合いを増やすためのコツ

結婚相談所 エターナル ラブ 東京「理想の相手と成婚する秘訣①」-3

結婚相談所では、お見合い申し込みの際のお相手選びは、条件検索からが一般的のようです。

会員様からも、なかなかお見合いを申し込んでも成立しないんです。とよく相談を受けます。


その理由はどんなことが予想されるでしょうか?


Ⅰお相手様に交際相手がいらっしゃるケース

Ⅱお忙しくてプロフィールを見ていらっしゃらないケース

Ⅲ申し込みのターゲットの層が相当ではないケース


私の場合はⅢがとてもとても、大変ずれていました。

あくまで個人的な見解ですが、過去の若い頃の職場環境、恋愛対象を条件にいれていたためです。自分も変わっている事に最初は気が付いていませんでした。


活動スタートから半年経った後、あれ??

気が付くのに時間がかかりましたが、パソコンや紹介状では、厳しい自身の条件だと知りました。


それでも、「納得して、大好きな人と成婚退会したい!」思いは変わりません。


そこで、どうやって、希望の方達とのお見合いを増やしていったのかと申しますと、、。


結婚相談所の会員限定パーティーの活用

結婚相談所 エターナル ラブ 東京「理想の相手と成婚する秘訣①」-4

入会していた結婚相談所の会員限定「パーティ」に、出来る限り出席を続けていました。

数カ月間の皆勤賞が取れそうなくらいです。


それでも、マッチング成立しなかったパーティーも多々ありました。


けれども、お見合いと並行し行動を続けてみると、なぜか運もついてきて、会員限定のパーティーで出会った人と後日改めてお見合い、交際、そして成婚に到りました。


パーティのメリットとは、

条件検索でたった1歳年齢がずれていても、タイプの方がいるかもしれないですし、

アプリや画面ではわかりにくい、素敵な方が見つかる可能性も無くは無いでしょう。

プロフィール文章では不特定多数向けのために、個々のお相手に合わせたアピールが出来ませんが、お会いして直接自分を知ってもらうのも、良い機会だと思います。


また同時にお見合い前に、複数の方とプレお見合いのように、1対1の会話ができるメリットも良いですね~。

相談所の会員様限定の少人数パーティーが効果的だと思っています。


2020年残り3ヵ月きりました。

クリスマス、年越し前に、婚活を始められるご新規様からお問合せが続いております。

婚活は期間を決めて、その期間だけは婚活優先にされている方も多くいらっしゃいます。

無料カウンセリングお申し込みはお問合せフォームより、お気軽にお問い合わせください。


https://www.eternal-love-tokyo.jp/


2019年下半期 成婚優秀賞&入会優秀賞受賞(新人部門)

エターナルラブ東京



※現在は引き続き新型コロナウイルス、インフルエンザ等感染防止対策には十分注意しながら面談を行っております。


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 エターナル ラブ 東京

結婚相談所 エターナル ラブ 東京

東京都千代田区九段南一丁目5番6号 りそな九段ビル5F

半蔵門線/東西線/都営新宿線 九段下駅から徒歩1分

https://www.eternal-love-tokyo.jp