メニュー

アルパ青山

【成婚男性 平均年収1200万】東京青山の会員制結婚相談所

一瞬!で決まる相手の好印象ポイントとは?

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
アルパ青山「一瞬!で決まる相手の好印象ポイントとは?」-1

目次

  • 女性は数秒!男性は数分!でお見合い結果決めてます!
  • 会員制結婚相談所アルパ青山のご紹介

女性は数秒!男性は数分!でお見合い結果決めてます!

アルパ青山「一瞬!で決まる相手の好印象ポイントとは?」-2

最初の出会いとなるお見合い。

「今日はたくさん話せたし、相手も楽しそうにしていたので、感触はまずまず♪きっとお相手も交際希望の連絡をくれるでしょう!」と思っていたのに、まさかのお相手からのお断り!

「えー、なんでー?あんなに楽しそうに話して、会話も盛り上がっていたのにお断り?あのお見合いの1時間は何だったんだ!」ということはざらにあります。

逆に、「ちょっと緊張してあまり話せなかったな…。すこし顔がこわばっていたかもしれないな…。」と本領発揮できなかったにも関わらず、お相手から連絡先交換希望が来た!ということも意外と多くあります。

多くのかたが、会話の良し悪しで自分に対する印象が決定すると思いがちなのですが、実は、大方、最初の挨拶で決まっています。

とある調査によれば、女性は会って数秒以内で相手の印象が決まり、男性でも、会ってから23分で決まるという結果があります。

では、相手のどこを見て、好印象を持つのでしょうか?

相手の良し悪しの判断材料になるポイントは男女によって異なる結果が出ています。

■女性が重要視するポイント

「男性の身だしなみ」

女性会員さんからは、「清潔感のある男性」がいい、というお声をよく聞きます。

清潔感とはつまり、身だしなみ全般のことをいいます。

パリッと洗い立て感のある服、短髪で髭や鼻毛が飛び出てない爽やかな顔、毎日お風呂に入っていることが伝わってくる無臭な肌や頭髪、きちんと切ってある爪、大事に使っている感じが伝わる靴や小物など、その人や身に着けている物から伝わってくる全体の清潔感を身だしなみとして見ています。

ちゃんとできていそうで意外とおざなりにしている男性って結構いますので、細心の注意が必要です!

■男性が重要視するポイント

「女性の表情」

男性会員さんからは、「笑顔が素敵な女性」がいい、という希望をよく聞きます。

男性が重要視する表情とは、素敵な笑顔だけを言っているのではなく、男性が取る行動に対するリアクション全般を指しています。

例えば、男性が自己紹介した時に、明るい笑顔で応えたり、相手の目を見て話の相槌を取るとか、何かしてくれたら、お礼をしっかりするなど、相手男性に対しての女性の肯定的なリアクションを「私はあなたに関心があります」というサインとして受け取っています。

自分に関心が向けられていると判断すると男性は相手に好印象を持ちやすいです。

自分ではできていると思っていても、表情の乏しい女性は意外と多いので気をつけましょう!

具体的にどんなことに気を付ければいいの?

お見合い当日のチェックリストを知りたい方は、「アルパ青山の婚活お役立ちブログ」へ!

▼▼▼▼

 https://alpa-aoyama.com/diary/59852

会員制結婚相談所アルパ青山のご紹介

アルパ青山「一瞬!で決まる相手の好印象ポイントとは?」-3

アルパ青山は、『会員様ご自身が選ばれた理想のお相手と早期にご成婚される』ためのプロセスと結果を大切にしております。

 

そのために、結婚心理学における理論やこれまでの成婚事例に基づき、会員様お一人お一人にきめ細かく、ご成婚に向けたトータルサポートを誠実に行っております。

 

会員様とカウンセラーとの信頼関係を築くことを大切にし、安心してお相手をお探しして頂ける環境を整えることに努めております。

 

会員様の細かいご要望を汲み取り、ハンドメイドでのご紹介をご提供すること、そして、確かで豊富な情報をお相手にお伝えすることで、より理想に近い方との出逢いに繋げております。

また、訪れた大切な出逢いがご成婚に繋がるよう、ご交際段階に応じたご相談やアドバイスも致しております。

 

このブログが皆さまの婚活にお役に立てれば嬉しく思います。


《アルパ青山の特徴》

■男性会員様の平均年収:1,309万円

■男女成婚率:67

■成婚男性平均年収:1,178万円

■お見合い実施率:93.1

(ご入会後1か月以内にお見合い実施率)

■交際進展率:90.4

(お見合い後、交際へ進展する割合)

■ご成婚までの平均交際期間:4.1か月

■ご成婚までの平均お見合い人数

男性:14.8 女性:11.9

■ご成婚までの平均交際人数

男性:6.2 女性:4.3



《アルパ青山の6つのポリシー》

~Policy1~

良質にこだわった会員ネットワーク

~Policy2~

トップクラスの成婚率67%(2018年1~8月末実績)

~Policy3~

ALPAメソッドによるトータルサポート

~Policy4~

職種と男女特性を反映したコース設定

~Policy5~

業界トップクラスご紹介人数

~Policy6~

個人情報保護の徹底

▼▼詳しくはこちら▼▼

https://alpa-aoyama.com/free/alpa-policy

 

 

▼▼アルパ青山のご成婚レポート▼▼

https://alpa-aoyama.com/photo/album/586851

 

▼▼アルパ青山のご成婚実績データ▼▼

https://alpa-aoyama.com/free/marriage-data

 

▼▼アルパ青山の会員構成データ▼▼

https://alpa-aoyama.com/free/member-data

 

---------------------------

会員制結婚相談所 アルパ青山

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山9F

03-6869-5785

---------------------------

 

この相談所を知る

アルパ青山

3件

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山9F

地下鉄/銀座線・半蔵門線・都営大江戸線 『青山一丁目』駅  徒歩1分

アルパ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案