メニュー

婚活IMA(イマ)

この人と結婚して本当に良かった

様々なタイプの方にお会いしていく中で、 自分にとってのベストな相手にたどり着けたと思います

Hさん 30代男性 地方公務員

婚活IMA(イマ)で婚活した30代男性の画像1
ゲームやアニメなどオタク趣味に共感でき、それぞれの時間を大事にし合えそうだと感じました。同じ地方公務員同士で何かと分かり合えますし、そんなところがよかったです。

公務員の婚活を多く手がけているのでぴったりの相手が見つかりやすいような気がしました

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

「なにやら公務員婚活を得意とする結婚相談所で婚活しているらしい・・・」 そんな職場の先輩からの口コミでIMAを知りました。今村さんは多くの公務員さんの縁結びをしてきたのだから、勤務内容、お給料、福利厚生、定年後の生活のことまで、 諸々知り尽くしているはずなのでぴったりの相手が見つかりやすいような気がしました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

職場の先輩からの口コミで知り、無料相談会での仲人さんの印象がよかったためです。公務員の婚活を多く手がけているのもポイントでした。

プロフィールを閲覧した瞬間「この人ヤバいわ。絶対ものすごい数の申込が殺到しているはず。」

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

(仲人談)

後日お相手女性様から伺ったのですが、初めにHさんのプロフィールを閲覧した瞬間、

「この人ヤバいわ。絶対ものすごい数の申込が殺到しているはず。」と思ったそうです。

「大学名非公開になってるけど、カウンセラーからのPR文でたぶんT大? これは気を引くための戦略??」と勘繰ってしまったと。会ってみると、

「やっぱりこの人ヤバいわ。すごすぎる。お見合いした人全員から交際希望もらっているはず。感じがいいし、自頭がいいし、マナーもいいし、絶対ヤバイ。」とドキドキが止まなかったそうです。

Hさんが大学名を非公開にしていた理由を私がお伝えしたら、「うそっ、恥ずかしかっただけなの?!」とものすごく驚いてらっしゃいました。

お相手様の第一印象について教えてください

■男性会員Hさん

「お相手様は聡明で仕事が好き。ゲームやアニメなどオタク趣味に共感できる。明るくてさっぱりしているところも素敵です。

それぞれの時間を大事にし合えそうだと感じました。同じ地方公務員同士で何かと分かり合えますし、そんなところがよかったです。様々なタイプの方にお会いしていく中で、 自分にとってのベストな相手にたどり着けたと思います。」

■お相手女性様

「いいな、楽しいなと感じるポイント、物やお金に対する価値観が似ていると思ったのと、仕事への姿勢も素敵だなと尊敬できた。

私だけではなく家族のことも気にかけてくれて愛情深い方だと思った。とにかくヤバいくらい素敵な人。今、とっても幸せです。」


担当者よりメッセージ

仲人/今村 倫子

婚活IMA(イマ)の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

仲人/今村 倫子

Hさん、ご結婚おめでとうございます。
終始笑顔で品格があり、つかみどころのない雰囲気をお持ちです。概要書面や契約書にざっと目を通して「よく分かりました」と一言。この時、「あれ、すごく頭がいい方だな」と直感しました。無料カウンセリングはわずか20分ほどで終了。
「これまでどんなお勉強してこられましたか?」と伺うと、東の最難関の国立大学ご卒業とのこと。
おぉ、やはり。でも会員さんは、恥ずかしい、という理由から、婚活用のプロフィールには大学名を伏せていました。婚活市場から考えると、有名な出身大学は強い武器の一つですが、それでも大学名を伏せたのは、肩書きではなく中身を見てほしいと思ったからかもしれません。(今村の想像ですが)それほど真剣にお相手を探していたのかもしれませんね。
現在も地に足ついた結婚生活をお送りになっていることと思います。
結婚を共同生活と捉えた時、感性だけではなく知性が重要だということを婚活中から気づいていらっしゃいましたね。
聡明で可愛らしい奥様と末永くお幸せに。

この相談所を知る

婚活IMA(イマ)

8件

東京都千代田区富士見1-3-11 富士見デュープレックスB‘s 4F 

各線/飯田橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活IMA(イマ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案