メニュー

婚活IMA(イマ)

この人と結婚して本当に良かった

カウンセラーさんに慰めてもらったおかげで、なんとか失恋を乗り越えれたのだと思います。

Mさん 20代女性 大手企業総合職

婚活IMA(イマ)で婚活した20代女性の画像1
真剣交際直前まで順調に進んでいたご縁がダメになってしまい、不安定になって泣いてばかりだった私をカウンセラーさんが「あなたはとっても魅力的な女性よ。」と元気づけようとしてくれました。

辛いこともあったけど、カウンセラーさんと一緒に進めていけたから成婚することができました。

婚活IMA(イマ)で婚活した20代女性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

本格的な婚活は初めてでした。

そろそろ30代に差し掛かっているタイミングや、

結婚していく同僚の動向などを受け、婚活を始めようと思いました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

あまり積極的ではない自分の性格と、結婚相談所の特徴を考慮して選びました。

大手結婚相談所では自分主体で動く必要のあるとわかったため、自分にはあわないだろうと感じていました。

そこで小規模な相談所に絞って調べて、婚活IMAさんに辿り着きました。

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

入会から数ヶ月後に真剣交際直前まで順調に進んでいたご縁があったのですが、ダメになってしまい、いわゆる失恋をしました。

その頃は不安定になって泣いてばかりだったのですが、仲人の今村さんから、

「あなたはとっても魅力的な女性よ。それに選ばれなかったんじゃないのよ。

そうじゃないの、ほんとうにそうじゃないの。」

と慰めていただき、なんとか乗り越えれたのだと思います。

なんとか元気づけてくれようとしていて、今村さんも泣きそうになってらっしゃったのを覚えています。

それからも、

「今は苦しいけれど、それでも笑顔で進もうよ!」

とエールをいただいたり、

今村さんの推薦や私にいいね! してくれているプロフィールを紹介してもらいました。

その日の夜、

たまたま男性からお見合いオファーが入ったのが今回のお相手であるAさんでした。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

Aさんは私と同じ大学の出身で、スラッとした出立ちでハンサムでした。

さっそくお見合いを受けました。

そつなくお見合いは終了しましたが、とても好印象でした。

ありがたいことに、Aさんも気に入っていただけて、その後もデートを重ねました。

ある日、私の仕事の話になりました。

私は総合職なので、当時は全国転勤の可能性がありました。

お相手のAさんは東京住まいです。

Aさんの職場は東京でしたので、

「もし結婚が決まったら、エリア職に戻して東京に残れるようにする。」

と提案したら、

「え? 総合職のままで働きたいならそのままでも良いよ。僕はリモート勤務だし。」

「もし転勤になれば僕がついて行くよ!」

と言っていただき、Aさんの器の大きさに感動しました。

お相手様の第一印象について教えてください

Aさんの印象:ハンサムで、話も面白くて優しい。お見合い後も上手く進んで信じられない気持ちでした。

Mさんの印象:笑顔がすごく良くて、話していて楽しい方。会ってみてMさんしか考えられなくなりました。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

私の場合辛いこともありましたが、仲人さんと一緒に進めていけたから成婚することができたと思います。

また人としても成長できました。

自分に自信がなかったり、積極的にアプローチするのが苦手な方にはおすすめです。


担当者よりメッセージ

仲人/今村 倫子

婚活IMA(イマ)の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

仲人/今村 倫子

入会面談でどんな人と結婚したいですか?と尋ねたら、「カッコいい人と結婚したいです!」と即答された時の表情を今でも憶えています。初志貫徹で外見内面どちらもとてもカッコいい人と結婚できたのは、運と努力、そしてどんな時も笑顔で乗り越えるしなやかな強さがあったからだと思います。末広がりのお幸せをお祈り申し上げます。

この相談所を知る

婚活IMA(イマ)

8件

東京都千代田区富士見1-3-11 富士見デュープレックスB‘s 4F 

各線/飯田橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活IMA(イマ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案