メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

「相談員を練習台にして本音トーク」が成婚への道。

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「「相談員を練習台にして本音トーク」が成婚への道。」-1

目次

  • 定期的に話しを聴いてくれる人の有無が、事の成否を分ける。
  • 相談員と「何でも話せる」関係を作る。
  • ホンネトークで、ケンカして、仲直りできたら、卒業は近い。
  • 結婚の決め手は「何でも話せる」コミュニケーション!
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

定期的に話しを聴いてくれる人の有無が、事の成否を分ける。

「ホンネが言えない、特に異性には。」
そういう方が圧倒的に多いです。
短期間での成婚を求められるお見合いでは、特にそうかもしれません。
嫌われたくないですし、「ホンネトークはもっと仲良くなってから。」
そう考えている方が多いようです。

ところが逆なんですね。
ホンネで語り合った方が短期間で仲良くなれると、知っていましたか?
婚活では、持続的に話を聴いてくれる相談員がいるかどうかが明暗を分けます。
成婚のために、私が最も大事だと思うのは、コミュニケーションの質だからです。

相談員と「何でも話せる」関係を作る。

先ずは、相談員と仲良くなってみることです。
その意欲を持ってみる。
仲良くなるには、自己開示が必要になります。

自分が聴かれたくないことをいっぱい持っている人は、相手からも聴かれるのを恐れてしまいます。
どこか踏み込んじゃいけない気持ちをお相手に抱かせてしまうのが問題なんです。
タブーが多い人と、仲良くなれる感じがしませんよね。
遠慮が生まれてしまうので。
気遣いすると疲れますし。

交際からいつまで経っても、「ふたりの距離が縮まった気がしない。」
そう嘆く会員さんのなんと多いことか。
先ずは、遠慮しないで、悩みを相談員にぶつけてみることです。
ここで人とのコミュニケーションの練習をしないで、どこでするの?
そんな感じです。

ホンネトークで、ケンカして、仲直りできたら、卒業は近い。

ホンネで喋る意欲を持ってみる。
話題は何でも良いので。
ホンネで喋らないと、自分の思い違いや、無用な思い込みに気が付かないからです。
話の内容だけでなく、あなたの喋り方の勢いで、それが真実なのか思い込みなのか。
人は気づいてしまいます。

相談員と了解の上で、ホンネで語らせてもらって、感情で繋がってみるのが大事。
自分の本当の気持ちを開示すると、それだけで自信になります。
ホンネで語って、互いの違いを尊重できたら、なお良いですよね。
そういうパートナーがいてくれることに感謝の気持ちが生まれてきます。

結婚の決め手は「何でも話せる」コミュニケーション!

自分の隠れた欲求や、気付いていなかった感情に触れると、それだけで癒しが起きる体験をします。
その体験を交際相手とのコミュニケーションに応用していくのです。
どんどん自信が付いていきますよ。

IBJの統計では、成婚した方は、10人前後の異性との交際を経て、成婚していくそうです。
知らず識らずのうちに、これまで書いてきたことをやれている可能性があります。
このエクササイズができると、もっと少ないレッスンで、成婚できますよ。

成婚した会員さんたちは、皆さん 異口同音に「お相手とは、最初から何でも話せた」と語る方がほとんど。
深いコミュニケーションができると、最初想定していたようなお相手に求める条件やスペックを手放せますよ。
実践してみて下さいね。

(つづきは次回)

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「「相談員を練習台にして本音トーク」が成婚への道。」-6

入会検討される皆さまへ

リアルラブは、入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。
これまでの交際体験をお聴きした後、繰り返される心理パターンを一緒に探ります。
必要でしたら、幼少期の親子関係、家族関係までさかのぼって、愛着パターンの原型や、そこから派生した性格傾向を見極めます。
また、過去に似たパターンを持った会員の方の事例を参考にしつつ、対策や目標を立て、入会&登録の詳しい説明をさせて頂きます。
全部で約90分掛かりますので、余裕を持ってお越しくださることをお薦めします。

*入会は希望せずに、時間を延長してのウンセリングを受けたい方は、通常料金によるカウンセリングの提供に変更可能です。
*入会を希望し、ただし登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。

IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です。(料金は差額を頂戴します)
*Zoom、Skype、Lineなどのオンラインでの対応が可能です。
メールでその旨お申し出ください。
折り返しこちらから必要なログイン情報をお伝えします。
使ってみると案外かんたんで楽しいですよ。

*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。
https://www.reallove.to/index.html

皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

5件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案