メニュー

結婚相談所 ENSOWA

大好きな人に出会えるまで応援します

カウンセラーさんとは本音で色々と話すことができ、それを受け止めてくれました。

Oさん 30代女性 会社員

結婚相談所 ENSOWAで婚活した30代女性の画像1
カウンセラーさんはサバサバと言いたいことをはっきり言うタイプで、「私とは合わないな」と思いましたが、私も開き直り、言いにくいことでも自分の思っていることを言うようにしたら本音で話すことができました。

心理カウンセラーさんがいたので安心だとおもいENSOWAさんを選びました。

結婚相談所 ENSOWAで婚活した30代女性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

「婚活バトルフィールド37」という婚活がテーマのマンガを読んでとても面白かったので、私も始めてみました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

マッチングアプリも検討しましたが、身元が保証されていないのか不安なので結婚相談所にしました。

心理カウンセラーさんがいたので安心だとおもいENSOWAさんにしました。

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

カウンセラーの坂本さんはサバサバと言いたいことをはっきり言うタイプでした。

最初は「私とは合わないな」と思ったのですが、私も言いにくいことを開き直って好きに言いたいことを自分の思っていることを言うようにしたら、意外と受け止めてくれました(笑)。

本音で色々と話せました。

「一緒に居て自然な感じ」だったので、自然と彼との結婚を意識しました。

結婚相談所 ENSOWAで婚活した30代女性の画像3

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

彼は亀が好きなので水族館に行ったときに亀のぬいぐるみをプレゼントしたらとても喜んでくれたのが印象的でした。

お相手様の第一印象について教えてください

お互いに「とても素敵な方だな」というのが印象です。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

とくに瞬間とかはなく、「一緒に居て自然な感じ」だったので、自然と結婚を意識しました。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

気が合うこと。話していて面白いかどうです。

お相手からされてキュン❤とした事があれば教えてください。

内緒です(笑)。

おススメのデートスポット

お互いに興味がある所が1番いいと思いますが、天候を気にしなくていい、美術館や水族館はおすすめです。

カウンセラーさんは私のペースに合わせて相談に乗ってくれました!

結婚相談所 ENSOWAで婚活した30代女性の画像4

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

お見合いを申し込んでも全然成立しなかった時です。

それはどのように乗り越えましたか?

自分で完全に結婚を諦められない気持ちがあったので、全力ではなく細々続けました。

カウンセラーの坂本さんは、自分のペースに合わせて相談に乗ってくれました。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

私の婚活は全然うまく行きませんでしたが、それでもなんとか結婚できました。諦めずに続けることが大事なのかなと思いました。

色々なアドバイスやテクニックがありますが、それよりも、「とにかく人と会うこと、やめないこと。」

一度やめてしまうと再開するのがとても大変なので、辛くなったら、婚活以外のことにも目を向けつつ、婚活は細々と続けるといいと思います。


担当者よりメッセージ

代表/さかもと みつよ

結婚相談所 ENSOWAの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

代表/さかもと みつよ

ご結婚おめでとうございます!最初は私を受け入れてくれるか心配でしたが、一緒に沢山お話ししていくうちに打ち解けてくれて嬉しかったです。
結婚祝いをした時の彼との嬉しそうな笑顔を忘れません!好きな人と結婚できてとっても安心しました。
心から幸せを祈っています♡

この相談所を知る

結婚相談所 ENSOWA

東京都東京都渋谷区神宮前六丁目23番4号 桑野ビル2階

JR山手線『渋谷』『原宿』より徒歩8分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 ENSOWAの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案