メニュー

結婚相談所 ENSOWA

大好きな人に出会えるまで応援します

クリスマスの日に私からお見合いを申し込んだ彼と成婚したので、神様からのクリスマスプレゼントかもしれません(笑)

Sさん 30代女性 接客業

結婚相談所 ENSOWAで婚活した30代女性の画像1
私は県外の方と成婚しました。相談所に入っていなかったら、絶対に出会っていなかったお相手だと思うと、本当に思い切って入会してよかったと思っています。

お見合いで本当に好きになれる人と出会えるのかな、という不安もありました。

結婚相談所 ENSOWAで婚活した30代女性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

25歳を過ぎたあたりから結婚願望はありました。

友人の結婚式に呼ばれたり、出産の連絡をいただいたりすると、私も幸せな家庭を築きたいなと思うようになったんです。

でも、なかなか結婚に繋がる良い出会いがないまま20代後半になって、焦りを感じ始めました。

アプリで婚活をしている人もいましたが、実は既婚者だったとか、気が付いたらパパ活のようになっていた、というような事例を聞いたことがあり、怖い印象があったので、アプリは1回も登録しませんでした。

そんな時に、母を通じてゆきさんと出会い、「本気で結婚相手を探したいと思っているなら、相談所はおすすめよ」と言われて、相談所での婚活を意識しました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

正直、最初は結婚相談所のイメージは「最後の砦。結婚できなくて困っている男女が入るところ」と思っていたので、ちょっと抵抗感があったのは事実です。

あとは、お見合いで本当に好きになれる人と出会えるのかな、という不安もありました。

でも、本気で結婚を考えている人だけが集まっているというところがいいなぁと思って、入会しました。

それから、結婚相談所がいいなと思ったのは、やっぱり専任のカウンセラーさんについてもらえることです。

なんでも相談できる人がいるということと、残念ながらお断りをする際も、カウンセラーさんから告げてくれるということだったので、それは負担が少なそうだなと思いました。

新規入会のピックアップで彼を見つけて、お写真の爽やかさに惹かれて私から申し込みました。

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

たくさんありますが、やっぱり、一番辛い時期に背中を押してもらったことです。

真剣交際したいと思えるお相手に出会えず、もう私は結婚できないんじゃないかとネガティブな考えばかりが浮かんで……。

ちょうど年末だったので、街がどんどん華やかになっていくのも辛かったです。

クリスマスも年末年始もひとりで過ごすのかぁと落ち込みました。

そんな時に、ゆきさんから「あきらめなければ、きっと素敵な出会いがあるよ。チャンスを自分から広げていこう!」と言ってもらって、もうひと頑張りしてみよう、と思えました。

クリスマスの日、新規入会のピックアップで彼を見つけて、お写真の爽やかさに惹かれて私から申し込みました。

今思えば、神様からのクリスマスプレゼントだったのかも(笑)

本当にあきらめなくてよかったと思っています。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

真剣交際に入る時とプロポーズは一生の思い出です。

真剣交際に入る時は、夜間の水族館でくらげの展示の前で、告白をしてくれました。

プロポーズは、海辺を二人でお散歩している時にしてくれました。

どちらもドラマのワンシーンのようにロマンティックで、本当に感激しました。

彼はおしゃべりではないですが、まっすぐに気持ちを伝えてくれる人です。

ちゃんと目を見て、「結婚してください」と言ってくれたことが嬉しくて、何ひとつ迷うことはなかったです。一生の思い出となりました。

お相手様の第一印象について教えてください

私は彼を見た瞬間、かっこいい、と思いました。

爽やかで、落ち着いている印象がありました。

彼も、私のことを写真よりかわいい、と思ってくれたみたいです。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

デートを重ねていくたびに、私自身も彼と一緒にいると落ちつくし、この人と一緒にいたい!と思うようになりました。

経済観念がしっかりとされており、将来を見据えて貯金をしていて、堅実な所はとても尊敬しています。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

誠実で思いやりがある人、というのはずっと思っていました。

あとは価値観が近い人がいいなと思っていたので、デートをしながら、そこは確認していきましたね。

相談所で出会っているから、プレ交際の時から結婚生活に関する話も自然にできて、会話を通して彼の考え方を知ることができました。

たとえば、結婚式をあげたいか、とか、結婚後にお金の管理はどうしたいか、とか。

そういう大切な話をしている時に、大きなずれを感じないことが決め手でした。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

私は県外の方と成婚しました。相談所に入っていなかったら、絶対に出会っていなかったお相手だと思うと、本当に思い切って入会してよかったと思っています。

心から大好きと言えるし、尊敬している彼と成婚できたことが一番の収穫ですが、それだけではなくて、婚活を通して、いろいろな人と出会い、視野が広がりましたし、自分のことをみつめるきっかけになりました。

仮に結婚相手が見つからなかったとしても、婚活をして得たものがたくさんあったので、後悔はしなかったと思います。

結婚したいな、と思った時がタイミングなので、あまり悩まずに、早く活動を開始することをお勧めします!


担当者よりメッセージ

マリッジカウンセラー 穴澤由紀

結婚相談所 ENSOWAの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

マリッジカウンセラー 穴澤由紀

"ご成婚、誠におめでとうございます。
素晴らしい出会いがあって本当に良かったですね。
一緒に悩んだり、一緒に落ち込んだりする日もありましたが、それも良い思い出です。
「自分から積極的にお申込みしてみよう」と面談でお伝えした際、とてもお忙しい時期だったと思うのですが、すぐに行動に移してくださったことが、結果的に運命の出会いに繋がりましたね。
なんでも相談してくださって、私からのアドバイスも真摯に受け止めてくださったこと、心から感謝しています。
どうぞ末永くお幸せに。素敵なご家庭を築かれてくださいね。"

この相談所を知る

結婚相談所 ENSOWA

東京都東京都渋谷区神宮前六丁目23番4号 桑野ビル2階

JR山手線『渋谷』『原宿』より徒歩8分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 ENSOWAの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案