メニュー

パールウエディング

何十年後も「この人で良かった!」と思える方と結ばれて欲しい

スポーツの観戦お好きですか♪

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • デート
パールウエディング「スポーツの観戦お好きですか♪」-1

目次

  • スポーツの観戦お好きですか♪
  • ☆成婚優秀賞の安心な相談所☆
  • ☆マル適マークCMS取得の安全・安心な相談所☆

東京/JR渋谷駅から徒歩1分 渋谷フクラス(東急プラザビル)のパールウエディングです。ブログをご覧いただきありがとうございます。  

※弊社公式サイトでもブログや役立ち情報等をお知らせしております。
https://pearlwedding.co.jp/


サッカーの4年に1度の祭典であるワールドカップが大詰めを迎えていますね!
残すところ決勝戦と3位決定戦の2試合だけとなり、サッカーファンとしては楽しみでもあり寂しくもあります。

スポーツの観戦お好きですか♪

パールウエディング「スポーツの観戦お好きですか♪」-3

さて会員さんが結婚相談所で活動するにあたってプロフィールを作成いたしますが、そこに載せる趣味・嗜好を伺う際に「スポーツの観戦お好きですか?」といった質問をさせていただきます。

これはたまたま共通の趣味があれば、お見合いの話題としても盛り上がりますし、交際中にデートの可能性も拡がりますから記載をしておいた方が良いでしょう。

ただし男性は自分でそれほどスポーツをしていなくとも好きな競技についてはテレビなども含めて「観戦はします」という方が多い一方で、女性は「ほとんど観ません」という方もかなりの割合でいらっしゃいます。

ですからそのままでは噛み合わないことも多いのですが、お相手の方がスポーツ好きなのであれば貴重なフックとなりうるので、バッサリと捨ててしまうのも惜しい感じがいたします。

多少なりとも興味がある方で、たまたま観戦の機会がなかっただけということだったり、ただ単に食わず嫌いなだけでしたら前向きに経験をされるのも良いと思います。カウンセラーに相談していただければ、それなりの記載の仕方がございます。


とはいえ、まるきり好きになれないという方は無理をする必要もありません。前述のワールドカップにしたってマスコミの取り上げ方だと日本国民全員が盛り上がっていたかのような錯覚を覚えますが、男性でもまったく興味がなかったり、職場の話題についていくためにニュースだけ観ているという方もいらっしゃいます。実際は人それぞれです。パールウエディングの会員さんとご面談していても様々だなと感じました。


でもックになることは、あるに越したことはありませんから、婚活中の方々はスポーツに限らずいろいろなものに積極的に興味を持たれることが良いと思います。




そんな話題も含めてパールウエディングの公式サイトでもブログを時々更新しています。

https://pearlwedding.co.jp/archives/category/blog


もしお時間がございましたらこちらもお立ち寄りいただけますと幸いです。

☆成婚優秀賞の安心な相談所☆

パールウエディング「スポーツの観戦お好きですか♪」-4

パールウエディングはIBJ日本結婚相談所連盟から成婚優秀賞やIBJ Awardなど多数の受賞実績のある、親身なサポートが自慢の結婚相談所です。

☆マル適マークCMS取得の安全・安心な相談所☆

パールウエディング「スポーツの観戦お好きですか♪」-5

ル適マークCMSとは経済産業省によって作成された「結婚相手紹介サービス業に関するガイドライン」に基づき、第3者機関が結婚相談所を審査し、審査基準を満たした結婚相談所にだけ認証発行されるものです。

パールウエディングは2016年より継続して、この安全・安心な認証を取得している結婚相談所です。

どうぞお気軽にご相談ください。

この相談所を知る

パールウエディング

0件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩4分

パールウエディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案