メニュー

パールウエディング

何十年後も「この人で良かった!」と思える方と結ばれて欲しい

「オンラインお見合い」で大忙し♪

  • お見合い
  • 女性向け
パールウエディング「「オンラインお見合い」で大忙し♪」-1

目次

  • 「オンラインお見合い」で大忙し♪
  • パールウエディングのオンラインお見合い運用

東京/渋谷フクラス(東急プラザビル)のパールウエディングです。ブログをご覧いただきありがとうございます。  

※弊社公式サイトでもブログや役立ち情報等をお知らせしております。
https://pearlwedding.co.jp/

ゴールデンウィークに入って良い天気が続きますね。

今は遠出ができなくて残念ですが、少し外に出るだけでも街路の新緑や花が美しく癒されます。

これが冬なら気持ちも沈むところですが、春でまだ良かった!

さあ、ポジティブに行きましょう♪

「オンラインお見合い」で大忙し♪

パールウエディング「「オンラインお見合い」で大忙し♪」-3

パールウエディングの会員さんも今やほとんどの方がオンラインお見合いに前向きになって、婚活を進めています。

それに伴ってホスト役を務める私も大忙し!


オンラインお見合いの定番アプリZOOMはなかなか軽快でコミュニケーションの取りやすい優れたツールだと思います。

ただし懸念材料が一つ・・

それはホストとなる方に簡単な録画機能が付いていることです。

そして、お見合いの当事者お二人の構成にしても、それに相談所がスタートだけ加わる三人の構成で行うにしても、誰かが必ずホストになる必要がある仕組みとなっております。

まだお互い見知らぬお見合い相手の方に録画権限を渡すのは気になる方がいらっしゃるのではないかと思うので、パールウエディングでは次のような運用にしております。



パールウエディングのオンラインお見合い運用

パールウエディング「「オンラインお見合い」で大忙し♪」-4

①参加者2名+相談所ホスト(最初の確認だけして会話から抜ける)1名にて実施

②全員がいかなる手段にても録画録音を行わないことを事前に確認する

③パールウエディングの女性会員さんが参加者の場合はホストを引き受ける


としています。

しかし今のところホスト役をどちらの相談所が引き受けるべきかという統一ルールはありません。

するとホスト役はそれなりに手間が掛かるので、女性会員さんの際にこちらが引き受けると申し出れば相手側相談所に喜ばれ、その他でも相手側相談所が積極的でない場合が多いので、結果としてホスト率が非常に高い状態になります。
ということで最近忙しさが増してきています。


相談所の方も、相手の方も、あまりこういったことは気にならないのでしょうか?
もしかすると私が保守的過ぎるのかもしれないですね・・男女同権の世の中ですし。


まあ当面、対応できるうちは頑張ってこなしていこうかと思います。

良いのです、女性は守るものという認識で育ってきました。昭和の男ですから・・



この相談所を知る

パールウエディング

0件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩4分

パールウエディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案