メニュー

パールウエディング

何十年後も「この人で良かった!」と思える方と結ばれて欲しい

なぜこんなに高学歴が多い?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン
パールウエディング「なぜこんなに高学歴が多い?」-1

目次

  • 首里城の焼失が悲しいです。
  • なぜこんなに高学歴が多い?

首里城の焼失が悲しいです。

東京/渋谷マークシティのパールウエディングです。
ブログをご覧いただきありがとうございます。


※弊社公式サイトでもブログや役立ち情報等をお知らせしております。
https://pearlwedding.co.jp/

昨日は朝のニュースを見ると、飛び込んできたのは沖縄の首里城の燃え上がっている映像。木造建築ははかないですね。原型を留めず既に跡形もなく焼失してしまったようです。


私も数年前に訪ねたことがありますが、メジャーな観光名所なだけに思い出深い方々も多いのではないかと思います。また地元で心の拠りどころになっていたという方々も多いようです。悲しいことです。


戦時中に焼失したものを平成になって復元をしたそうで、ニュースではその際に関わられた方々のコメントなども紹介されていました。細部にこだわり、丁寧な仕事で膨大な時間を費やしてこられた方々の気持ちを想像すると本当につらいなと思います。何とも言いようがありません。

なぜこんなに高学歴が多い?

パールウエディング「なぜこんなに高学歴が多い?」-3

気を取り直して、今週活動を実質的にスタートされた某有名大学卒の女性会員さん、幸い順調な滑り出しです。

その他にもパールウエディングの会員さんは男女問わず高学歴の方が非常に多いです。
ある月に入会していただいた方が順番に、

慶応、慶応、早稲田、慶応、早稲田・・

のようなことがあって、

何だ!何だ!

と思った流れの時がありました。何か引き寄せるものでもあるのでしょうか?

けれども、先日の仲人さんの集まり、プロフィール交換会で馴染みの仲人さも改めて仰っていました。

「結婚相談所って高学歴の人多いよね・・」

「確かに・・」とうなずく私。

全般的に高学歴の方が目につきます。


それでこういった方々の成婚実績はというと・・

これが結構良いのです!

これは物事を成し遂げる力が強いということなのだと思います。素直にアドバイスを受けて、しっかり頑張って続けてくださる方が多いと感じます。

書いていてまとまってきましたが、
結婚相談所は素直で努力型の方に成果が出やすい場
ということですね。

逆に、もしかすると天才型で人の話を聞かない高学歴な方は上手く行きにくいということもあるかもしれません。

機会があれば注目してみようと思います。

この相談所を知る

パールウエディング

0件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩4分

パールウエディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案