メニュー

パールウエディング

何十年後も「この人で良かった!」と思える方と結ばれて欲しい

早めにお断りするのも「優しさ」です。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
パールウエディング「早めにお断りするのも「優しさ」です。」-1

早めにお断りするのも「優しさ」

東京/渋谷マークシティのパールウエディングです。
ブログをご覧いただきありがとうございます。


※弊社公式サイトでもブログや役立ち情報等をお知らせしております。
https://pearlwedding.co.jp/

昨日今日は先週の台風で延期した分もあり、お見合いの設定が多数ございました。皆さん前向きになられているのか交際成立率が高めになっているように感じます。


その他にも昨日は、会員さんとの毎月の定期面談とは別に、30代女性会員さんから急ぎで依頼があり、お電話にて相談したいとのことでしたのでお話しさせていただきました。


その相談内容は

「仮交際の終了」

について。

こちらの会員さんは謙虚で頑張り屋さんなので、しっかり自分から申し込みもして、お見合いでも相手の方に気に入られることが多く、仮交際も着々と成立していきます。


それで、ご本人がお優しい方だからなのでしょう、相手の方々もみな優しく接してくれるそうで、明らかに性格的な部分で好みのタイプと違っていてもズルズルと交際が長引いてしまいがちでした。それゆえに少々疲弊ぎみです。


多くの方と交際を継続することは当然労力が必要です。ただし交際を終了させる決断をすることもまた疲れることで、特に女性でこれが苦手な方は多いようです。


今回の電話では、いろいろとご相談させていただき、結果としては仮交際を終了させるお話となりました。


可能性がないのであれば、無意味な時間を費やしてしまうのは、ご本人にとってというだけでなく、相手の方にとっても決して良いことではありません。


もちろん最初はあまり好意を持てなくても、いつか逆転する可能性をいくらか秘めているのならば話は別で複雑になることしょう。


しかし、そうではないのであれば早めに交際を終了させることが賢明です。


「優しさ」ゆえにお断りすることが辛いのは分かります。その一方で、見込みがないならそれ以上追いかけさせないで他の方に目を向けてもらえるようにすることは、結果としてお相手に対するより大きな「優しさ」になるだと思います。


会員さんには幸せになっていただきたいですし、それはサポートする者にとっての使命です。けれども、関わったお相手の方にも貴重な時間を有効に使って幸せになっていただけるようにバランスよく進めていければと思います。








この相談所を知る

パールウエディング

0件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩4分

パールウエディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案