メニュー

パールウエディング

何十年後も「この人で良かった!」と思える方と結ばれて欲しい

「一人じゃ寂しい」と感じるのは正常なこと!

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
パールウエディング「「一人じゃ寂しい」と感じるのは正常なこと!」-1

目次

  • 渋谷マークシティもクリスマス仕様♪
  • 「一人じゃ寂しい」と感じるのは正常なこと!

東京/渋谷マークシティのパールウエディングです。
ブログをご覧いただきありがとうございます。


※弊社公式サイトでもブログや役立ち情報等をお知らせしております。
https://pearlwedding.co.jp/

少しずつ気温が下がってきました。昨晩ベランダの外に出るとやや肌寒さを感じるのですが、顔を上げてみるとその代わりに・・

綺麗に星が見えました♪

こんなに鮮明に見えるのは久しぶりだな・・

と空気が澄んできていることを感じます。

清々しい気分になり、しばしの間、美しい星空に見とれていました。

渋谷マークシティもクリスマス仕様♪

パールウエディング「「一人じゃ寂しい」と感じるのは正常なこと!」-3

さて火曜日定休日明けに出勤するとパールウエディングの事務所がある渋谷マークシティもどんどんクリスマスの装飾が施されてきました。

最近はLEDのコストが下がったせいか、ふんだんに使用されたイルミネーションを街のそこかしこに見ることができます。

以前はギラギラした装飾が多かったのですが、近頃は品よく光るものが増えてきたように感じます。


「一人じゃ寂しい」と感じるのは正常なこと!

パールウエディング「「一人じゃ寂しい」と感じるのは正常なこと!」-4

恋人たちのシーズンですね。


こんな時期に

「一人で寂しい・・」

と感じるのは自然なことだと思います。

そもそも人間の感情は、何か必要があって湧き上がるもののはずです。

「寂しい」という感情がもしも無かったら、人は孤立しても平気で居ることになり、いざという時に協力して物事に対処することができるように普段から良好な関係を作っておくということが難しくなってしまうことでしょう。

ですから、こんな時期に「寂しい」と感じるのは、人間として安全装置が正常に機能しているということであって、それを麻痺させてはいけないのではないかと思います。


「寂しさ」をごまかすよりは、素直にそれを糧にして、人と人との関係を築けるように努力することが、正常で本来取るべきアクションなのではないでしょうか?


ということでイルミネーションは必要!

装飾業者の皆さん、(意識していないかもしれないけど)少子化対策に役立っていると思います。いつも慌ただしくて大変だけど頑張ってください。


この相談所を知る

パールウエディング

0件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩4分

パールウエディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案