メニュー

パールウエディング

何十年後も「この人で良かった!」と思える方と結ばれて欲しい

雪の日など個別対応がいろいろと・・

パールウエディング「雪の日など個別対応がいろいろと・・」-1


東京/渋谷マークシティのパールウエディングです。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

東京周辺も雪の事前予報がありましたが、朝からその通りにだんだんと降ってまいりました。


今週3連休もたくさんのお見合いが組まれていますのでカウンセラーも天候の行方が気に掛かります。交通機関の遅延、運休などがあれば、会員さん、相手側との緊急連絡を取り合う必要も出てきますのであまり気が抜けません。夏の台風でもそうですが、天候についてはコントロールしようがない分野なのでいかんともしがたいところですね。

そしてなにより雪が積もればお見合いに行かれるご本人は足元がおぼつかないので大丈夫かなと心配になります。

転ばないようにどうかお気をつけて!あわてなくて良いように余裕を持って是非お早目にお出かけください。


さて、こういったお話をすると、

雪や台風の日は事前に中止する基準を明確にルール化してしまえば?

という意見もあろうかと思います。

ただ具体的に考えようとするとなかなか難しそうです。人によっては忙しくて日程調整が困難で、やっと調整できたものを変更したくないという方もいらっしゃるでしょうし、バッサリとルールに従って事前に中止決定した結果が当日雪や台風もなく肩透かしというケースが多々起こることが予想できるからです。

異なる考え方、事情を持つ人と人の間を取り持つのは、そこにプラスしてタイミングの問題や環境事情を考慮していくと果てしなく選択肢が拡がっていくので、正解がなく容易ではないことですね。

と、とりとめのないことを書いて、外を覗いてみましたら・・

あれっ? 雪が止んで、誰も傘をさしていない!

刻々と環境は変化していきます。難しいものですね。

 パールウエディングのホームページへはこのページすぐ下の

パールウエディング「雪の日など個別対応がいろいろと・・」-6

の水色部分を押して(タップ/クリック)ください。

ブログ・料金プラン・その他婚活に役立つ情報なども掲載しております。 

株式会社パールウエディング
🏢  東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22F
📞  03-4360-5714

この相談所を知る

パールウエディング

0件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩4分

パールウエディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案