メニュー

パールウエディング

何十年後も「この人で良かった!」と思える方と結ばれて欲しい

真剣交際を申し込まれました♪

パールウエディング「真剣交際を申し込まれました♪」-1


東京/渋谷マークシティのパールウエディングです。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

今朝、システムを開けてみると女性会員さんから連絡が・・

真剣交際(本交際)を申し込まれて、お受けしました♪

との嬉しいご報告で、年明けも皆さん交際が順調に進んでいる印象です。


結婚相談所の利用をまだスタートされていない方には交際の呼称について分かりにくいと思いますが、一口に交際といっても進行状況によりステイタスが2段階に分かれています。

「仮交際」「真剣交際(本交際)」です。

初めてお見合いでお会いして互いに交際希望を出し、まだプロフィールオープンで申し込み/申し受けも可能、複数並行交際も可能なステイタスが「仮交際」で、その後全てを閉じて一対一になるステイタスを「真剣交際(本交際)」と呼びます。


仮交際から真剣交際へと移行できると成婚への道筋がかなり見えてきます。ここまでくると半分以上の方がその後そのままゴールインを迎えますので、カウンセラーも

よしよし、ここまで来たか!」

と喜ばしく思うタイミングです。

た・だ・し・

パールウエディング「真剣交際を申し込まれました♪」-3

この真剣交際に到達した後も、決して油断はできないのは事実です。

ここから人によって分かれます。スッと行く方は何事もなくあっというまに成婚まで突き進みます。けれども一方で波乱がある方も意外と多くいらっしゃいます。

そんな時に仲を取り持つ、お二人の間にいる存在、私共カウンセラーのいることが威力を発揮するのです。互いに疑心暗鬼になってしまった気持ちを緩和したり、直接お相手に言えなかった課題を取り除いたりと、かなり重要な役割を果たしているという実感があります。

ですから、大手結婚情報サービス会社のように「一対一の相手ができきたら成婚」と聞くと、

「えっ?そこで終わりなの?」

と少々違和感を覚えることを隠せません。だってまだ分からないじゃないですか!この先どうなるか。

この真剣交際に入るまでのサポートと入った後のサポート、そのどちらもが大切なので、今回真剣交際に入られた方にも続けてしっかりサポートしていこうと思っています。

パールウエディング「真剣交際を申し込まれました♪」-4

何事もなく平穏無事に進んでくだされはそれは何よりです。そうではなく課題が何か発生したならば、最終的には「雨降って地固まる、でしたね」と言えるように頑張っていきたいと思います。




 ※弊社ホームページ

http://pearlwedding.co.jp/

無料相談のお申込みは、このブログ下部の<相談所問い合せ>フォーム

または弊社ホームページのお問い合せフォームをご利用ください。 


株式会社パールウエディング

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22F

03-4360-5714

この相談所を知る

パールウエディング

0件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩4分

パールウエディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案