メニュー

パールウエディング

何十年後も「この人で良かった!」と思える方と結ばれて欲しい

結婚しなくても今のままで幸せだから???

パールウエディング「結婚しなくても今のままで幸せだから???」-1


こんにちは♪ 東京/渋谷マークシティのパールウエディングです。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

適齢期になっても結婚しようと動かない方の記事を見ると、たびたび出てくるのは

「今のままで十分幸せだから結婚する必要性を感じない!」

という類の話です。

パールウエディング「結婚しなくても今のままで幸せだから???」-3

この話が登場するたびに毎回ものすごく違和感を感じます。

どういうことかというと、この話が

少なくとも今の状態をずっと維持できることが保障されている

というあまりにも楽観的な前提で成り立っているからです。


現状維持は当たり前

その上で苦労してプラスオンをする努力する気がしない。


それはそうでしょう。

20代30代のあたりは身体も元気に動くし

まだまだ仕事だってプライベートだって新鮮に感じて楽しいことが多いでしょう。

「今のまま」が確実に続くのであれば、多くの方々がそう考えても不思議ではありません。


しかし本当に「今のまま」が続くのでしょうか?

まずご自身のことはどうでしょう?

体力は下り坂に入っていきますし、収入がずっと右肩上がりには普通なりません。

パールウエディング「結婚しなくても今のままで幸せだから???」-4

周囲は次第に家庭を持って、今までのような付き合い方も難しくなっていくでしょうし、ご両親もいつかはいなくなります。寂しく不安にはならないのでしょうか?

社会環境についても2020年東京オリンピック以降は下り坂になる予想が大半のようです。

年金もあてにはできませんし、病院や公共サービスだって現在のように割安な利用ができるとは思えません。

そういったことを計算にキチンと織り込んでいらっしゃるのでしょうか?


結婚というものは、一人では難しい人生をパートナーと支え合うことによって乗り越えていく、安全安心を得るためのものという重要な側面があります。

それをまだ元気で環境が良いうちに準備を整えておきましょうということです。

必ずしも子供を作る作らないという話だけではないと思います。





※弊社ホームページ

http://pearlwedding.co.jp/

無料相談のお申込みは、このブログ下部の<相談所問い合せ>フォーム

または弊社ホームページのお問い合せフォームをご利用ください。 


株式会社パールウエディング

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22F

03-4360-5714

この相談所を知る

パールウエディング

0件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩4分

パールウエディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案