婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ラブ・ライフバランス研究所

出会いを恋に発展させる基本的なスキル「話題力」ありますか

ラブ・ライフバランス研究所「出会いを恋に発展させる基本的なスキル「話題力」ありますか」-1

会話がないと始まらない!

恋愛が始まるきっかきけは何だと思いますか?

やっぱり第一印象?条件?優しさ?

もちろんこれらも重要ですが、それ以上に二人の発展に大きなウエイトを占めるのは

「話していて楽しいかどうか」

ではないでしょうか。


とても単純ですが、

どんなに外見が好みのタイプでも、

条件は文句なしでも、

いざ話してみると

「話がつまらない」

「面接みたい」 

「何度会って話しても親しくなっていかない」

そんな風に失望した経験はありませんか?


逆にさほど期待していなかったけれど

会話が弾んだおかげで相手の印象が格段に良くなるという逆転のパターンも多いはず。

「話題力」ありますか?

話す力、つまり、「話題力」とは他者と楽しい会話を成り立たせるための基本スキルのこと。

雑談力とも言い換えられます。


「話題力」には話す意欲も含みますから、プレゼンなどは上手でも、雑談になると話さない・話せない・特段話すことも浮かばない・・・そんな方も少なくありません。


 話をするには、何よりも、心の中に

「伝えたい事柄と意欲」

が存在することが大切です。


その為には様々な事柄に興味や関心を持ち吸収できる「感受性」が豊かであることが求められます。

「感受性の豊かさ」が話題を生みます


話題力を高めるために、多くの知識や教養、経験の豊富さを求められていると感じる方は多いのですが、話題の豊富さというのは「感受性の豊かさ」であり、知識や経験ではありません。


今日の天気をきっかけに、天気から呼び起こされる感情や記憶だけでしばらく話せる人もいます。

 会話は、「話したい意欲」と「感受性の豊かさ」そして、もう一つ加えるならば「開示力」(いかにオープンマインドか)で、成り立っています。

婚活の始まりにおいて、この3つはとても重要です。

あなたの「話題力」はどうでしょうか。

出会いはあるけど関係がうまく作れないという方こそ、一度自分の「話題力(雑談スキルや意欲)」や「感動力(感受性)」などを本気で把握し、ブラッシュアップしていくことをおすすめします。

「個性分析」を元に自分の「話題力」を知ってみませんか

ラブ・ライフバランス研究所「出会いを恋に発展させる基本的なスキル「話題力」ありますか」-5


「個性分析」を元に自分の「話題力」など、12の力を把握してみませんか 。

婚活は「自分の個性」を理解し、より魅力的に磨いていかないことには進展しません。

---------------------

こんな婚活の悩みをお持ちのあなたへ。


・好みの人に出会えない

・マッチングアプリやパーティー、お見合いなど、どれもしっくりこない

・お付き合いしても長続きしない

・会話が続かない、盛り上がらない

・相手の気持ちが分からない

・いつまでも親密になれない


解決方法がみつからないまま婚活を続け時間とお金を浪費していませんか?

全ての問題は「自分の個性」と「その個性が生み出す人との関わり方」を12の観点から見直すことで解決します。


■詳細・お申込みはこちら

http://bit.ly/2QuzFvt

正しく個性分析が出来ると「自分にとって理想の人と相性のいい人は同じなのか違うのか」わかります。


他にも、

・自分の性格を客観的に把握できる

・異性関係において得意な事苦手な事を自覚出来る

・人からどう見られているのか客観視出来る

・どんな相手と巡り合いたいのか見直せる

・どんな人となら暮らしやすいのか実感できる

・自分が結婚が向いているかいないのか分かる

・自分が輝く生き方がみつかる

など、婚活が前進するスキルと知識が身に付きます。


2000名以上の診断を実施してきた婚活カウンセラーであり、コミュニケーション学講師 水野真由美が120分丁寧にレクチャー致します。


カウンセラーの主観に偏らない客観的な個性分析とレクチャーは、その後の行動に安心と自信を与えます。


やみくもに動いたり落ち込んだりするのはもうやめて、「自分の個性を見直す・本当の自分を知る」ことから始めてみませんか?

■詳細・お申込みはこちら 

http://bit.ly/2QuzFvt


【婚活無料相談】

婚活に関するご相談は下記HPからも受付しております。 お気軽にお問合せ下さい。

ラブライフバランス研究所 https://loveba.jp/


TEL:03-3131-7517

  • 婚活のコツ

この記事を書いた結婚相談所

ラブ・ライフバランス研究所

ラブ・ライフバランス研究所

東京都中央区

地下鉄 有楽町線/大江戸線 月島駅から徒歩1分

https://loveba.jp/