来年のジューンブライドを目指すなら、今がスタートのタイミ
- 婚活のコツ
「来年の6月には結婚していたい。」
そう思っているなら、実は婚活はもう始めているくらいのタイミングなんです。
「えっ?まだ1年近くあるのに?」
そう思われた方もいらっしゃるかもしれません。
でも、結婚相談所での婚活は、「入会したらすぐにお見合いが始まる」というものではありません。
まずはプロフィール写真の撮影。
お洋服選び。
プロフィール作成。
そして、「どんな方と出会い、どんな結婚生活を送りたいのか」を整理する時間。
この準備を丁寧に行うことで、自信を持って婚活をスタートすることができます。
実は、この準備期間が、その後の婚活を大きく左右すると私は考えています。
プロフィール写真一つで第一印象は変わります。
プロフィールの文章一つで、「会ってみたい」と思っていただけるかどうかも変わります。
だから私は、活動前の準備も婚活の大切な一歩だと思っています。
そして、もう一つ知っていただきたいことがあります。
IBJでは、ご成婚された方の活動期間は平均すると約9か月というデータがあります。
もちろん、もっと早くご成婚される方もいらっしゃいますし、ご自身のペースでじっくりご縁を育まれる方もいらっしゃいます。
だからこそ、「来年6月頃には結婚したい」と考えているなら、そこから逆算して準備を始めることが大切なのです。
「まだ時間はある。」
そう思っているうちに、夏が終わり、秋になり、気づけば年末…。
時間は、想像以上に早く過ぎていきます。
でも、焦る必要はありません。
大切なのは、「今日からお見合いを始めること」ではなく、「今日から準備を始めること」です。
Connect・結では、プロフィール写真の撮影同行、お洋服選びのご相談、プロフィール作成など、活動前の準備から丁寧にサポートしています。
「何から始めればいいのか分からない。」
そんな方も、安心してご相談ください。
来年のジューンブライドを目指すなら、未来から逆算して、今日という一日を大切なスタートの日にしてみませんか。
その小さな一歩が、来年の笑顔につながっているかもしれません。
みんなに感謝☘️ ご縁に感謝🍀
Connect・結 数見 悦子