メニュー

Grand bonheur

優しく真面目な男性にこそいい出会いを!

私の婚活体験談〜結婚相談所編〜

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
Grand bonheur「私の婚活体験談〜結婚相談所編〜」-1

目次

  • ごあいさつ
  • 私の入会した相談所
  • 良かったこと
  • 残念だったこと
  • 結論

ごあいさつ

こんにちは!
帰国子女でハーフの婚活カウンセラーの平野です(о´∀`о)

私は自慢ではないですが、さまざまな婚活を体験してきました。
合コン、マッチングアプリ、友人の紹介、婚活パーティー、結婚相談所などなど。
それはもう、婚活カウンセラーになる為の修行だったのではないかと思うほど、辛く長い闘いでした…。

その中でも、今日は結婚相談所での体験談をお伝えしたいと思います!

私の入会した相談所

さて、世の中に結婚相談所は沢山ありますが、その中でも私が入会した結婚相談所は66,000名の会員数を誇る連盟に加盟している関東の結婚相談所でした。

なぜこの相談所にしたのかと言うと

①本当は1番会員数の多いIBJ(2022年11月時点 81,960名)が良かったが、私自身がIBJの加盟店なので、IBJでお相手を探すことが出来なかった。

②友人の知り合いで、ちょっとお得に相談所での婚活ができ、結婚相談所入会のハードルが下がった。
(とは言え、ちゃんと月会費13,200円(
税込)払っていました)

以上の2点で決めました。
しかし、結婚相談所で婚活をした事がある方なら分かるかもしれませんが、しっかり自分の意思で選んで決めないと、うまくいかないですよね…。

私の場合は特殊かもしれませんが、自分も仲人をしているので、加盟している連盟は違っても大体のことは分かるから、大丈夫!と慢心していたのです。

良かったこと

Grand bonheur「私の婚活体験談〜結婚相談所編〜」-4

さて、結婚相談所での活動を通して良かったと感じた事は以下の通りです。


⭐︎女性らしい服装を意識的にするようになった

(初めて赤いスカートを買いました)


⭐︎自分の需要がどんなタイプの人にあるのかが分かった


⭐︎IBJで活動している会員様や、加盟している相談所様がいかに写真やプロフィールをしっかり作成しているかが分かった


(特に下の2つは良くもあり、悪くもあるのですが…)

残念だったこと

Grand bonheur「私の婚活体験談〜結婚相談所編〜」-5

続いて、残念だった事や上手くいかなかった事をお伝えします。


・snowのような加工アプリで撮った写真をプロフィールにしていたので、自分としては納得して活動ができていなかった。

(年上の男性の仲人さんで、友人の知人だったので、気を遣って言えなかった)


・写真撮影の前に骨格に合わせた服を買えば良かった

(家にある物を組み合わせた結果、妊娠中の巫女さんみたいな格好に…)


・世の中には土日休みの方が多く、なかなか平日にお見合いしてくれない

(単純に私の魅力不足かもしれませんが)

結論

結局私は元々半年間の期限を決めて活動をする予定でしたが、「土日にお見合いをするのが難しいので、平日限定でお願いします」とお願いしたのに、土日に日程を設定された事がきっかけとなり、3ヶ月で退会してしまいましたが、


もしも私が今フリーで土日も休める仕事だったら、やっぱり確実に独身しかいない結婚相談所での活動を選ぶと思います。


ただ、『相談所や仲人さんと考えが合うか、こちらの意見を一旦受け入れた上でアドバイスをくれるか』は、本当に大事なので、結婚相談所で婚活をお考えの皆さまは、よくチェックしてみてください!


最後まで読んで頂き、ありがとうございました(о´∀`о)


Grandbonheur 平野




⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

Grandbonheurは結婚相談所だけでなく、身元保証のオンラインパーティーや、自然な出会いをテーマにしたイベントを企画しております。


パーティー・イベント情報はLINEから


https://lin.ee/AXe7bBT


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎



この相談所を知る

Grand bonheur

東京都北区赤羽1丁目11−4 アポー赤羽ビル 4F

赤羽駅 徒歩3分

Grand bonheurの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案