メニュー

Grand bonheur

優しく真面目な男性にこそいい出会いを!

エンジニア・プログラマーが効率よく結婚するには

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
Grand bonheur「エンジニア・プログラマーが効率よく結婚するには」-1

目次

  • IT系の男性は実は婚活人気が高い?!
  • IT関連職の出会い
  • まとめ

IT系の男性は実は婚活人気が高い?!

こんにちは!埼玉・東京の結婚相談所grandbonheurの平野です!

皆さんはエンジニア・プログラマー(以下 IT関連職)の男性は、結婚相手としては人気があるという事をご存知でしょうか?

しかし、職場を見渡してみると、おそらく半数の方が未婚のはずです。

今回はそんな『IT関連職の方がやるべき婚活』を解説していきます。

IT関連職の出会い

Grand bonheur「エンジニア・プログラマーが効率よく結婚するには」-3

基本的にIT関連職の出会いも他の職業の男性と変わらず、大体以下5つぐらいが婚活の選択肢となります。

1 学生時代の知人や紹介

2 会社関係

3 マッチングアプリ

4 合コン

5 婚活パーティー・街コン

6 結婚相談所


そして、IT関連職に就く方の性格はどちらかというと内向的な方が多く、学校や会社などでは女性の少ない環境に身を置くことが多い為、女性に対して扱いが慣れていない方が多い印象です。

しかし、堅実で真面目な方も多いので、真剣に婚活をしている女性からの人気は高いのです。

では、1~6の出会いだとどの婚活が向いているのか、みていきましょう。

1 学生時代の知人や紹介

学生時代の知人や、友人の紹介は共通の知人がいるので信用性があり、安心して婚活ができます。しかし、まずこのパターンはそもそも数が少ないです。「たまたま学生時代の知人で、お互いに良いと思う方が独身だった」「たまたま友人の紹介で出会った方と意気投合し、お付き合いする事になった」なら、本当にラッキーです。

そして、この出会いを成就させるには積極性、女性が好む距離感を知っている事、自分を俯瞰して見れる能力が必要です。(相手の女性が嫌う身なりや行動をしていないか)

また、結婚を目的とするなら、お相手の女性に積極性がない場合、一緒には住んでいるけどなんとなく結婚しないでいる状態になり、実はプロポーズを待っていた女性が痺れを切らし、お別れする…なんて事も珍しくありません。

ただ、ご友人が的確なアドバイスをしてくれたり、うまくいくようにサポートしてくれれば上手くいく可能性もあります。

2 会社関係

1と同様に、同じ会社や仕事関係の方とのご縁があれば、お互いの仕事や性格も知っているので良いですよね。ただ、IT関連職の女性の割合は約20%だそうなので、人気の女性はもうすでにお相手がいる確率が高いです。女性がフリーだったとしても、ライバルたちに差をつける為には、やはり積極性がまずは大切。そして、お付き合いできたその後は1と同様です。

35の出会い

最近では『婚活』といえば、手始めにマッチングアプリを利用する方も多いです。

以前ほど『出会い系』という印象も薄くなってきているので、女性ウケの良い方はマッチングアプリで出会うのも手だと思います。

マッチングアプリ、合コン、婚活パーティーで恋人ができるためには、自分の売り込み方などマーケティング目線が必要になります。また、積極性、女性が好む距離感を知っている事、女性ウケするオシャレさが必要です。

そして、良いと思えるお相手に会う為に、たくさんの女性と会う事も必要でしょう。更に他の出会いと違い営業目的や詐欺の為に利用している人もいるので、相手を見極める能力も必要となります。

結婚相談所

30代のIT関連職なら結婚相談所での婚活はかなりオススメです。

結婚相談所は独身証明や年収の証明が必要であり、公的書類を相談所に預ける必要がある為、婚活以外の目的の人にはハードルが高く、営業目的や詐欺目的の人はまず居ません

女性に対してアプローチが苦手でも、担当カウンセラーがアドバイスやサポートをするので、一人で婚活するよりも精神的に楽です。

また、女性も「ドキドキするような恋愛」ではなく「安心して一緒に生活できる相手」を探している方が多いので、まさにIT系のお仕事をされている多くの男性の

・真面目で優しい

・堅実で仕事に対してもコツコツとこなす

・派手な恋愛をしていないので、浮気の心配がない

という点が、女性にとって理想的なのです!

その証拠に、IT関連職の成婚しやすさは「公務員」や「医師」よりも高いです。

相談所は最初から条件を絞って、会いたい女性にお見合いを申し込めます。

また、お見合いのセッティングや婚活の計画を担当カウンセラーと一緒に考えるので、多忙な男性でも無理なく進められるでしょう


まとめ

Grand bonheur「エンジニア・プログラマーが効率よく結婚するには」-4

 IT関連職の男性は、婚活市場での評価は高いのに、未婚の人が多いのが特徴です。

その理由は職場には出会いのチャンスがない、自分の魅力が伝わりやすい婚活をしていない、などが考えられます。

コミュニケーションが苦手で奥手な方が多いIT関連職の男性が婚活する際は、結婚相談所を検討するのがおすすめです。

多忙な皆さまに代わって、担当カウンセラーが出会いから交際から成婚までサポートをいたします。

真面目で誠実なIT系の男性と結婚したい方は、結婚相談所にたくさんいらっしゃいます。

--------------------

弊社では恋愛に対して奥手な男性真面目で一途な男性と結婚したい女性の婚活をサポートしております。


□真剣な婚活がしたい

□女性からのアドバイスが欲しい

□アプリやパーティーではうまくいかなかった

□結婚相談所について知りたい


など当てはまる方はお気軽にご連絡下さい♪


★お問合せに関して★

問い合わせは当社ホームページ内のお問い合わせフォームよりお願いします。

https://www.grandbonheur.jp/



面談をご希望の方は、『ご希望の日時(第3希望まで)』を添えてご連絡をお願いします。

面談は東京都北区のオフィス・都内か埼玉県のカフェやホテルラウンジ・オンラインでの開催を予定しております。

--------------------

この相談所を知る

Grand bonheur

東京都北区赤羽1丁目11−4 アポー赤羽ビル 4F

赤羽駅 徒歩3分

Grand bonheurの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案