メニュー

Maria Grace

素敵な相手と相思相愛婚を叶える為のお手伝いをいたします!

弁護士やお医者様と結婚できる?結婚相談所婚活の実態

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 女性向け
Maria Grace「弁護士やお医者様と結婚できる?結婚相談所婚活の実態」-1

目次

  • お見合い成立が鍵!
  • 女性も年収や家族構成・家柄をきちんと記載する
  • 容姿端麗である事も大切
  • そこからは距離の縮め方が大事

お見合い成立が鍵!

Maria Grace「弁護士やお医者様と結婚できる?結婚相談所婚活の実態」-2

こんにちは!マリアグレイスの東海林(しょうじ)です。

この記事は女性向けです。

高級なIBJの結婚相談所なら、アプリから医師や弁護士などの検索項目がある程なのでこの職業に就いている男性会員様はとても多いです。

さらに若くてかっこいい方は1日百件以上の申し込みが入るほど大人気!なのでまずはそのような方と出会い結婚に至るにはお見合い成立が鍵となってきます。その中で選ばれる人とは、どんな女性像でしょうか。

女性も年収や家族構成・家柄をきちんと記載する

Maria Grace「弁護士やお医者様と結婚できる?結婚相談所婚活の実態」-3

弁護士やお医者様は私の知り合いにも多いのですが、まず高い確率で家柄がとてもいいです!

ご両親に胸を張って紹介できるかとなると、女性側もそれなりの教養や家柄、職業についている方がが望ましい傾向にあります。


そして女性の一般平均年収を上回る年収であれば源泉徴収票や確定申告書を提出して年収を公開した方がいいですよ!実は『自分を見ているというより資産やお金目的ではないか』と口に出さないだけで頭の片隅で思っている方は多いものです。

最初の入口で『お金目的ではない』と安心してもらいたいですよね。

女性側のご両親も会社役員・医者・士業であったり、例えば関東の方の例ですと出身校が上智・早稲田・東大・慶應や白百合・フェリスなどの“お嬢様校”出身であったりすると価値観が似ているかもしれないとお相手も親御様も安心することでしょう。

似た土俵でないと毎年の海外旅行の話・百貨店での買い物の話・何でも学び続ける前向きで聡明な部分などの価値観や生活感が合わない可能性があります。

容姿端麗である事も大切

Maria Grace「弁護士やお医者様と結婚できる?結婚相談所婚活の実態」-4

モデルさん程とも言いませんが、美意識が高く容姿端麗である事も大事です。まず写真の第一印象だけでお断りになる事もありますから、日頃の美意識・お写真や背景のイメージはとても大切です。

美容体重も計算して、オーバーしている場合は努力してみましょう。


私のもう一つ運営している都内のネイルサロンのお客様で日頃から美意識の高い方やお嬢様の共通点を上げますね。

・全身脱毛済み

・シミやホクロにアクションを起こしている

・自分でヘアスタイリングとメイクができている

・エステや整体でリフレッシュしている

・旅行に頻繁に行っている

・百貨店などでお買い物をしている

・化粧品もデパコスに詳しい

・煙草を吸わず歯にも気を使っている

・毛玉やシワの無い服装

・靴まで綺麗

・バッグがスリムで余計な荷物が無い

・言葉使いが綺麗で穏やか(お金持ち喧嘩せずの証)


上記のような方です。結構いらっしゃるので、最低限必要と言えるでしょう。

自分を大事にし、自分をプロデュースするだけで外見は変わります。

経験からの情報ですので、芸能人などの数パーセントではなく大多数のお話です!






そこからは距離の縮め方が大事

Maria Grace「弁護士やお医者様と結婚できる?結婚相談所婚活の実態」-5

ハイスペ男性との距離の縮め方は今後こちらのブログでもご紹介していきますね!


計算というよりも素直さと愛嬌がどんな婚活でも大切です💗



先に見たい方はインスタグラムをチェック⏬



公式ホームページはこちらから♪ https://mariagrace.info/  

無料相談受付中♪

zoomなら全国対応致します🌸

あなたの婚活のお悩みと現状をじっくりとお伺いし、解決できるように心がけています!

1月だけのお得なご入会キャンペーン中です!!

Instagramも投稿やストーリー更新中です♪ https://www.instagram.com/mariagrace 

アクセス&フォロー頂けますと幸いです。

皆様の婚活を本日も応援しております!

東京港区の結婚相談所Maria Grace 

東海林 早希子

この相談所を知る

Maria Grace

4件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

Maria Graceの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案