メニュー

Maria Grace

素敵な相手と相思相愛婚を叶える為のお手伝いをいたします!

人柄で見る幸せ婚の条件

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
Maria Grace「人柄で見る幸せ婚の条件」-1

目次

  • 本当の幸せ婚に必要な人柄
  • ①安心と信頼が心からできること
  • ②モラハラ気質がないこと

本当の幸せ婚に必要な人柄

Maria Grace「人柄で見る幸せ婚の条件」-2

こんにちは!マリアグレイスの東海林(しょうじ)です。


幸せな結婚て、一体どのようなものでしょう?結婚してみないとわからないものでは?と思う方もいらっしゃるのではと思います。



ここでは“人柄”に重点を置いて、ずっと共に居心地良く生きていける相手とはどのような人かを、周りや私のサロンのお客様の経験を基にお伝えしていきますね。



完結に2項目にまとめました!




①安心と信頼が心からできること

Maria Grace「人柄で見る幸せ婚の条件」-3

相手も私も相思相愛!という安心感はとても大事です。
上手くいく時は今までに無い安心感と信頼がどんどん湧いてくるものです♪


ポイントは
・思いやりがある
・お互い尊敬している部分がある
・意見が割れても話合い歩み寄れる
・不安な要素が1つも無い
・どちらかではなくお互いが幸せにしようとしている
・100%浮気しなさそう


など!ご参考にしてくださいね。


どこか引っかかる、冷たい気がする、少し浮気しそうな気配など、まだよく相手の事がわからないままでは先に進まずに第三者に相談してみましょう。


その際のポイントは、
・結婚していて幸せそうな人か、仲人に相談する
・素直に意見を聞き入れて考えてみる


仲の良い夫婦は、結婚前からお互い同じ空間にいるだけで会話を交わさなくても、居心地の良い空気が流れています。
信頼があるので疑う事も無くストレスフリーです。

②モラハラ気質がないこと

Maria Grace「人柄で見る幸せ婚の条件」-4

結婚相談所を通した婚活で、お金を払ってそのような方を選ぶ方はいないと思うので安心しています。



担当カウンセラーもいますし、男性も女性も誠実な方がほとんどですので、この項目は念の為ですよ。



結婚した後の生活では、共に楽しみ、選び、協力し合い、時には苦労を重ねていくものです。

そこで意見が合わなければ話にもならないという状況や、いつも遠慮したり我慢する関係性はやがて疲れてしまいます。



・店員さんへの態度が横柄

・ミスや間違いを頻繁に指摘して優越感顔をしている

・すぐムスッとしてしまう

・自分主体の考えが一番で、譲らない

・怒ると暫く口を聞いてくれない



初対面や外付き合いはいいのですが、だんだん冷酷さが出てくるので見逃しませんように!



人生100年時代と言われていますね。ずっと仲良くいられるようなお相手と結婚しましょう♪






.:+* ゜゚ *+:.:+* ゜゚ *+:..:+* ゜゚ *+



公式ホームページはこちらから♪ https://mariagrace.info/  

無料相談受付中♪

あなたの婚活のお悩みと現状をじっくりとお伺いし、解決できるように心がけています!



Instagramも投稿やストーリー更新中です♪ https://www.instagram.com/mariagrace_aoyama  

アクセス&フォロー頂けますと幸いです。



あなたの婚活を本日も応援しております!



東京港区南青山の結婚相談所Maria Grace 

東海林 早希子


この相談所を知る

Maria Grace

4件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

Maria Graceの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案