メニュー

エルアージュ

男性の成婚率90%。人生のパートナー探しをオーダーメイドで。

相談所でこんなに好きな人に出会えるなんて♡①

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 女性向け
エルアージュ「相談所でこんなに好きな人に出会えるなんて♡①」-1

目次

  • Aさんご成婚おめでとうございます!
  • まずは婚活のきっかけから伺ってみました!
  • 自己流は事故る?!
  • 活動中はどんなことが?

Aさんご成婚おめでとうございます!

【結婚相談所でこんなに好きな人に出会えると思いませんでした】と、素敵なお手紙をくださったAさん36歳女性のご成婚レポートをご紹介します!

まずは婚活のきっかけから伺ってみました!

エルアージュ「相談所でこんなに好きな人に出会えるなんて♡①」-3

Q. ご成婚おめでとうございます!まず初めにどうして「結婚相談所」を利用しようと思ったのですか?

結婚できたらいいなぁと思ってマッチングアプリなどで活動してきましたが、中々成果が出ていませんでした。自力でやれることは全てやったという感覚になっていたのかもしれません。

結婚相談所という存在も知っていましたが、どうしても「最後の砦」であったり堅苦しいイメージを持っていたので、これまで選択肢には入っていませんでした。

ですが、一度もやったことがなかったので違う手段を試してみよう!と思い入会を決めました。もしこれでダメなら結婚を諦めようかな、という気持ちも少しありました。


Q. 婚活パーティーや合コンには参加していましたか?

婚活パーティーは自分に合わず、友だちの紹介もなくなってきたのでマッチングアプリをメインにやっていました。まずは会って話したいと考えていたので、マッチングアプリでの活動中は会うまでのメッセージのやり取りが面倒だなぁと感じていました。


Q. 他の結婚相談所などのサービスは検討しましたか?

ほぼ見ませんでした。

自己流は事故る?!

Q. なぜ「エルアージュ」を選んだのですか?

三嶋さんのYou Tube「世界のみしま」を観て、今まで自分が思っていた結婚相談所へのイメージが変わりました。それで三嶋さんに相談しよう!と思ったことがきっかけです。

特に動画内で「自己流は事故る」と言われていたことが刺さって、スイッチが入りました。



Q.自己流は事故る、確かに言いました笑 実際の活動でそう感じることはありましたか?

自分の判断だけでは事故る、これは本当だなと思いました。笑
もし今のパートナーにアプリ経由で出会っていたら、結婚まで進めたかわかりません。

と言うのも、三嶋さんからは「めちゃくちゃ嫌じゃなければ何回も会ったほうが良いよ」と何度も言われていました。
正直、今のパートナーと出会ったばかりの頃は「なんだこの人、、」と思うこともありましたが、めちゃくちゃ嫌なわけではなかったので3回会いました。すると少しずつ印象が変わってきました。

アプリだとちょっと微妙だなと思ったらブロックしちゃえばそれで縁が切れちゃいますよね。だけど相談所で交際を終了しようと思うと三嶋さんに言わないといけない。それが良い意味で歯止めになっていたように思います。自分とお相手の間に人の手が入るところにとてもメリットを感じていました。



Q. 活動に不安はありませんでしたか?

マッチングアプリとの比較にはなっちゃいますが、既婚者や遊び目的などの変な人はいないという安心感の方が大きかったです。

ただ、もともと男女比で女性が不利な中、関西は更に男性が少なくてライバルが多いと聞いた時は、本当に結婚できるのかな?と漠然とした不安がありました。

活動中はどんなことが?

エルアージュ「相談所でこんなに好きな人に出会えるなんて♡①」-5

You Tubeきっかけで結婚相談所へのイメージが変わったAさん。活動中はどのようなことがあったのでしょうか?

続きはまた後日ご紹介しますね。お楽しみに!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

エルアージュ

0件

東京都 / 杉並区

南阿佐ヶ谷駅 徒歩2分

エルアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案