メニュー

エルアージュ

男性の成婚率90%。人生のパートナー探しをオーダーメイドで。

男だって、婚活の成功は、写真にかかっている

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
エルアージュ「男だって、婚活の成功は、写真にかかっている」-1

目次

  • 新規ご入会の36才男性Yさんの写真撮影にご同行
  • プロフィール作成までの準備が大切
  • 男性成婚率90%の理由の1つ、「見た目戦略」をしっかり共
  • 婚活のお写真選びは、プロの視点で

新規ご入会の36才男性Yさんの写真撮影にご同行

エルアージュ「男だって、婚活の成功は、写真にかかっている」-2

プロフィール写真撮影にご同行した際のエピソードをご紹介します。


Yさんは男性ばかりの職場で、出会いがほとんどなかったそうですが、甥御さんと遊ぶ機会が増えた事で自分もそろそろ結婚して家庭を持ちたいと意識し始め、
また、親しいお友達が婚活サービスを利用して結婚した事も、活動を始めるきっかけになったそうです。

最初は手軽に始められるアプリを利用してみましたが、数人とお会いできたものの交際には繋がらず、婚活パーティーに参加してもなかなかピンとくるお相手に出会えない、と、当会にご相談いただきました。

プロフィール作成までの準備が大切

当会ではご契約後、登録する前に、まず
「準備のスケジュール」と、「活動のスケジュール」をしっかり話し合う時間を設けます。

準備とは、具体的には
①必要書類の取り寄せ方法を具体的にお伝えして、手元に準備できる日程を確認する

②写真撮影の日程調整をし、ご準備や注意点をお伝えする

③プロフィール作成の方法や確認の仕方を理解していただき、プロフィール公開日程の予定を決める

などとなります。

その中でも特に当会がサポートに力を入れているのが、②「写真撮影の準備」です。

実は、よく男性に誤解されているのですが、
「結婚相談所での男性の婚活には、年収等の条件が重要で、写真はあまり関係がないのでは?」と漠然と思っている方が多いです。

しかし「写真の印象」は、女性会員様が男性を選ぶ時に「年収」や「年齢」と同等またはそれ以上に重視する、とても大切な要素です。

男性成婚率90%の理由の1つ、「見た目戦略」をしっかり共

ですので、当会では活動準備の段階で、お客様ごとに、
“撮影時にどのような「服装」と「髪型」が望ましいか”
“その後のお見合いやデートでの「服装」や「髪型」の戦略をどのように立てるか”

というところまでしっかり相談させていただいています。

「普段は仕事ばかりしているので、私服は何年も新調していません。」
「ちょっとしたレストラン等に、どんな服を着て行けばいいのか、イメージができません」という男性も多いので、

カウンセラーが、お客様からラインでお持ちの服のお写真を送っていただいてアドバイスさせていただいたり、
プロのスタイリストさんと買い物同行してもらって、デート用の私服を揃えて頂くプランを選ばれる男性も多いですよ。^^

婚活のお写真選びは、プロの視点で

当会では撮影当日も同行させていただいて、ヘアメイクの担当者に方向性を伝えたり、
ご本人の緊張をほぐすお手伝いをさせていただくところからスタートいたします。

数10枚撮影したショットの中からの「女性に選ばれる」お写真を絞り込むところまで、ご一緒させていただきます。

相談所サイトの何百何千という会員様の申し込み、申し受けの傾向を見ているプロの視点からサポートさせていただくので、ご安心いただけまます。



因みに、この夏に当会に入会された会員様のうち、「以前、大手の相談所さんで活動していたのですが、写真スタジオをご紹介してくれ”予約して撮影してきてください”と言われただけだった。」という方がお2人いらっしゃいました。

お2人とも、当会で活動を始められると、次々とお見合いが決まり、入会まもなく2回目3回目のデートに繋がるお相手もでき、
「準備段階から活動サポートまで、以前とはまるで違うサービスのようだ!同じプラットフォームを使っているとは思えない」と口を揃えて驚いていらっしゃいました。

今回写真撮影をされたYさんは、10月初旬から活動スタートとなります!

精一杯サポートさせていただくことで、Yさんにも素敵なご縁が繋がりますよう、
私も今からとても楽しみにしています。

(上記③のプロフィール作成のサポートについては次回をご覧ください)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

エルアージュ

0件

東京都 / 杉並区

南阿佐ヶ谷駅 徒歩2分

エルアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案