メニュー

アオキ マリッジ サポート オフィス

婚活しましょう。そして新しい人生を歩み始めましょう。

婚活で難しい問題、持病があることをいつ、誰に伝えるか

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • カウンセラーの日常
アオキ マリッジ サポート オフィス「婚活で難しい問題、持病があることをいつ、誰に伝えるか」-1

目次

  • 私は婚活で思う、自分の持病で相手をだますな、巻き込むな
  • 活動理念・当相談所SNS

私は婚活で思う、自分の持病で相手をだますな、巻き込むな

アオキ マリッジ サポート オフィス「婚活で難しい問題、持病があることをいつ、誰に伝えるか」-2

持病がある方は必ず、入会時に結婚相談所に伝えてください。

花粉症、便秘などのたくさんの人が罹っていて薬で抑えられる病気は交際中で良いので相手に伝えてください。

不妊症など身体の病気、統合失調症などの精神の病気は結婚生活に影響があります。

いつ伝えるか、結婚相談所の指示に従ってください。 

私の結婚相談所の場合、不妊症、統合失調症の持病を持っている人は具体的な病名は記載しませんが持病があることをプロフィールに明記します。

身体や精神の持病を持っている人は婚活で不利になります。

婚活・結婚には相手がいます。相手をだますことをしてはいけないし、相手を巻き込んでもいけません。

あなたの持病を理解した上で相手と交際、結婚することが望ましいと思われます。

YouTube動画で視聴できます。

私の5か月の成婚ストーリーはこちら

★クリスマスプロポーズを目指す方はこちら

FM立川 ラジオ出演動画(成婚とは)

■LINE公式アカウント

まずはお気軽に下記の無料相談予約よりどうぞ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アオキ マリッジ サポート オフィス

10件

東京都 / 福生市

アオキ マリッジ サポート オフィスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案