メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

婚活プロフィールの「相手に望むこと」には何を記入する?

ハッピーカムカム「婚活プロフィールの「相手に望むこと」には何を記入する?」-1

婚活プロフィールの「相手に望むこと」には何を記入する?

プロフィールは自分自身の人となりを知ってもらうためのもので、婚活ではお相手の特徴を知るために使われます。

 

この記事では、婚活用に作成するプロフィールの「相手に望むこと」という欄に記載する内容について、3つのポイントを紹介します。

 

【婚活プロフィールの「相手に望むこと」欄に記載する内容のポイント】

下記の小見出しに沿って、婚活プロフィールの「相手に望むこと」欄に記載する内容について押さえたいポイントを解説。

 

■ハードルを上げ過ぎないようにする■

婚活のための作成するプロフィールは、自分から相手への希望を記載できます。しかしここであれもこれもと理想を記載すると、お相手は役不足と感じてしまうでしょう。

 

「優しい人」などと一言で記載するケースも、一見シンプルなように見えてハードルが高い書き方です。どの程度優しければ優しい人に当てはまるのかが分かりづらいため、人によっては近づきがたく感じられる可能性があります。

 

■自身の求めるタイプがはっきりしていればそのまま記載する■

求めるタイプ(理想)がはっきりしている方は、そのまま記載できます。

 

しかし、先ほどの例のように「優しい人」などと書くと曖昧な表現になってしまうので、「猫が好きで一緒に遊んでくれる人」「休日はゆっくりと過ごしたいので一緒に付き合ってくれる人」「旅行が趣味なので、一緒に旅行を楽しめる人」という具体的な表現を盛り込むと良いでしょう。

 

■当てはまりやすいような内容を記載する■

比較的多くの人に当てはまる条件も、プロフィール欄に記載するのにふさわしい内容といえます。

 

たとえば「いろいろな話が出来る人(話が好きな人)」と書けば、パートナーとの会話を楽しみたいと考えている異性全員に訴求することができます。

 

【閲覧者の気持ちも踏まえてプロフィールを作成する】

プロフィール欄はたくさんのユーザーが閲覧する部分ですから、できるかぎり多くの人に当てはまるものがベストです。

 

希望を書きすぎると高望みしていると思われやすいので、閲覧する人の気持ちや立場も踏まえながらプロフィールを作成してみてください。

 

 

【私たちハッピーカムカムについて】

 

私たちハッピーカムカムは、ただ成婚率を高めるのではなく、「ご自身が納得したお相手との結婚」をサポートすることに注力しています。

 

おかげさまで「ワンランク上の結婚相談所」として、これまでマスコミ各種にも多く取り上げられてきました。

 

当社では、専属アドバイザーの手厚いサポートを受けながら二人三脚でじっくりと活動を進め、「ご自身にぴったり合うお相手」探しと成婚までの手厚いサポートを提供させていただきます。

 

皆さんが求めること、それは「ご自身にぴったり合うお相手」に「早く」出会いたいということではないでしょうか。

 

ハッピーカムカムでは、このような声にお応えできるよう、創業以来の高い実績と豊富な経験に裏打ちされたノウハウで、全力サポートさせていただいております。

 

納得のいく人生の良きパートナー探しをしたいと思われる方は、ぜひ好評いただいている「無料相談」にお越しください!

アドバイザーが親身になって皆様のご相談にお答えさせていただきます。

↓↓ハッピーカムカムについてもっと詳しく知る↓↓

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/48385/blog/87651/

 

▼これまでの実績一覧(※抜粋)▼

 

IBJAward 2022上期 一般部門 受賞💍

IBJAward 2020上期 入会者賞、成婚賞、ウェディングナビ賞、唯一のトリプル受賞達成!

●創業21年目

●店舗は 恵比寿・銀座・虎ノ門

●メディア掲載

キー局(フジテレビ等報道番組)、NHK「クローズアップ現代」等

●「パワーカップル」は、当社の商標登録です

●累計成婚者数2300組突破

●成婚率52.2%(2021年度実績)

●男女アドバイザーが19

●日本初のプロMC付きのオンラインお見合い、好評実施中

●顧客満足度で3冠受賞

※日本経済リサーチ調べ

3日に2日が当社でご成婚

IBJ加盟店の50人に1人が当社のご成婚者

●ご成婚者とのオンライン対談も好評実施中


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案