メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

コロナ禍での婚活に疲れた時の対処法

ハッピーカムカム「コロナ禍での婚活に疲れた時の対処法」-1

コロナ禍での婚活に疲れた時の対処法

婚活中の方が「疲れた」と感じるのはどのようなときでしょうか。

交換したLINEが返ってこない、相手からブロックされた、良い感じだったのにフラれてしまったなどが理由で婚活が嫌になる人もいます。

 

では、なぜ疲れたと感じてしまうのでしょうか。

また、疲れてしまった時はどうしたら良いのでしょうか?

疲れの原因と対処法について解説します。

 

【周りのペースに流されない】

コロナ禍で、ただでさえストレスの多い時代。

婚活で疲れやストレスが溜まってしまった時の対処法をまとめました。

 

■コミュニケーション力を上げる■

初対面の人と会話をするのが苦手な人は、なかなかコミュニケーションが取れないと思います。

どちらか一方がよくしゃべる方なら良いですが、どちらも物静かな方だとなかなか会話が盛り上がりません。

お互いの事はもちろん、自分が得意な話題、時事ネタなどを盛り込むと会話も楽しくなりますよ。

 

■一旦休む■

婚活に積極的になる事は悪いことではありません。

むしろ積極的に行動することで、最高のパートナーに巡り合えるチャンスは大きくなります。

しかし、積極的に行動するあまり、徐々に疲れが出てきてしまう人も多いです。

そんな時は一旦婚活を休んで、疲れやストレス発散の為にお金や時間を使ってあげましょう。

そうすることで、その行動が次への起爆剤へとつながります。

 

■条件を見直そう■

自分の理想のパートナーを見つけようと、条件を高く設定している人が多いですが、理想の相手を探すのは並大抵のことではありません。

なかなか良い人に出会えず、婚活が嫌になってくる人もいます。

自分の条件を100%満たす完璧な人はいないという前提の元、パートナーを探すのが上手くいくコツです。

まずは、本当にその条件で問題がないのか自分で見直してみてください。

 

【楽しみながら婚活しよう】

 

婚活は大変なこともありますが、笑顔で楽しそうに参加した方が相手からの見え方も良くなります。

疲れてしまっても顔には出さず、時には休み、また婚活を始めるといった形で、上手に婚活していきましょう。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案