メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

出会いの春到来!第一印象を良くするポイント5つ

ハッピーカムカム「出会いの春到来!第一印象を良くするポイント5つ」-1

出会いの春到来!第一印象を良くするポイント5つ

春は出会いの季節。新しい環境、新しい人々との出会いが待っています。そこで、初対面の印象はとても重要です。一度作った印象はなかなか変えられないもの。

 

そんな春の出会いに向けて、第一印象を良くするためのポイントをご紹介します。この記事を読んで、春の出会いを最大限に活かしましょう。

 

【春は新しい出会いが多い季節】

春は新生活が始まるタイミングであり、多くの人にとって大きな環境の変化が訪れる季節です。入学、就職、引っ越し、転勤といった出来事が、新たな人々との出会いをもたらします。

 

生活の変化は、日常生活の中で自然と出会いの機会を生み出します。ある日、突然舞い込んでくる新しい出会いは、未知の人々との接点をもたらし、不安を感じることもあるかもしれません。

 

しかし、春の訪れは、恋愛への期待を膨らませ、前向きな気持ちにさせてくれるメリットも。日々の生活の中でこれほど多くの出会いに恵まれる機会はそう多くないため、春は「新しい出会いで素敵な恋を始めたい」という願望が自然と芽生える特別な季節なのです。

 

【第一印象をよくするポイント5つ】

第一印象をよくするポイントは、以下の5つです。

 

    清潔な身だしなみを意識する

    姿勢・表情を意識する

    自分から挨拶する

    相手の目を見て話す・聞き上手になる

    自己紹介の場ではしっかり準備しておく

 

一つずつ解説していきます。

 

清潔な身だしなみを意識する

第一印象を決める大きな要素は、身だしなみです。服の汚れやほつれはもちろん、髪の寝癖やマニキュアの状態まで、細部にわたり清潔感を意識しましょう。身だしなみに気を配るのは、相手に対する敬意とも受け取られます。

 

姿勢・表情を意識する

良い姿勢は、自信と積極性を象徴します。背筋を伸ばし、猫背にならないことが大切です。また、明るく積極的な表情、特に笑顔は相手に好印象を与えます。

 

自分から挨拶する

積極的に挨拶することで、オープンでフレンドリーな印象を与えます。挨拶は人間関係の第一歩であり、相手に安心感を植え付けるのです。

 

相手の目を見て話す・聞き上手になる

コミュニケーションでは、目を見て話し信頼感を築きましょう。ただし、見つめすぎず適度に視線を外すことも心地よい会話のためには大切です。

 

また、相手の話をよく聞き、適度なリアクションを取ることで、共感力が高い印象を与えます

 

自己紹介の場ではしっかり準備しておく

初対面の場では自己紹介が欠かせません。緊張しがちな瞬間に備え、あらかじめ自己紹介の内容を準備しておくと、スムーズかつ自信ある印象を相手に与えられます

 

自己紹介は簡潔にまとめ、相手に興味をもってもらえるよう工夫しましょう。

 

 

【私たちハッピーカムカムについて】

私たちハッピーカムカムは、ただ成婚率を高めるのではなく、「ご自身が納得したお相手との結婚」をサポートすることに注力しています。

 

おかげさまで「ワンランク上の結婚相談所」として、これまでマスコミ各種にも多く取り上げられてきました。

 

当社では、専属アドバイザーの手厚いサポートを受けながら二人三脚でじっくりと活動を進め、「ご自身にぴったり合うお相手」探しと成婚までの手厚いサポートを提供させていただきます。

 

皆さんが求めること、それは「ご自身にぴったり合うお相手」に「早く」出会いたいということではないでしょうか。

 

ハッピーカムカムでは、このような声にお応えできるよう、創業以来の高い実績と豊富な経験に裏打ちされたノウハウで、全力サポートさせていただいております。

 

納得のいく人生の良きパートナー探しをしたいと思われる方は、ぜひ好評いただいている「無料相談」にお越しください!

アドバイザーが親身になって皆様のご相談にお答えさせていただきます。

↓↓ハッピーカムカムについてもっと詳しく知る↓↓

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/48385/blog/87651/

 

これまでの実績一覧(抜粋)

 

●IBJ Award 2022上期 一般部門 受賞💍

●IBJ Award2020上期 入会者賞、成婚賞、ウェディングナビ賞、唯一のトリプル受賞達成!

創業21年目

店舗は恵比寿・銀座・虎ノ門

メディア掲載

キー局(フジテレビ等報道番組)、NHK「クローズアップ現代」等

「パワーカップル」は、当社の商標登録です

累計成婚者数2500組突破

成婚率51.4%(2022年度実績)

男女アドバイザーが19

日本初のプロMC付きのオンラインお見合い、好評実施中

顧客満足度で3冠受賞

日本経済リサーチ調べ

●3日に2日が当社でご成婚

●IBJ加盟店の50人に1人が当社のご成婚者

ご成婚者とのオンライン対談も好評実施中

 

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案