メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

婚活に奔走する姿に共感!婚活ドラマから得られるヒント

ハッピーカムカム「婚活に奔走する姿に共感!婚活ドラマから得られるヒント」-1

婚活に奔走する姿に共感!婚活ドラマから得られるヒント

婚活をリアルに描いたドラマから、実生活で役立つ多くのヒントが得られることも。例えば、4月期にスタートする『ミス・ターゲット』のような婚活ドラマが挙げられます。

 

さらに本記事では、過去放送されたドラマを通して得られる婚活のヒントを紹介。ドラマに隠された婚活の知恵や心構えを探り、現実の婚活に活かすヒントを見つけてみましょう。

 

4月期からスタートする婚活ドラマ『ミス・ターゲット』】

この春スタートのドラマ『ミス・ターゲット』は、結婚詐欺師の朝倉すみれ(35歳)が主人公。彼女はその美貌と手腕で多くの男性を騙し続けてきましたが、突如、詐欺の世界から足を洗い、真剣に婚活を始めると宣言します。

 

このドラマは、すみれがこれまでに培ったスキルを活かしながら、お金持ちの男性との出会いを求めて奮闘する姿を描いています。彼女の男性選びの基準は「金」であり、信じるのはお金だけという、彼女独特の価値観が物語の中心です。

 

しかしながら、すみれには本物の恋愛経験が皆無。詐欺師としての打算的な愛と、真剣な恋愛との間で葛藤しながら、本気の婚活を通して変化していく彼女の姿に注目が集まります。ドラマは、裏社会から表社会へ移り、偽物の愛から真実の恋に目覚める女性の成長と変貌を、繊細かつ大胆に描き出します。

 

【過去放送のおすすめ婚活ドラマ『婚カツ!』】

20094月から放送されたドラマ『婚カツ!』は、30代後半の草食系男子・雨宮邦之(中居正広)の奮闘を描いた婚活ストーリーです。不景気の中、無職となった邦之が、臨時職員募集に応募するも「既婚者であること」が条件と知り、結婚していると嘘をつくことから始まります。

 

下町の商店街が舞台となり、邦之は幼馴染の深澤茂(佐藤隆太)や、父のとんかつ屋で働く飛田春乃(上戸彩)といった周囲の人々を巻き込みながら、お見合いパーティーなどの婚活イベントに参加していきます。

 

『婚カツ!』は、30代の結婚観や人間関係をリアルに描き出し、視聴者に深い共感や婚活に対するヒントを与えてくれます

 

【ドラマから得られる婚活のヒント】

婚活に奮闘する人々の物語を描いたドラマは、婚活に役立つヒントを与えてくれます。婚活のリアルな姿や悩み、それを乗り越えるプロセスをリアルに描き出しており、視聴者に具体的な学びや励ましを提供してくれるのです。

 

出演者が直面するさまざまなシチュエーションには、婚活における対人スキルや心構え、コミュニケーションの方法など、実生活での婚活に直結するヒントが詰まっています

 

また、ドラマでは異なる背景をもつ出演者が登場するため、多様な結婚観や価値観に触れることができ、自分自身の婚活に新たな視点をもたらすことも。ドラマから得られる婚活のヒントは、自身の婚活戦略を練る上での参考になり、婚活成功への助けとなります。

 

【私たちハッピーカムカムについて】

私たちハッピーカムカムは、ただ成婚率を高めるのではなく、「ご自身が納得したお相手との結婚」をサポートすることに注力しています。

 

おかげさまで「ワンランク上の結婚相談所」として、これまでマスコミ各種にも多く取り上げられてきました。

 

当社では、専属アドバイザーの手厚いサポートを受けながら二人三脚でじっくりと活動を進め、「ご自身にぴったり合うお相手」探しと成婚までの手厚いサポートを提供させていただきます。

 

皆さんが求めること、それは「ご自身にぴったり合うお相手」に「早く」出会いたいということではないでしょうか。

 

ハッピーカムカムでは、このような声にお応えできるよう、創業以来の高い実績と豊富な経験に裏打ちされたノウハウで、全力サポートさせていただいております。

 

納得のいく人生の良きパートナー探しをしたいと思われる方は、ぜひ好評いただいている「無料相談」にお越しください!

アドバイザーが親身になって皆様のご相談にお答えさせていただきます。

↓↓ハッピーカムカムについてもっと詳しく知る↓↓

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/48385/blog/87651/

 

これまでの実績一覧(抜粋)

 

●IBJ Award 2022上期 一般部門 受賞💍

●IBJ Award2020上期 入会者賞、成婚賞、ウェディングナビ賞、唯一のトリプル受賞達成!

創業21年目

店舗は恵比寿・銀座・虎ノ門

メディア掲載

キー局(フジテレビ等報道番組)、NHK「クローズアップ現代」等

「パワーカップル」は、当社の商標登録です

累計成婚者数2500組突破

成婚率51.4%(2022年度実績)

男女アドバイザーが19

日本初のプロMC付きのオンラインお見合い、好評実施中

顧客満足度で3冠受賞

日本経済リサーチ調べ

●3日に2日が当社でご成婚

●IBJ加盟店の50人に1人が当社のご成婚者

ご成婚者とのオンライン対談も好評実施中

 

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案