メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

女性にとって理想のプロポーズのシチュエーションとは?

ハッピーカムカム「女性にとって理想のプロポーズのシチュエーションとは?」-1

女性にとって理想のプロポーズのシチュエーションとは?

「女性が憧れるプロポーズのシチュエーションを教えてほしい」などと考えていませんか。プロポーズの成否にかかわることもあるため、慎重に検討している方は多いでしょう。お困りの方のために、女性にとって理想的なプロポーズのシチュエーションを解説いたします。

 

【女性にとって理想のプロポーズのシチュエーション】

ここでは、複数の調査をもとに女性が憧れるプロポーズのシチュエーションを明らかにします。

 

■プロポーズの場所■

結婚情報サイト「ゼクシィ」が20233月にマクロミル会員の女性206名から回答を得たアンケートによると、女性が憧れるプロポーズのシチュエーションは次の通りです。

 

【ランキング】

1位 ふたりの思い出の場所(51.5%)

2位 夜景の見える場所(42.7%)

3位 記念日に利用するようなレストラン(40.3%)

4位 自分の家(35.4%)

5位 旅先(35.0%)

 

出典:ゼクシィ「女性が憧れる「プロポーズの場所&シチュエーション」ランキング」

(https://zexy.net/mar/manual/ring_info/article_136.html)

 

「ふたりの思いでの場所」でプロポーズをしてほしいと考えている女性が多いようです。

 

■サプライズの必要性■

サプライズの必要性については、結婚情報サイト「みんなのウェディング」が実施した「プロポーズに関するアンケート(回答:744件)」を参考にできます。同調査で、87.8%の女性がプロポーズでサプライズを期待していることが明らかになっています。

 

「指輪のサプライズがあるといい」と回答した女性の割合は30.8%、「指輪である必要はないが、何かサプライズがあるといい」と回答した女性の割合は57.0%です。

 

出典:valuepress「みんなのウェディング×ミクシィ・リサーチ「プロポーズに関するアンケート」「プロポーズをしたい(男性72.6%)」「プロポーズをされたい(女性87.6%)」」

https://www.value-press.com/pressrelease/119891

 

■プロポーズの言葉■

プロポーズの言葉については、ジュエリーを展開する株式会社土屋が2030代の既婚女性803人、既婚男性201名を対象に実施した「現代の女性が本当に望むプロポーズ」を参考にできます。同調査によると、女性が理想と考えているプロポーズの言葉は次の通りです。

 

【ランキング】

1位 単刀直入に伝える(84.1%)

2位 これからについて伝える(39.6%)

3位 愛していることを伝える(21.9%)

4位 家庭について伝える(19.3%)

5位 将来について伝える(17.8%)

 

結婚に対する思いをストレートに伝えてほしいと考えている女性が多いようです。

 

 

【プロポーズのシチュエーションは重要】

ここでは、女性が憧れるプロポーズのシチュエーションについて解説しました。複数の調査によると、2人の思い出の場所で、何かしらのサプライズとともに、ストレートに想いを伝えるプロポーズが支持されていると考えられます。

 

以上を参考にプロポーズをしてみてはいかがでしょうか。これから婚活をスタートしたい方は、結婚相談所「ハッピーカムカム」の無料相談をご利用ください。

 

 

【私たちハッピーカムカムについて】

 

私たちハッピーカムカムは、ただ成婚率を高めるのではなく、「ご自身が納得したお相手との結婚」をサポートすることに注力しています。

 

おかげさまで「ワンランク上の結婚相談所」として、これまでマスコミ各種にも多く取り上げられてきました。

 

当社では、専属アドバイザーの手厚いサポートを受けながら二人三脚でじっくりと活動を進め、「ご自身にぴったり合うお相手」探しと成婚までの手厚いサポートを提供させていただきます。

 

皆さんが求めること、それは「ご自身にぴったり合うお相手」に「早く」出会いたいということではないでしょうか。

 

ハッピーカムカムでは、このような声にお応えできるよう、創業以来の高い実績と豊富な経験に裏打ちされたノウハウで、全力サポートさせていただいております。

 

納得のいく人生の良きパートナー探しをしたいと思われる方は、ぜひ好評いただいている「無料相談」にお越しください!

アドバイザーが親身になって皆様のご相談にお答えさせていただきます。

↓↓ハッピーカムカムについてもっと詳しく知る↓↓

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/48385/blog/87651/

 

▼これまでの実績一覧(※抜粋)▼

 

IBJ Award 2022上期 一般部門 受賞💍

IBJ Award 2020上期 入会者賞、成婚賞、ウェディングナビ賞、唯一のトリプル受賞達成!

●創業21年目

●店舗は恵比寿・銀座・虎ノ門

●メディア掲載

キー局(フジテレビ等報道番組)、NHK「クローズアップ現代」等

●「パワーカップル」は、当社の商標登録です

●累計成婚者数2500組突破

●成婚率51.4%(2022年度実績)

●男女アドバイザーが19

●日本初のプロMC付きのオンラインお見合い、好評実施中

●顧客満足度で3冠受賞

※日本経済リサーチ調べ

3日に2日が当社でご成婚

IBJ加盟店の50人に1人が当社のご成婚者

●ご成婚者とのオンライン対談も好評実施中

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案